Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北
4月 バルセロナ


.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  サンフランシスコ( 16 )
Top▲ |
やっぱりパッタイ@SF
2008年5月のニューヨーク&サンフランシスコ旅行記です。

サンフランでは何を食べよう?と悩むことがなくなりました。
迷わずここに直行。

Thai Stick Restaurant
698 Post St
San Francisco, CA 94109-8232
Phone: (415) 928-7730

post Stをドンドン上がっていくと
右手のコーナーにあります。

f0031686_21565225.jpg
f0031686_2157076.jpg

PAT THAI Prawns8.50

普段、チキン、ビーフなどの選択肢があると
野菜を選ぶのですが
パッタイだけは必ずプラウン(ちょっと大き目の海老)です。

やっぱりパッタイにはプラウン
そしてアンカースチーム(サンフランのローカルビール)よね~♪
プラウンは予想通りぷりっぷり!
たっぷりのピーナッツも厚揚げも期待通り。
もやしは生ですが全体に絡めると
余熱で軽く火が通ります。シャキシャキ!

一人で来るのは二度目ですが
前回も同じメニューだったような…
初めて来た時もオーダーしたような…

このお店は美味しくてお手頃なのですが
いつもガラガラ。
もっと遅い時間は混むのかな?

店員さんのサービスもいいのですが
お会計の時に予め15%のチップをオンしてきます。
気が付かないと二重にチップを払いかねないので
苦手なシステムです(ーー;;
この点を省くととてもいいお店なのですが…

パッタイ、ビール、チップで$15くらい。
大勢で来ていろいろと食べてみたいです♪
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-07-09 22:07 |   サンフラン | Comments(4)
Westin SFO
2008年5月のニューヨーク&サンフランシスコ旅行記です。

今回泊まったのはこちら

The Westin San Francisco Airport
1 Old Bayshore Highway · Millbrae
California 94030 · United States
Phone: (650) 692-3500 ·

サンフランシスコ空港からは出発ロビー階からのシャトルバスがあります。
f0031686_748024.jpg
f0031686_748720.jpg
f0031686_7481358.jpg

プラチナメンバーはこのお水二本が無料です。
とチェックインの時に言われました。
お値段の書いた札が下がっていたので
言われなければ飲まなかったわ♪

f0031686_7481990.jpg
f0031686_7482415.jpg

ヘブンリーシャワーです。
ここのような天井に備え付けの脳天直撃タイプならばヘブンリーを実感できるかもしれませんが…
普通のとの違いを実感できませんでした。残念。

荷物を置いて空港に戻りBARTでダウンタウンへ繰り出します♪♪
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-07-09 07:53 |   サンフラン | Comments(0)
乗り継ぎ@サンフランシスコ
2008年4月のニューヨーク+旅行記です。

炒飯を食べてご機嫌でオーランドから帰国の途へ付きます。

隣席には
若い頃のロジャー・ムーアみたいな男性が来て
「おはよう!サンフランまで隣だね よろしく♪」と言うので
一気にテンションが上がりました。

しかし…ご機嫌だったのはここまで。
このオーランド→サンフランシスコの便が機材故障で1時間のディレイ。
サンフランシスコ→名古屋の乗り継ぎ時間は1時間弱。

どーしよー 乗り継げないのでは?と到着までそわそわ。
もうすぐ着陸、という時に隣のロジャーが
「先にさよならを言うよ きみは急いでるんだよね 気をつけて良い旅を」
とウインク。

外国人はよくウインクをしますが
キリキリした気持ちが一瞬和みました。

国内線から国際線へ
名古屋行きの出発ゲートへ行っても
既に誰もいない…(;ー;)

UAの機材調整のくせに
何のアシストもないって
どういうことよっ!!!!!

怒っても話は進まないので
近くのUA係員に聞くと
「成田行きの便か明日の名古屋行き
名古屋行きの場合は今日のホテルは自前」




ドアホ




スーパーバイザーを呼び
原因はUAにあること
明日の便になるとお仕事を一日休まなくてはいけないことを
ねっちりと伝えた結果

当日のホテルと食事の提供
翌日便はがっらがらなので
真ん中5席を一人で使えることを確約させました。

黙ってたら
その日のホテルは自前で
翌日のエコノミースリーパーはないところだった。

でもやはり納得がいかないので
後日ブルーレターを送ると
お詫びのクーポンが送られてきました。当然。

教訓
アメリカでは
黙っていること=納得している
文句があるなら相手の痛いところを突いて
具体的要求をアピールするべし

ま、ほどほどにね。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-06-09 19:36 |   サンフラン | Comments(2)
ホテルの朝食@SF
f0031686_21395175.jpg

かりっ ふわっのめっちゃ美味しいワッフル♪
フレッシュベリーがたっぷりで嬉しかった~

f0031686_21395974.jpg

お友達のオムレツ ミニフルーツもついて栄養バランスも良さそう♪

f0031686_2140574.jpg

私が紅茶をオーダーするとこの土瓶に入って出てきました。
サンフランでは良くあるそうですが
冷めにくいしいいですね なんだか優雅な気分…

よく考えてみるとこのときこのときこのときもお友達はオムレツ(^^;;
これからもいろんなオムレツを試食できそうです。

サンフラン旅行記はこれでお終い。
2泊4日とは思えないくらい充実した内容でした。
お買い物も予想以上にできたし良かった良かった♪

よく訪れるニューヨークよりもちょっと田舎くさくて
それがまた魅力で休暇を楽しむにはいいですね。
次はワイナリーめぐりをしたいです☆
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-18 21:47 |   サンフラン | Comments(2)
ホテル@SF
Le Méridien San Francisco
333 Battery Street · San Francisco, California 94111 · United States
Phone: (415) 296-2900

金融街にあるので週末はAAAレート$150ほどで泊まれました!
ユニオンスクエアに面しているとはいえWESTINが$230から下らないことを思うとやはりこれは格安なのでは。
しかも朝食付きです♪

ハーバービューにアップグレードして頂きました。
変形の窓ですが眺めはいいです♪♪

f0031686_21331441.jpg

ターンダウン後は普通なのですが…

f0031686_21332164.jpg

お部屋に入ってすぐにこのピローの厚みを見て笑い転げてしまいました!
寝られへんくらい一杯のピローです!!

f0031686_21332654.jpg

一枚目の写真の状態にセッティングしてもらうと
用済みの(?)ピロー達はこういうことに…
これはこれでまた大笑い!!!

ホテルのスタッフはとてもフレンドリーでした。
後でご紹介する朝食もすばらしく
このお値段辺りならばまた泊まりたい♪と思いますが
平日は倍くらいするんですよね…
それに次っていつかな??
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-18 21:37 |   サンフラン | Comments(2)
イタリアン@SF
2007年1月のサンフランシスコ旅行記です。

f0031686_18445355.jpg

      ↑フォカッチャとそれに付けるオリーブオイルとビネガー↑

f0031686_18445912.jpg

ムール貝クリームソース 

f0031686_1845675.jpg

フェットチーネ クリームソース 

f0031686_18451367.jpg

チキンブレスト UAの機内食で印象の悪いチキンブレストですがこれはもちろん美味しかった!

ドライブの後、車を返してお夕食♪
お友達お気に入りのお店がチャイナタウン近くにあるのですが
混んでいて待つかもしれない、それ以前にお腹がペコペコでもたない!
ということでユニオンスクエア近くのイタリアンレストランへ入りました。

「予約ナシ 二人」と言うと「50分くらい待って」
お腹ペコペコのお友達 ここでキレました。
「I'm Hungry!!!!!!」
カウンターを飛び越すかと思うくらいの勢いでお友達が言ったら
「ちょっと待って」とウィンク。

私がトイレから戻ったら涼しい顔でテーブルについてメニューを見ていました(^^;;
ナントカナルモンダ…

お腹がすいていたからではないと思うけれど
どれもとっても美味しかった!!
充実した一日の締めくくりにふさわしいお食事でした☆
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-18 18:54 |   サンフラン | Comments(0)
夜景@SF
2007年1月のサンフランシスコ旅行記です。

f0031686_18371724.jpg
f0031686_18372258.jpg
f0031686_18372726.jpg


ダウンタウンの対岸へ車で渡りました。
この日一日本当によく走りました。

同行したお友達はニューヨーク在住なので
マンハッタンの夜景を何度となく一緒に眺めたことがありますが
それとはまた違ったサンフランシスコの眺めでした。

あちらこちらと今日一日周った場所を思い返しながら
今回のショートトリップの終わりを感じながら
ロマンティックな夜景の中で少しセンチメンタルになっていました…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-18 18:41 |   サンフラン | Comments(0)
Coit Tower
2007年1月のサンフランシスコ旅行記です。
f0031686_7511480.jpg
f0031686_7533137.jpg
f0031686_7533724.jpg
f0031686_7534353.jpg
f0031686_7535071.jpg


テレグラフヒルに建つコイトタワー

サンフランシスコ市内をぐるりと見渡せます。
ちょうど夕暮れ時でめっちゃロマンティック…♪
黄金色に染まる街並みにしばらく見惚れていました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-18 07:59 |   サンフラン | Comments(0)
Golden gate bridge
2007年1月のサンフランシスコ旅行記です。

f0031686_20183291.jpg
f0031686_2018377.jpg
f0031686_2018423.jpg


大阪や名古屋からアメリカ本土へ向かう時に何度も上空からこのゴールデン ゲート ブリッジを眺めました。
この橋を見ると「あぁ アメリカへ着たんだ~」と実感したものです。

今回初めてこの橋を渡りました。
ビューポイントが何箇所かあり、たくさんの人で賑わっていました。

この日、本当にいいお天気だったのでヨットが何艘も沖に出ていて気持ちよさそうです。
でも空に一番近いところにいて海、土、草木と言う自然に囲まれて
心地よい風を受けながら橋を見下ろしていた幸せな気持ちは
これからサンフラン上空に差し掛かると必ず思い出すでしょう。

今思い返しても本当に幸せな時間でした…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-16 20:31 |   サンフラン | Comments(0)
ツインピークス@SF
f0031686_205167.jpg
f0031686_2052236.jpg
f0031686_2052830.jpg
f0031686_2053380.jpg


サンフランシスコのダウンタウンからカストロ St.を抜けてツインピークスへ。
街を見下ろせる絶好のビューポイントです。
普段、風がとても強く寒いそうですがこの日は快晴でゆっくりと眺めを楽しむことができました。

ちなみにこのカストロ地区はゲイのメッカだそうで…
街に入るといきなりバス停に上半身裸の男性二人がにこやかに肩を組むポスターが!
カフェでは男性ばかりのグループがお茶してたり
腕を組んだり手をつないで歩く男性カップルなどなど

ニューヨークでもチェルシー地区で男性カップルを見かけることはありましたが
街を上げてのGAY WELCOME!は初めてでした。いやーびっくりした…
当然のようにレインボーフラッグがはためき、いやはや…

ところでツインピークス。
夜にももう一度夜景を楽しみに行きました♪
昼間の見晴らしの良さも良かったけれど
夜景もとても素敵でした。
とてもロマンティックなので是非カップルで訪れて欲しいですね☆
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-05-16 20:15 |   サンフラン | Comments(0)
| ページトップ |
AX