Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
お気に入りブログ
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  東京( 13 )
Top▲ |
東横INN 羽田2
2014年2月26日~3月3日の台北&北海道旅行記です。
北海道行きなのに台北経由になった経緯はこちらをどうぞ。

夜、羽田に到着して翌朝は7:40発。
迷わず空港近くのホテルを探した結果、東横INN 羽田2を予約しました。

韓国の東横INNも泊まったことがありますが
ホントにどこも同じような作りですね!

しかし...羽田空港からはシャトルバスで20分ほど。
イラチ(短気)な関西人としてはこれは空港近辺とは言えないぞ~013.gif

和洋食の朝食がついていますが見事におっさんばかりで
割り込めませんでした...
いかんなぁ。次にビジホに泊まる時には頑張ろう。

気がつけばホテルの写真を一枚も撮っていません008.gif
これも次の課題。

ようやく北海道旅行の始まりです!

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-04-22 00:02 |   東京 | Comments(0)
ハイアットリージェンシー 東京②
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です

ハイアットリージェンシー東京の続きです。

f0031686_112842100.jpg
f0031686_1128542.jpg


ホテルからのウエルカムギフト

f0031686_11293771.jpg

f0031686_11303729.jpg
f0031686_11304879.jpg
f0031686_11311411.jpg

残念ながら外には出られません。

f0031686_11312929.jpg

f0031686_1132610.jpg
f0031686_11322158.jpg


素敵…053.gif こんな素敵なお部屋でダーリンと過ごせたら016.gif
なんて妄想がふくらみましたがいつも通り一人です054.gif
ま、そんなもんですよね。

あいにくの雨でしたが外の緑がとてもきれいでした。
もう少し早ければ見事な桜並木だそうです。
ホテル自体は古いもののお部屋は改装されていて快適です。
このお部屋にはそうそう泊れないけれど便利だしリピありですね。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-23 11:39 |   東京 | Comments(0)
ハイアットリージェンシー 東京 ①
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です。

先週末をプサンで過ごした次の週はタイへ。
そもそも22日に東京で呑みましょう、ということになり
意外と高い国内線航空券をどう手配するかで悩みました。

私が貯めているユナイテッド航空のマイルを使った航空券ならば3都市訪問できます。
おお!では出発地の大阪、東京、そしてどこか海外へ行けばとても合理的なのではないか?と思いついてしまいました。

大阪ー東京の特典航空券は普通席15000マイル
大阪ー東京ータイのエコノミー特典航空券は40000マイル
ということは25000マイルでタイへ行ける016.gifというこじつけとも言える計算。

当初は念願のベトナムへ!と思っていたのですが調べてみると意外とホテルが高い。
ならばチェンマイの友達に会いに行こう~と思い結局

伊丹ー羽田 東京1泊(ストップオーバー)
成田ーバンコク バンコク1泊(トランジット)
バンコクーチェンマイ チェンマイ3泊(目的地)
チェンマイーバンコクー関空

でもやっぱりタイまでエコノミーで行く気力はなく6万マイルでビジネスクラスを予約しました。
今回は東京でゆっくりしたかったので24時間以上の滞在となりましたが
例えば東京での乗り継ぎが24時間以内であればバンコクでゆっくりとすることも可能。
まだまだ航空券に関してはひよっこですが上手に組み合わせるとお得に旅行ができるんだなぁ…

いつものごとく長い前振りとなってしまいましたが008.gif
東京で泊ったのはこちら

ハイアットリージェンシー東京

チェックインの際に「norytさまはダイヤモンド会員で大切なお客様なので云々…

当ホテルで2番目にいいお部屋アンバサダースィートをご用意しました」

え…?ここ初めてですけど005.gif初めてでも大切に思ってくれるの?
と思いながらお部屋に案内していただくと

f0031686_2029429.jpg
f0031686_20305416.jpg
f0031686_20312660.jpg
f0031686_20314688.jpg
f0031686_2032391.jpg
f0031686_20321850.jpg


もうため息の連続でした…
とっても素敵053.gifというありきたりな表現しかできませんが…
さすがラックレートで21万円だけあります。
あまりにも素敵すぎて写真をたくさん撮ったので続きます。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-22 16:47 |   東京 | Comments(0)
美味しい和朝食@パークハイアット東京
朝食は東京在住の友人とご一緒。
彼女は年明け早々に手術をひかえているので
少しでも励まして力になれれば…

と思ったのですがやっぱり旅行の話などを
タラタラとしてしまい
励ますどころか逆に楽しませてもらい…あかんやん008.gif

まだ数回しか会ってないけど
なんだかとっても親しみがあって
ずっと前からの友達みたいに勝手に思ってます。

f0031686_22493033.jpg


f0031686_22494350.jpg


f0031686_22495919.jpg


f0031686_22501591.jpg


f0031686_22502547.jpg


美味しい~ けど多い~
残しちゃいました ごめんなさい…

周りのゲストは何故か外国人ばかり。
「もうNYに着いた?」って気分でした。
普段はこんなことないよーってお友達。

スタッフは付かず離れずで
ジュースを取り違えても追加のジュースを忘れられても
ちょっとおしゃべりなイケメンスタッフくんも
まぁいいか、って思える気持ちの良さでした。

最後にドッピオをいただいて美味しい朝ご飯終了。
あー ホントに朝からいい気分で美味しく頂けました016.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-12-08 23:59 |   東京 | Comments(2)
パークハイアット東京
PARK HYATT TOKYO

初めての宿泊です。
タクシーで到着すると名まえを聞かれ
レセプションに上がると「お待ちしてました」とお部屋へ。

宅配で送っていたスーツケースもすでにお部屋に入っていて
簡単に説明を受けてルームチェックイン。

パークビュールーム 60㎡

f0031686_5582763.jpg
f0031686_5585167.jpg
f0031686_559965.jpg
f0031686_5592126.jpg


コーナーなのでとーっても眺めがいい。
東京タワーも見えます016.gif
お風呂に入りながら外を眺められるビューバスです。
天井が高いので実際以上に広々感があります。

ハイアット大阪のベッドは私には柔らかいので
マットの下にボードを入れてもらうのですが
ここは固めでちょうど良かった024.gif

しかし… ラックレートは87800円のお部屋。005.gif
もちろんそんな金額を払えるわけもなく
今回はターゲットオファーの無料宿泊です。
老後はここに住みたい。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-12-08 06:14 |   東京 | Comments(4)
スカイマーク 羽田→神戸
f0031686_1865134.jpg


東京からの帰りはスカイマークに乗りました。

当初、ANAの普通席とJALのファースト席の予約を入れていましたが
搭乗前日に発券手続きを取らなかったら
どちらも予約が落ちてしまい当日取れる予約はとっても高いので
スカイマークに乗ってみようと思いました。

結果…ANAやJALと違うこともあまりなく
神戸空港はガラガラなので
伊丹のように着陸の順番待ちもなく
関空のように降りてから延々と歩かされることもなく
意外と良かった。

マイルがつかないのが一番のネックですが
今回のようなケースではまた使うかな、と。

そして神戸に着いたころ、名古屋地区のお友達から
「だったら新幹線にして名古屋でランチすればよかったのにぃ」とメールが。

そう言われるまで新幹線って全く選択肢になかった。

あれれ 私ってマイラー??
いやいや そんなことはありませんよぉ…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-09-21 18:06 |   東京 | Comments(0)
東京
一年ぶりに東京へきています。
去年は母とうち家族3人。
板挟みでいろいろと気を使いましたが
今回は一人でのびのび016.gif

旦那実家のお墓参りも済ませ
嫁としての仕事は終了。
明日帰るまでは自由!
のんびりまったりしま~す037.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-09-20 14:55 |   東京 | Comments(2)
初 お台場は…
チビも私も「おもしろい!!」「楽しい!!」の連続。
ただ、一つ一つの建物がとても大きくて移動が大変です。
でもちゃんと無料の巡回バスがこまめに走っていて助かりました。

外国人にも人気があるようで
中国語や韓国語が飛び交っていてちょっとびっくり。

チビが意外なものに興味を示したり
田舎よりも街好きということも再認識したり
今回は一泊二日でしたが次はゆっくり遊びに来たいです☆
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-08-31 08:04 |   東京 | Comments(0)
さてなんでしょう?
MEGA WEBの隣にあるユニバーサルデザインのものの中で…

f0031686_7564320.jpg
f0031686_756486.jpg
f0031686_7565463.jpg
f0031686_757143.jpg
f0031686_757885.jpg
f0031686_7571418.jpg


お部屋のオブジェとしてもよいのでしょうが…
どれもこれも大きい!
しかし発想が面白いなぁ
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-08-31 07:58 |   東京 | Comments(0)
MEGA WEB
お台場初日は軽く冒険王を周ってからMEGA WEBへ行きました。

f0031686_1831814.jpg

ゲームセンターにもありそうですが
バーチャルなF1を楽しめます。
私もしてみたけれどコースアウトするとすごい衝撃でグググ…
酔いそうでした…

f0031686_1844335.jpg

こちらはハイブリッドカーを自分で組立てます。
これが最初の状態。

f0031686_1844978.jpg

お姉さんからレクチャーを受けます。
この時は同じ年頃の女の子と二人。

f0031686_1845681.jpg

では 組立てます。なかなか手際がいい♪

f0031686_185193.jpg

ドンドン組立てていきます。うん 整備士になれるかも。
はい オヤバカです。

f0031686_185636.jpg

出来上がった車に乗ってみます。
もちろん乗り心地はサイコーだったそうです!!

これはハイブリッドカーに乗るだけコースと+組立てコースがあるのですが
是非是非組立ても体験していただきたいですね。
チビも「めっちゃ楽しかった~」とご機嫌でした☆
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2007-08-26 18:12 |   東京 | Comments(4)
| ページトップ |
AX