Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  ソウル( 26 )
Top▲ |
ソウル滞在12時間
2012年12月1日~2日のソウル旅行記です。

お仕事でソウルへ行ってきました。
夜便で行き朝1番で帰国と聞いていましたが…
考えてみると12時間の滞在。

空港近くで宿を取ることにしました。
しかし土曜日と言うこともあってかどこも高い!
ハイアットは論外、シェラトンは仁川と言う名まえでも空港からはバスで30分くらいかかります。
結局こちらに…

Inchon Airportel


f0031686_0173275.jpg


全部込み約1万円。
ホテルではなくワンルームマンションの一室でした。
レセプションはなく迎車のスタッフがキーをくれて簡単に説明を受けておしまい。
お支払いは予約時に全額払いなので翌朝も空港まで送ってくれて「バイバイ」

ホテルよりは広々しているけれど
冷蔵庫を開けるとキムチ臭がしたり
お掃除がきっちりできてなかったり…
次はないかな、というのが正直な感想です。

f0031686_021124.jpg


翌朝は仁川空港地下1階のフードコートでキムチチゲを頂きました。
8000KRW(約550円)
奥のキムチなどはセルフで取り放題。
このフードコートは初めて来ましたがなかなか良かった。
出発階の上にあるレストランより美味しかった。

今回はこの朝食と到着してコンビニで買ったビール2本5000KRWだけしか
お金を使いませんでした。
コスメとか海苔とか買いたかったけど時間もなく…

さすがにちょっと疲れましたが
キムチチゲで韓国に来たー!!と実感できました。
お疲れさまー>私、な気分のソウルでした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-12-03 00:27 |   ソウル | Comments(0)
キムガネ明洞店@ソウル
2011年5月4日~11日のブエノスアイレス+ソウル旅行記です。

f0031686_1455376.jpg


キムガネでキンパッを頂きました。
こちらキムガネはたくさん支店があり私が行ったのは明洞店。
外からも見える店先で注文ごとに巻いてくれます。

f0031686_147115.jpg


あんまり美味しかったので翌日、お持ち帰りにしました。

キムガネキンパッ25000KRW スタンダードでこれが一番好き016.gif
牛肉キンパッ30000KRW
盛り合わせ35000KRW(確か…) 
いろんな種類を盛り合わせるのかと思ったら一本にほぼすべての具が入っていました。
これはちょっと具が多すぎて食べにくい。

お店で頂くとキムチ、たくあん、スープが付きます。
とーっても美味しくてお手頃で一本でお腹いっぱい。

今までウェスティンホテルに泊り簡単にご飯を済ませたい時は
お隣のロッテデパートのフードコートへ行っていましたが
これからはこちらへ行こうと思うくらい気に入りました053.gif
次は夜しか開かない卵焼きをたべてみたいです。



これでブエノス+ソウル旅行記は終わりです。
次はブエノスでゆっくりしたいなぁ…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-09-17 14:15 |   ソウル | Comments(0)
The Westin Chosun, Seoul
2011年5月4日~11日のブエノスアイレス+ソウル旅行記です。

The Westin Chosun, Seoul

87 Sogong-Dong, Jung-gu Seoul

とても便利な場所にあるのでお気に入り016.gif
でも高い…

f0031686_20244052.jpg
f0031686_20245417.jpg
f0031686_20252541.jpg
f0031686_20254493.jpg
f0031686_20255612.jpg


PCつきのジュニアスィート。
広々していて使い勝手も◎

税サ込30万KRWくらい 円高なのでいいけどもうちょっとお手頃だといいなぁ~
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-09-16 20:27 |   ソウル | Comments(0)
シェラトン グランデ ウォーカーヒル@ソウル
2011年5月4日~11日のブエノスアイレス+ソウル旅行記です。

航空券の都合で帰りのソウルで2泊しました。
ホテルは一泊ずつ違うホテルへ。
一泊目は夜遅くに到着なので候補の中で一番安い所。
二泊目はお買い物をしたり観光をするのに便利な所にしました。

Sheraton Grande Walkerhill

175 Achaseong-gil, Gwangjin-gu Seoul, 143-708 South Korea

f0031686_8383524.jpg
f0031686_8392697.jpg
f0031686_8394247.jpg
f0031686_84081.jpg
f0031686_8402426.jpg
f0031686_8404366.jpg
f0031686_8405941.jpg


パテーションで仕切ったジュニアスィート。
そう広くはないけれど無駄な空間がないので広々と感じます。
一泊にはもったいない…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-09-15 08:44 |   ソウル | Comments(0)
仁寺洞でお茶@ソウル
2011年3月28日~30日のソウル旅行記です。

↓のランチから1時間後にはもうお茶です。
「ねぇ看板にcake freeて書いてあるよ!」

先生… さっきランチ食べましたよね?
と思いつつちょうど看板を入れ替えにお店の子が来たので
「ケーキフリー?」と聞くとうんうんうなずいて路地の奥を指差すので
ここでお茶をすることに。

ホントに路地のどんつきであの看板がなければわざわざ入ってこない場所です。

f0031686_1932269.jpg


たしかゆず茶。器が素敵016.gif

f0031686_1942187.jpg


ケーキは6種類くらいから選べました。
意外とふんわり軽く二人ともパクパク。
「これ、サービスってすごいお得感!」と同じ感想でした。

f0031686_1953216.jpg


ここもテーブルがゆったりした配置なのでダラダラ長話にはピッタリ。
お一人さま女子も何人かいました。
私も一人でも入れそうです。

この日の夕食は東大門市場で。と言ってもお買い物の後なので深夜です。
もう疲れ果ててて写真を撮ってませんでした。

そして帰りも大韓航空で帰ってきました。
初、大韓航空でしたが意外とよかったです。

帰りに「楽しかったね~」と話してて
先生「こんなにホテルでゆっくりしたのは初めて。
すごくゆったりできて贅沢な旅行だったわ~」
私「え!?私はこんなにアクティブな旅行は初めてです」

二人で大爆笑003.gif003.gif
先生はよく30前後のお嬢さん二人と三人で行かれるそうです。
「パパはソウルが嫌いだけどこのホテルならOKかも!」とも。

今回行けなかった土俗村や改装中で入れなかったホテルの大浴場など
次への宿題があるのでまた近いうちに先生とご一緒したいです024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-16 19:07 |   ソウル | Comments(2)
仁寺洞でサンパプランチ@ソウル
2011年3月28日~30日のソウル旅行記です

陶芸教室の先生とご一緒なのでやはり仁寺洞は行かなくては。
お天気も良くぶらぶらとお店を見て歩きました。
やはり「この器はこう作るといい」などと陶芸の話に…
うーん さすが先生 見方が違い勉強になります。

さて朝食をたくさん食べたのでこの日ようやく15時を過ぎてランチへ。
こちらの方の記事で拝見していたお店へ行くことにしました。

f0031686_18315062.jpg


ドゥデムンチプ

ソウル市鐘路区光勲洞64番地
電話 02-737-0538

サムジギルの向かって左側の路地にあります。

f0031686_183551.jpg


おかずはどれも美味しかった。
ここで初めてトッポギを食べました。食わず嫌いでしたがうまっ016.gif

f0031686_18383479.jpg


記事にあったのと同じサンパプを頼んでみました。
お皿、大きい… 乗り切りません~

f0031686_18384416.jpg


もう一つは大好きなスンドゥブチゲ。
ちょうどいい辛さでこちらももちろんうまっ016.gif

f0031686_18421768.jpg
f0031686_184229100.jpg


外から見たよりも中がとっても広々してて
韓国風の建物なのですがうわさ通りのシャンデリアが、たくさん…
例えば日本家屋にシャンデリアがあるようなものだと思うのですが
なぜか多いそうです 私も何度も見かけては
「何故ここにシャンデリア?」と思いました。

仁寺洞は観光客が多いからか高い割に残念なお味の店に入ってしまったことがありますが
ここはメイン通よりもお手頃な料金に思ったし
もちろん美味しくゆったりしているので中庭を眺めながらのんびりと過ごせて気に入りました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-16 18:52 |   ソウル | Comments(0)
スニネピンデトッ@ソウル
2011年3月28日~30日のソウル旅行記です

夕方になりホテルのクラブラウンジでカクテルタイム069.gif
ホットミールもあり「美味しいねぇ~」と先生パクパク…
あのー 晩御飯これからですよ?
といいつつ私もパクパクグビグビ…

「じゃ、晩御飯を食べに行こう!」

ということでタクシーで先生お勧めの広蔵市場(カンジャンシジャン)へ。

「美味しいお店があるのよ~」
「あのアジュンマの店は高かったわ!」

などなど解説付きでどんどん進みます。

f0031686_21165511.jpg
f0031686_2117884.jpg
f0031686_21174480.jpg
f0031686_2118341.jpg


女の子の絵の看板が目印のスニネピンデトッへ。

日本語× 席に着くとアジュンマが「◎◎××~??」と言うのでうんうんとうなずく。
多分「チヂミ一枚?」て聞かれたのかなぁ…
注文と同時にお支払い。いくらかわからないから2万KRW出すと笑いながら1万KRWを持っていきおつりをくれました。

f0031686_21201373.jpg


まずはこの二つがやってきて

f0031686_21241470.jpg


もちろんこちらも053.gif

f0031686_21251797.jpg


こういう平べったい器で呑むそうです。
(隣の人の見よう見まね)

f0031686_21263650.jpg


ピンデトッがきました~ めっちゃ大きい!2枚かと思いました…
サクサクで美味しい!024.gif
さっきラウンジで結構食べたのにパクパク平らげました053.gif

このお店は屋台ではないのですがすごく小さいお店で
長テーブルにきゅうきゅう。
でもそれもまた楽しく、美味しくしかも安い!
一人ではちょっとハードルが高いけどまた行きたいお店の一つです。

行き方はソウルナビさんの記事を参考にしてください。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-15 21:10 |   ソウル | Comments(2)
朝鮮ホテル@ソウル
2011年3月28日~30日のソウル旅行記です

ソウルのスターウッド系ホテルは4軒ありますが
ここが一番のお気に入り016.gif

The Westin Chosun, Seoul

87 Sogong-Dong, Jung-gu Seoul, 100-070 South Korea

f0031686_18484717.jpg


ジュニアスィートです。

f0031686_18491650.jpg
f0031686_18493222.jpg


3人でも泊れるようで右のベッドの方が大きい。
もちろん先生にゆったりとお休みいただきました006.gif

f0031686_18494642.jpg
f0031686_1850431.jpg


改装前はどんつきの広ーいスイートが多かったので
思わずせまっ!と思ったのですが
先生は「広い~ 素敵~」と喜んでくれました。

しかし4月末まで1階~3階は改装中。
がーん… お風呂大好きな先生を大浴場にお連れしたかったのに…007.gif

このホテルは「ウエスティン」というよりも「チョスンホテル」と言った方が通じます。
タクシーや空港バスで最初「ウエスティン」と言いましたがわかってもらえず
予約確認書を見せたら「イェー チョスンホテルゥー」と言われました。

朝食は1階バフェで。
先生、よく食べます049.gif 
元気の源だわ~ 見ならなわなくては!

このホテルはロッテの裏で明洞にも徒歩5分ほど。
地下鉄駅も近いのでとっても便利なのですがいつもは30万KRW++ほど。
しかし今回は20万KRW++でさらに空港までの片道プライベートカーでの送迎が付いています。
これはとーーってもお得!
こんなに安いプランは初めてです。
全額前払いの変更キャンセル不可のプランでしたが先生と相談して予約しました。

このあと5月にも泊りましたがこのプランは残念ながらありませんでした…
ホテルも飛行機もタイミングが難しいですね。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-15 19:01 |   ソウル | Comments(2)
突然ですが大韓航空でソウルへ
2011年3月28日~30日のソウル旅行記です

出発の2週間前、陶芸教室で「美味しいベトナム料理のお店があるの~016.gif」と語り出したマダム(生徒)。
ノリで「今夜行こう!」と盛り上がりました。

…が人気店だけありその日は満席で予約が取れず。
もうみんな呑む気満々だったので次にお勧めの居酒屋へ。
その帰りに先生が

「来週から主人の出張にくっついてロンドンに行く帰りに私だけソウルも寄るんだけど一人なのよね」と。
「えー だったら私も行こうかな」

電車の中の軽い会話で…

この日、お稽古に行かなかったら…
この日、呑みに行かなかったら…
きっとこのソウル旅行はなかった。
でもたぶんタイミングってこんなもんかな、と。
いい偶然の機会のように思ったので迷わず決行。

行ってきましたソウル。

先生は既にホテルも予約していらしたけどキャンセル可だったので結構強引に
私がいつも泊るWESTIN CHOSUN HOTELに変更していただきました。

往路は自分の都合のよい時間に
復路は先生と同じ便の往復エコノミーチケットを
デルタ15000マイルで大韓航空を予約確定したのは出発5日前。

f0031686_9455637.jpg


私の旅行は基本一人旅。
理由は自由気ままに過ごせるから…
好きな時に好きなものを好きなだけ食べて
好きな時に寝て起きる。

must do something...というのがないのが旅の醍醐味ですが
先生はとても明るく楽しい方なので「ご一緒したい~」と自分から思った数少ない方です。

2泊3日のワクワクソウル旅行の始まりです053.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-12 22:30 |   ソウル | Comments(6)
48時間フライト後のソウル
ソウルに来ています。

いやー 行きも長かったけど帰りも長かった。

ブエノスーワシントンDC-成田ーソウル

今回の旅行で8万EQM超

いったん日本に帰ったのに…チケットの都合でその日のうちにソウルへ。
成田でチビと電話でいっぱいおしゃべりしてたら搭乗時間15分前。
ラウンジからゲートはめっちゃ遠いのに!005.gif

なんとかオンボロ飛行機に乗り込んで深夜ホテル到着。

これからソウルの街を散策でーす016.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-10 08:35 |   ソウル | Comments(0)
| ページトップ |
AX