Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
お気に入りブログ
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:   マルタ( 9 )
Top▲ |
夢のマルタ
マルタ旅行記は一旦おしまい。
まだまだいっぱいお食事などのご紹介をしたかったのですが



デジカメのXDカードを無くしてしまい
写真がないのです…


必ずどこかにあるはずなので
必死で探していますから
見つかり次第、再開しますので
また見てやってください。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-10-14 18:47 |    マルタ | Comments(2)
Happy Birth Day in Malta
2008年7月のマルタ旅行記です。

f0031686_19352985.jpg


滞在中、チビのお誕生日を迎えました。
それに合わせて行ったんですけどね…

当日は1日クルージングを予約しました。
ホテルで予約できたので楽々♪

f0031686_19354017.jpg


ホテルまでバスが迎えにきてくれて
ハーバーまで移動。
時間になると申し込みクーポンを渡して乗り込みます。

出発してしばらくするとモーニングサービス。
マルタパンにトマトとチーズをはさんだだけですが
すごく美味しかった!

でも大きいのでこの半分で充分です。

f0031686_19382981.jpg


海を凝視するチビ。
「すごーーーーく青かったり翠だったり
不思議だねぇ…」と。

最初の写真はシュノーケリングをするチビ。
ブルーラグーンという場所で
船を停めて1時間半ほどシュノーケリングタイム。
右手のラブラブカップルは
私と家族ではありません。(きっぱり)

私もしましたがお魚もいっぱいいて
海は蒼くて、すごく楽しかった!

船の上からもお魚が見えるくらい透明度が高いのです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-10-08 19:42 |    マルタ | Comments(4)
ラウンジ
2008年7月のマルタ旅行記です。

f0031686_2131331.jpg


クラブラウンジは朝食からカクテルタイムまで
いろいろとサービスがあります。

f0031686_21314952.jpg
f0031686_21315559.jpg

f0031686_19284787.jpg


朝食は毎日同じメニューでしたが
とても美味しかったので飽きずに頂きました♪

ここで私たちよりもちょっと年上の日本人カップルにお会いしました。
美しい奥さまは気さくに話し掛けてこられます。
ヨーロッパに駐在中の方で
私たちが日本から来たと言うと
とても驚いておられました。

物静かな旦那さまは
毎日お会いするうちにお話するように。

とても素敵なカップルでした。

旦那は「あんなふうに年をとりたいなぁ」と言いますが



無理です。



今のままでは、と付け加えておきますが。
努力をしなければ人は成長できません。
だらだらぐーたら
人を羨んでばかりで何もしなければ何もできませんよ。

カクテルタイムには日替わりでカナッペも出て
とても楽しい♪
ローカルのマルタ産ワインは赤白あります。
シャンパンも!

備え付けのパソコンもありますが日本語対応はしていません。
持ち込みのパソコンを使う分には
無料でアクセスできます。

とても便利で居心地の良いラウンジでした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-10-07 21:39 |    マルタ | Comments(0)
眺めの良い部屋
2008年7月のマルタ旅行記です。


昔、「家を買うときに一番重視したのは部屋からの眺め」
とのたもうた人がいました。
私としては「眺めは良いにこしたことはないけれど
他に優先することがある」
と思っていました。

でも。

この眺めを見ると
「最重視項目はVIEW!」と言う気持ちがわかります。


The Westin Dragonara Resort, Malta

ホテルのお部屋からの眺めです

f0031686_17325665.jpg
f0031686_1733323.jpg
f0031686_17331569.jpg


どんな疲れも癒してくれそうです♪
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-10-03 17:34 |    マルタ | Comments(2)
The Westin Dragonara Resort, Malta
2008年7月のマルタ旅行記です。

The Westin Dragonara Resort, Malta

Dragonara Road · St. Julians STJ 02 · Malta

f0031686_0255151.jpg
f0031686_026156.jpg
f0031686_026787.jpg
f0031686_0261279.jpg


何だか普通のホテルにしか見えないのが悲しいのですが…
スタンダードのお部屋でも結構広いし
何よりも眺めがすごいです♪

公式ページの写真の方が素敵なので(トーゼン!)
こちらをどうぞ
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-10-03 00:29 |    マルタ | Comments(0)
マルタ空港
2008年7月のマルタ旅行記です。

マルタ島は淡路島くらいの大きさの島です。
でもれっきとした独立国家。
正式には『マルタ共和国』といいます。

ちゃんと国際空港もあります。

…というよりも

そんなこじんまりとした国なので
これが唯一の空港なのです。
つまり国内線なんてないので
ここから発着する全ての便が国際線です。

一応リンクも張っておきます。
旅行や移住の予定がある方はどうぞ参考になさってください♪
マルタ空港

さて、フランクフルトを出発して
機内食を頂いたところで
空いていたもので家族三人
窓際へ移動しました。

つまり座席番号1A、2A、3Aへと移動。
だって私たちのほかに
ビジネスクラスの乗客はお二人しかいらっしゃらなかったので良いかな、と。

無事みんな窓際の席につき
ずーーーっと窓にへばりついていました。

f0031686_0422232.jpg

おお!マルタだ!!
意外と大きいねぇ~

と言っていると実はシチリア島でした。
めっちゃでかっ!!!!

でも火山ばっかりで
集落は少ないみたい…
どうせ人があまり住めないならば
島自体が小さいマルタの勝ちだな、と確信。(何の勝負?)

f0031686_0482175.jpg

今度こそマルタです。
乗務員さんに確認したので間違いありません。

めっちゃイケメン乗務員だったから
無駄にお話したかったわけではありません。

ルフトハンザの乗務員なのに
「マルタにお住まいなんですか?」
なんてアホな質問をしたのは気のせいです。

でも彼は爽やかな笑顔で
「フランクフルトベースなんです
マルタはとてもいいリゾート地でぼくも気に入ってます」
と答えてくれました。
でも… どうも…
ストレートではない香りがしました。ちっ


f0031686_058896.jpg
f0031686_0581515.jpg

なにしろ何度も言いますが
くどいようですが
小さい島の小さい空港なので

「マルタだー―――!!!!!!」

と言い終わらないうちにどんどん下降していってしまいます。
少しは写真を撮る身にもなって欲しい。

f0031686_1141294.jpg

こちらはクルージングの時に撮った島の周辺ですが
海岸の99%はこんな風に断崖絶壁です。
さっくりと切り取ったようで
そうならざるを得なかった過去の厳しい史実を
思い起こさせました。

f0031686_0585151.jpg

気を取り直して
あっというまに、もう滑走路に入っています。
でも滑走路も周りも何にもなさ過ぎて
何が何だかわからないうちに到着。

無事に止まるとタラップを降ります。
「うーん 沖止め(空港直結ではなくバスなどでゲートまで移動する止め方)かぁ」
と思ったら

テクテクテクテク…

空港建物まで徒歩でした。

先日のフランクフルトでは
チェックインカウンター→搭乗ゲートまでが
果てしなく遠かったのですが
こちらは飛行機を降りて、荷物を受け取るターンテーブルまで4分でした。

ターンテーブルで荷物を受け取り
到着ロビーまでは90秒。
無事にホテルからのお迎え運転手さんにお会いして
いざ、10日間のバカンスへ!!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-09-15 01:17 |    マルタ | Comments(4)
マルタへ…
2008年7月のマルタ旅行記です。

フランクフルトーマルタは
ルフトハンザとエアマルタが一日一便ずつ飛んでいます。
私たちが乗ったルフトハンザのビジネスクラスの座席は
3列しかないので12席しかありません。

エコノミーはとにかくタンクトップにショートパンツの若い子だらけ
たまに家族連れもいる、と言う感じです。
フランクフルトの旅行社で
マルタ行きの安いパッケージがいろいろと出ていたので
気軽に行けるリゾート地なんでしょう。
でも日本からはとー―っても大変なのよ…

機内食です。

f0031686_1175710.jpg

ワンプレートですがちゃんとデザートもあります♪

f0031686_118532.jpg
f0031686_1181189.jpg
f0031686_1181657.jpg
f0031686_1182192.jpg

コーヒーと一緒に頂いたチョコレートは
ペパーミントと書いてあるので
きっとおいしくないにちがいない!と思い
大事に持って帰ってバイト先のドアホTさんに
「スペシャリテです」と言って差し上げました。

でもとても残念なことに
結構美味しかったそうです…(;-;)
Tさんも「あれ?美味しいよ」と首をかしげていました。
その反応もいかがなものかと。

次はいよいよマルタ上陸です。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-09-14 11:12 |    マルタ | Comments(2)
マルタへ②
2008年7月のマルタ島旅行記です。

機内では退屈しそうなものですが
ちびとゲームをしたりipodを聞いたり
買ったものの読んでいない本を読んだり
周りは静かだし結構好きな時間です。

フランクフルト到着前の食事です。

f0031686_22382281.jpg

チビの和食。
基本的に和食好きなのでこれからマルタでどうしようか
ちょっと不安になってしまいました。
やっぱりチビのほうが美味しそう…こらこら

ちなみにこの写真はチビが撮りました。
もうちょっと上から撮ってくれ~

f0031686_22382928.jpg

私の洋食。
チキンは骨付きで食べにくかったので
つついただけでサラダとポテトを頂きました。
サラダはケッパ―が入っていて、うまっ!!

f0031686_22383620.jpg

そしてデザート。
チビはフルーツだったので
これだけは私のほうが勝ち♪♪

ピスタチオと二種類のソースが
見た目にも繊細でキレイです。
ちょっと甘かったけれど
濃い目のコーヒーと頂くとちょうど良かった。

あら、もう?と言う感じでフランクフルトに到着。
1泊でもよかったのですが
せっかくなので2泊して一日ゆっくり観光をします。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-09-01 22:47 |    マルタ | Comments(0)
マルタへ
2008年7月のマルタ島旅行記です。

今年の夏休みはマルタへ行く。
と言うとほぼ間違いなく
「それどこにあるの?」と聞かれました。

日本ではなじみは薄いけれど
私はずー―――っと行ってみたかったのです。
何故かはわからないけれど
カナリア諸島とマルタ島は
憧れのリゾート地。
今回ようやく行くことができました。

憧れの地は遠く
日本からは同日乗り継ぎが難しい。
せっかくの地中海を空から眺めたい、ということもあり
乗り継ぎ地で泊まりお昼頃にマルタへ着く便を選びました。

まずはフランクフルトへ。

f0031686_22253212.jpg
f0031686_22254652.jpg

チビが選んだ和食。
美味しかったらしく完食でした。

f0031686_22265014.jpg
f0031686_22265797.jpg

私が選んだ洋食。
なんだか和食の方が食器も良さそう…(ーー;;
洋食のメインなんてUAでも出たようなメニューだ。
まぁ選んだのは自分ですが。
まさに隣の芝生は…ってところですね。

f0031686_2229047.jpg

でもやはりこのデザートはUAではありません♪
…っていちいち比べるな>私。
チョコレートはノイハウス。
同じベルギーものですがゴディバよりも好きかも
コーヒーは濃い目で美味しかった。

チビはデザートを食べずに寝てしまったので
起きてから写真を見せてあげると
悔しがっていました♪
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-09-01 22:33 |    マルタ | Comments(2)
| ページトップ |
AX