Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
空港
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
お気に入りブログ
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:未分類( 42 )
Top▲ |
旅立つ前の腹ごしらえ@伊丹空港
f0031686_08202834.jpg




2016年12月16日〜18日の札幌旅行記です

忘年会に参加するべく札幌へ

まずは伊丹空港で腹ごしらえ

ミニカツ丼定食

カツ丼、ミニと書いてあるけど結構ボリュームがありました

北ターミナルの到着ロビーという立地もあってかかなりすいていました
出発ロビーのレストランよりもいいかも

では既に雪が降っているという札幌へ出発です!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-15 10:00 | Comments(0)
スタバ × Paul&Joe = 台湾
f0031686_14511697.jpg


スタバとPaul&Joeのコラボ ボトル。

台湾限定で可愛い〜と手に取ったけど
1600元+税(約6000円)のお値段にびっくり005.gif

少し躊躇したけど買いました!

かなり気にいっているので買って良かった016.gif



#スタバ #starbucks #Paul&Joe #コラボ #カニ #台湾 #限定 #ボトル

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-07-05 14:40 | Comments(0)
「辛永清の中国おかずには四季がある」
f0031686_09530795.jpg


辛永清さんのレシピ本は絶版で入手困難…

オークションサイトにリマインダー登録をしていてようやく見つけました。

「中国家庭料理」に続いて二冊目。

こちらは季節ごとに旬の食材に分かれていて見やすい。

もちろん中古ですが思ったよりとてもきれい。

出版からちょうど20年目に私の元へ来てくれました。





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-14 09:46 | Comments(0)
ハロウィン ネイル
f0031686_14472586.jpg


オトナのハロウィンネイル。

ハデハデも可愛いけど
今年はシックなハロウィンにしてもらいました。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-10-02 14:45 | Comments(0)
小吃@台北 桃園空港
f0031686_18143021.jpg

2014年10月24日~27日の台北旅行記です。

Nanaさんとは現地集合&現地解散なので帰国は一人で。
桃園空港のフードコートで小吃を。

見た目地味だけどタレを絡めるといい香りが...016.gif
期待値が上がりますが予想以上に美味!!

もういっぱい食べようかな、と思うくらいでした。

フードコートは1階の端の方にあります。
出発階のレストランの半額くらいなのでいつもこちらへ。

ごちそうさまでした!





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-03-18 18:25 | Comments(0)
パリ土産 da rosa
f0031686_17593721.jpg



お孫さんの誕生で二ヶ月パリに滞在していた方からのお土産を頂きました。

息子さんご夫婦共に食のスペシャリストだけありチョイスが素晴らしい!

頂いたのはゲラントの塩、レーズンチョコ、そして手前の二つは豚とウサギのパテ。

ウサギは欧州へ行くとよく食べます。
でも日本では一般的ではありませんよね…
きっと私なら食べると思ったのかな?
だとしたらビンゴです003.gif

どうやっていただこうかなぁ〜
楽しみ!

そしてこのda rosaというお店、ググるとたくさんの記事がありました。
こじんまりしながら食材、デリ、カフェと充実していてなんと無休。
行ってみたーい!

久しぶりに猛烈にパリへ行きたい気分です024.gif

.
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-01-13 17:36 | Comments(0)
クリスマスネイル
f0031686_2102388.jpg


今月のネイルはもちろんクリスマス!

今回もサンプル以上に素敵に仕上げて頂きました016.gif


.
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-12-03 20:57 | Comments(0)
ジンジンマッサージ@上海
f0031686_23175301.jpg

2014年7月27日~29日の上海旅行記です。

マッサージ屋さんを開拓しなければ...と検索して
わりとレビューのいいこちらへ行ってきました。

菁菁保健会所


上海市华山路800弄 丁香公寓6号裙楼2层

と紙に書いてタクシーで行くとエレベーターが2階に止まらない...
他の人が降りた3階で降りると産婦人科のようで
受付で英語が話せる人に聞くと移転したけど移転先はわからないとのこと。

外に出てどうしようか...と看板を見ていると

f0031686_23184467.jpg


これって新しい住所と

镇宁路98号

由比向北約100米

ってここから北に100メートルってことじゃない!?漢字万歳!


ということで無事新しいお店へ到着016.gif

f0031686_23182473.jpg

レビューにも書いてあったとおり14時までなら割引があります。
夕方でも200元以上なら20元引いてくれました。

今回はフットマッサージと全身マッサージをお願いしました。

感想は...うーん微妙008.gif
かなり強くぐいぐい押され
簡単な日本語がわかる子だったので「痛い」と言うと
ちょっと弱くなったけどあまり上手とは言えない。

でもチップを求めてこなかったのは◎
けっこうあからさまに要求されるお店もあります。

静安寺駅までタクシーがつかまらなかったので歩いてみると15分くらい。
日航ホテルから3分くらい。
この近辺に泊まっていたらまた行ってみようかな。

f0031686_23203039.jpg
帰りに見かけた病院の看板。
美容整形の急診って005.gif



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-08-12 00:00 | Comments(0)
ビジューネイル kirei


f0031686_1849157.jpg
今日はネイルの日。

夏しかできないキラキラ✨ビジューネイル。



f0031686_19232972.jpg


帰りにお爪をながめてニヤニヤしてしまいました037.gif



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-07-01 19:23 | Comments(0)
大満足フレンチランチ@神戸元町 l'obabon
f0031686_19495289.jpg

Brasserie L'obabon

神戸 中華街の細い路地にあるものの
ランチで二度満席で断念し三度目の正直...
この日は少し時間をずらして行ったからかすんなり入れました016.gif

本日のロバボンプレート1100円。
キッシュは温かく、コンフィは冷たい。
それぞれがとても美味しい状態でした。

バゲットとドリンクがついています。

f0031686_19500313.jpg
カフェオレ、たっぷりで美味しい053.gif

梅雨の晴れ間でお天気が良かったこともあり
のんびりたくさんおしゃべりをしてお会計。
...と。
サービスさんから「あのキティちゃんのスマホケース、買ったんですか?作ったんですか?」

f0031686_20153059.jpg


これです。

ベトナムで購入したもの。
キラキラが取れている部分があるけど。
ちょっとこのスマホケースがらみでお話しして...

そのお話から受ける印象がとてもソフトで
押しすぎず型通りでもなく
とてもいい感じでした。

たまにどんなに美味しくても
サービスが良くないと二度と行きたくない、と思うことがありますが
ここはとても美味しく、とても気持ちよく頂けたので
近いうちにまた伺いたいです!

多分、お子様連れでも大丈夫だと思います。
トイレが完璧に清潔だったのもポイント高いです。

ごちそうさまでした~024.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-06-23 20:29 | Comments(0)
| ページトップ |
AX