Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北
4月 バルセロナ


.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  神戸( 12 )
Top▲ |
チビ、成人の日。
今日がチビ、ハタチのバースデーです。

20年前、ピーカンの暑い日に産まれ
私は母になりました。

じーっと何時間見ていても
全てが可愛く愛おしかった。

大きな病気もなく元気に育ってくれました。

小さな悩みや苦しみは全て忘れられました。
20年間チビがいたからこその喜びが大きいから…

今日は大学のテストがあるので
1日早く食事に行きました。



f0031686_18033462.jpg


前菜盛り合わせ


f0031686_18033444.jpg


魚のスープ
魚介類の香りがプンプン003.gif

f0031686_18033514.jpg


手長海老とホタテのグリル

f0031686_18033515.jpg


牛肉の赤ワイン煮
とろっとろのお肉とマッシュポテトのクリーミーさがたまらんうまさ016.gif

そしてデザートたち…


f0031686_18033648.jpg


クレームブリュレとアイスクリーム

f0031686_18033691.jpg


桃のコンポートとアイスクリーム

f0031686_18033620.jpg


ヌガーグラッセ

f0031686_18033749.jpg


チビにはお祝いメッセージ付き024.gif




事前に予算だけ伝えてお任せの料理たちは
どれも安定の美味しさ012.gif

あまりたくさん食べられない年配者にあわせ
少しづつ色々出していただきました。

ごちそうさまでした!!






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-08-01 00:00 |   神戸 | Comments(2)
レンタルバイク@神戸
f0031686_200120.jpg



神戸でレンタルバイクが始まりました。

バイクといっても電動自転車ですが…

まだ借りてる人を見たことないけど
何気に阪神タイガース柄。

坂道が多い神戸でもスイスイ走れますね。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-03-31 20:03 |   神戸 | Comments(0)
多肉の寄せ植え@tot-ziens 神戸

創作の秋!ハンドメイドを楽しもう!


f0031686_21181490.jpg

tot-ziensさんの
ワークショップに参加しました。

ネットを組み立ててかごを作ります。


f0031686_2116690.jpg
一枚のネットから曲げたりくっつけたり
形作っていくのですが

これが...かなーり初心者には難しく
自分の世界に入ってしまい先生の説明も聞いてないほど008.gif
なんとか(先生が)形にして寄せ植えの開始。

f0031686_2116750.jpg
右の赤い「ヒマツリ」をポイントにおいて
出来上がったのがトップの写真です。

最後バタバタ~としてしまったけど
とっても楽しかった016.gif

また参加したいです!


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-11-16 21:31 |   神戸 | Comments(2)
トミースペシャル@Coffee Stand Frank...
f0031686_20194798.jpg
栄町のCoffee Stand Frank...へ行くといつもと違うお兄さんがコーヒーを淹れていました!
乗っ取られたのか!?と焦りましたが
今日一日限定のトミーさんバースデイイベントだったそうです。
後で見返すとFBでちゃんと告知されていました...008.gif

同じ機械で同じように淹れているようでも違う味になるんですねぇ。



f0031686_20194824.jpg
ラテが美味しかったのでエスプレッソも頂きました。

シングルだとサンプラーみたいですが037.gif

こちらはガツンと強い味。うま〜い!!

f0031686_20242444.jpg



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-11-08 20:35 |   神戸 | Comments(0)
グラノラ&アイス@神戸
       
f0031686_21385552.jpg

三宮から元町へ向かう途中、開店祝いのお花がたくさん置かれているお店を発見。


メレストア
神戸市中央区三宮町2-8-2

f0031686_21485604.jpg

自家製のグラノラとアイスクリーム。
アイスは2種類選べて330円。トッピングは1種類につき50円プラス。
ミルクとパンプキンのアイス
グラノラとアールグレイグラノラをトッピング。

アイスはさっぱりとして美味しかった。

f0031686_21490481.jpg
フライヤーも可愛い!
何と2日前にオープンしたところでした。

ごちそうさまでした〜016.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-10-31 21:56 |   神戸 | Comments(0)
美味しいスリランカカレー@カラピンチャ
f0031686_19504264.jpg
ずっと行きたかったスリランカカレーのお店へ行ってきました。

カラピンチャ


阪急神戸線王子公園駅すぐ。

チキンのカレープレート+揚げたまご+まぐろ

f0031686_19505496.jpg
f0031686_19510936.jpg

お漬物

f0031686_19574734.jpg
やしの花蜜がけヨーグルト

f0031686_19511881.jpg
ジャスミンライスが売り切れだったのは残念...007.gif
食べ終わってからヌードルスのハーフがあったのに気付きました。
アーッパ、食べたかったのにうっかりしてました。

ご一緒したお友達が「もっと食べたい!!」と食べ終ってから言っていました。
確かに。
食べ終ってからメニューを見てあれもこれも食べたかった、と。
なんか...中毒性がある味です。
きっと近いうちに再訪する予感003.gif

ごちそうさまでした~

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-05-24 20:10 |   神戸 | Comments(0)
Coffee Stand Frank...@神戸
f0031686_20350398.jpg

Coffee Stand Frank...

神戸市中央区栄町通3-1-11乙仲アパートメント

公式サイトはこちらをクリック

久しぶりに伺うとスタンディングバーみたいになっていました005.gif
そういうと「そういう方向も考えています」とにやり...

アイスコーヒーでもちゃんと豆を挽いて淹れてくれるので
美味しさはホットと同じ。

ちょっと思うところありだったけど
美味しいコーヒーとイケメンくんの笑顔で元気になりました037.gif

ごちそうさまでした~024.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-04-17 20:49 |   神戸 | Comments(0)
モダナーク パーム カフェでベジカレー 神戸
f0031686_211229.jpg


梅雨の晴れ間、気持ちの良い午後にお一人ランチをしてきました。

モダナーク パーム カフェ
公式サイトはこちらをクリック

このお店は雑貨やさん+カフェでかなりな広さ

カフェメニューが充実しているのですが…
最大の特徴はベジメニューなこと。

f0031686_2142685.jpg


ベジカレー850円
基本ははちみつヨーグルトなのをビーガン使用でサラダに変えてもらいました。

カレーはいろんな種類の豆がたくさん入っていて少しスパイシー 
ハバネロスパイスをつけてくれるので
辛さの調整は自分で。

14時までのランチタイムはドリンクが+200円で付けられます。

f0031686_2161649.jpg


ローズヒップ、ハイビスカス、レモンティー
アイスは+50円 


私はベジタリアンではありませんが
体調が悪い時にMSGたっぷりな外食をすると発疹が出ることがあります。
ここはまったくそう言う心配がないし
お腹いっぱい食べてもカロリーが低そうなので嬉しい016.gif

随分前にお友達とランチに来たなぁと思いだしていました。
人生の上でもママとしてもセンパイな彼女と近いうちにお会いしたい…と思いながら
ヘルシーランチを頂きました。

繁華街にあるわりにはお手頃。
ちょっと店員さんが愛想ないかな、と思うけど
適度に放置してくれるので居心地が良い…
周りにも素敵なお店が多いのでお散歩にもいいですよ~

ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-06-03 21:22 |   神戸 | Comments(0)
神戸 マンドリルカレーでディナー
f0031686_2282735.jpg


マンドリルカレー
公式サイトはこちらをクリック

ディナー限定のカメルーンセットを頂きました。

カレーを二種類選べます。

チビはトップの写真の骨付きチキンと気まぐれのタイカレー。

f0031686_22181459.jpg


私の豆カレーとキーマ どちらも辛め。

f0031686_22191839.jpg


サモサとタンドリーチキンがそれぞれに付きます。
どちらも熱々~ サモサにお餅が入ってる!


f0031686_22214436.jpg


ピクルスとパパドもセットと別でオーダーして
もうお腹いっぱい!
チビは汗をたらしながら食べてました037.gif


店長さんが「今日これからパーティーがあってにぎやかだと思うんで
ワンドリンクサービスします」
とのことでアイスチャイを頂きました。
スパイスがきいてて美味しい!

どれも美味しかった~016.gif ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-03-23 22:26 |   神戸 | Comments(0)
Sheraton Kobe Hotel and Towers
7月に入り私が住むマンションは外壁修繕工事が始まりました。
そして先週からはうちのベランダの修繕。
足場からひょいっと作業員さんが入ってこられます。
わかってはいたけれど… リビングにはいられなーい!と避難しました。

Sheraton Kobe Hotel and Towers

f0031686_9172489.jpg
f0031686_9174814.jpg
f0031686_9175749.jpg
f0031686_918999.jpg


エグゼクティブフロアのJr.スィート
一家で移動するわけにはいかないので
お昼間私だけ避難し工事が終わる夕方には自宅へ、ということ一週間。
ようやく終わる― と思ったら一日延期ですと…008.gif

しかもこれは下地なのでもう一度ベランダ工事があるとか。
いやだいやだと言っても工事は行われるので
せめてホテルライフを楽しみたいと思っています。

今回は見たかったアメリカのテレビドラマ「名探偵モンク」シリーズを
オトナ借りして籠ってみてました~
涼しいしゆっくりとできて良かったです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-08-02 09:23 |   神戸 | Comments(0)
| ページトップ |
AX