Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
お気に入りブログ
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  フランクフルト( 29 )
Top▲ |
搭乗前のラウンジ
f0031686_17502429.jpg
ここのラウンジにはウォーターバーがありたっくさんの水が置いてあります。

せっかくなのでドイツのスパークリングと旅友ちゃんの記念撮影016.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-03-19 17:47 |   フランクフルト | Comments(0)
PRIMARK@フランクフルト
f0031686_07073764.jpg
フランクフルトに来ています。

乗り継ぎで一泊だけですがせっかくなので街歩き。

f0031686_07075784.jpg

ホテル近くのZiliを歩いていると
やたらとこの紙袋を持った人を見かけました。

しかも大きい紙袋。
こんなにみんなががっつり買うお店って何⁇

見渡すとZARA、H&Mの並びにありました!
入ると同じような感じだけどさらに安い。
定価で2ユーロ、3ユーロのTシャツが山積み。
それもお土産屋さんによくある
一度洗えば斜行しそうな悪質なものではなくひと夏は着られそう。

カットソーのワンピース7ユーロがなんと1ユーロ‼︎
しかも決して7ユーロには見えない品質です。

私はトップの写真のセーター二枚を購入。
どちらも薄手で柔らかい手触り。
ボーダーが9ユーロ、ピンクは6ユーロ。

安くてそこそこの品質で流行りをおさえているので
購買意欲をそそりますね〜

楽しいお買物でした!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-03-19 07:24 |   フランクフルト | Comments(0)
ルフトハンザの薔薇
f0031686_15301896.jpg
座席に座るとテレビモニターの横に一輪の薔薇をさしてくれました。

嬉しい053.gif

ニューヨークの大好きなレストランでも
テーブルにつくと
赤い薔薇を一輪さしキャンドルを灯してくれます。

テンションあがる~003.gif

以前見たアメリカ映画の中で若い夫婦が些細なことからけんかになり

女「記念日なのに花も買ってこないなんて!」

男「結婚当初に花を買ってきたら
家計が苦しいのに花に$50も使って、と怒っただろう!」

女「花をもらって嬉しくない女なんていないわっ!!」

というシーンで

「そう!その通り!男が悪いっ」

と叫びそうになりました037.gif

「花をもらって嬉しくない女なんていないわっ!!」

結末すら覚えてないけどこのセリフだけは
強く共感してはっきり覚えています。

「花をもらって嬉しくない女なんていないわっ!!」


韓国に行くと路上に花売りがたくさんいて
花束を持つ男性をよく見かけます。

韓国では男性から女性、それも恋人や奥さまはもちろん
母の日にはお母さんへ花束を贈るのは息子として当然、と聞きました。
ボスの日や秘書の日、先生の日などなにかとお花を贈るらしいです。

欧米人ならともかく
同じアジアでも花を贈る習慣があるというのは羨ましい...

きれいなジュエリーも
美味しいディナーも
もちろん嬉しいけれど

数日しか旬がないお花は特別。

男性諸氏は女性への贈り物に悩んだら
お花を贈りましょう!

ただし黄色が好きな恋人へ黄色の薔薇を贈った男性は
その花束で横殴りにされ棘で顔に傷が、という話を聞いたので
くれぐれも花言葉には気をつけて...



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-28 07:49 |   フランクフルト | Comments(0)
ルフトハンザの機内食⑥
f0031686_17183118.jpg

ルフトハンザの機内食。
到着前の軽食です。

f0031686_15304765.jpg
どれも美味しそうでたくさんいただきました。

f0031686_17180213.jpg
この紅茶、とーっても美味しかった!


ごちそうさまでした~

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-27 15:34 |   フランクフルト | Comments(0)
ルフトハンザの機内食⑤
f0031686_17173323.jpg

このフライトのルフトハンザ ファーストクラスは私一人。
「8席のうちどこに座ってもいいわよ~
ここで食事をしてあっちで休んでそこでくつろいでもいいのよ~」
とユーモアたっぷりのCAさん037.gif

f0031686_17153103.jpg
まずはキャビア 山盛り。

f0031686_17161636.jpg
オードブル 彩がきれい016.gif

f0031686_17163528.jpg
メインはもちろんホワイトアスパラガス。
春のドイツ発の便限定です。

f0031686_17170809.jpg
アスパラの付け合わせのハム。
これだけでも結構な量があります。

デザートはトップの写真。

何度も書きますが
普段UAに乗っていると他社便で何が出ても感動できます。
UAも機内食頑張ってほしい(もう乗りたくないけど)

またホワイトアスパラを食べに春の欧州へ行きたいなぁ...

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-26 17:26 |   フランクフルト | Comments(0)
ルフトハンザ 機内食④
f0031686_23124201.jpg

到着前の軽食。
と言っても結構な量です。


f0031686_23132221.jpg

パンはやっぱりプレッツェル~
ほんとはディナー用しかないらしいけど
食べたいの~というと出てきました037.gif

f0031686_23130578.jpg
甘い!!

そして辛い!!

トップの白いのは甘く、赤いのは糸唐辛子。

写真を見ていてもパンがおいしかったことを思い出します。
アメリカのプリッツェルとは別。
でもこれを食べながら「トルコもパンがおいしかったなぁ」と思ってました。

どんだけ食いしん坊...





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-24 23:19 |   フランクフルト | Comments(0)
ルフトハンザ 機内食③
f0031686_15143827.jpg

季節限定ホワイトアスパラガス。
メインのチキン、ステーキor アスパラ with ハム。
立派なハムがサイドでした


f0031686_15145515.jpg


f0031686_15153972.jpg
アイス、チーズにローズマリー
さっぱりして美味しい016.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-23 15:18 |   フランクフルト | Comments(0)
ルフトハンザ 機内食②
f0031686_20203877.jpg
ルフトハンザの機内は赤いバラが印象的。
座席に座るとテレビモニターの前に一輪差してくれました。


f0031686_20215153.jpg
f0031686_20220774.jpg
到着前の食事。

ラビオリ、と言ってたけどハーブとお肉のわんたんって感じ。

欧州線はこれもそうだけどナッツやハーブ類をたっぷり使ってあり
どちらも好きな私には嬉しい。

f0031686_20222472.jpg
フルーツもワゴンから取り分けてくれます。
運動しないで食っちゃ寝なのでヘルシーな食事を心がけています(ウソ)

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-22 20:25 |   フランクフルト | Comments(0)
ドイツ 総括

2009年12月のドイツ旅行記です

f0031686_6271344.jpg


出発は午後なので午前中は近くでお買い物。
ミキちゃんは、よく似合うゴルフ用セーターを買っていました。
きれいなグリーンは私には合わないので
羨ましい… 

すっごく美味しく
すっごく楽しかったドイツ旅行もおしまい。
ミキちゃんとは初めての旅行でしたが
とても楽しかった♡

彼女は高校の英語教師を目指していただけあって
英語に堪能で海外にも慣れているので
手取り足取りが必要な旦那と違い
自分のことは自分で、
お買い物も「終わったらホテルに各自帰りましょう」
と自分のペースで動けたので
やはり旅行は自立した人と行きたいもんだ、と痛感。

ミキちゃんは去年まで住んでいた街の
バイト先の職員さんなので
この旅行記を職場の方もご覧になっているとか。

もちろん(?)ドアホのTさんも!
成人病になるぞ、と言ってたそうですが
大きなお世話です。 ふんっ
あ、実は一緒に旅行したかったのかな?
今年の職員旅行がNYならご一緒して差し上げてもよくってよ。


そんなドアホはさておいて
次はどこへ行きましょうか?>ミキちゃん
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-03-29 20:04 |   フランクフルト | Comments(0)
美味しいステーキ@フランクフルト
2009年12月のドイツ旅行記です

前日にビアレストランへ行ったし
さて、最後のディナーは何を頂きましょうか

ホテルから歩いていけそうなところで
ステーキに決定!

テクテク歩いてショッピングストリートから
一本中に入ったら…
とたんにとても寂しい通りになり
「こんなところにあるお店は大丈夫??」と不安に。
しかもお店はさらに地下に入っていく寂しげ度満点に…

でもお店の前まで行くと
すごく賑わっていて
安心してお店に入りました。

店内はほぼ満席。
期待は高まります♫

セットメニューを頼みましたが
店員のおじさんは「お肉は何グラムですか?」の
私の質問に答えてくれず、とても無愛想。

f0031686_18453960.jpg

まずはサラダ
そういえば野菜不足だったかも…
普通に見えますが結構なボリューム

f0031686_18461553.jpg

ステーキは150グラムくらいかな?
充分な大きさでした。
フレンチフライもたっぷり♡
もちろんマヨネーズをつけていただきました。

ここではビールではなく
赤ワインをグラスで頂きました。
たっぷりと入っていて美味しかったー

f0031686_1848076.jpg


食事の途中から別の店員のおじさんが絡んできて
最初にオーダーを取りに来ていた無愛想なおじさんも
別人のように愛想良くなって「???」
帰り際にミキちゃんはキャンディーをもらってました。
…子どもですな。

肝心のお店の名まえがどうしても思い出せません。
レシートもなく値段もわからず
でも場所はしっかり覚えているので
行きたい方は私とご一緒しましょう♫
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-03-29 18:52 |   フランクフルト | Comments(0)
| ページトップ |
AX