Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ: クアラルンプール( 12 )
Top▲ |
帰国@KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です。

帰国便は深夜発
でもホテルは18時にチェックアウトなので
早めに空港へ行きました。
ラウンジも使えないしプラプラしていると
ハロッズのショップを発見!
しかも30%引きになってる016.gif

普段、30%くらいでは買わないのですが
ハロッズは無条件に好きなので一気にテンションが上がりました053.gif

結局、ちょっと大き目のミニバッグ4つ
ビニールエプロン、コットンエプロンをお買い上げ。
エプロンはどちらも1000円くらいだったので
もっと買ってお土産にすればよかった…
特にビニールはベランダで土いじりをする時に重宝しています。

最後の最後までお買い物に興じ
大満足で機内へ。
帰りもゲートで「4席使って寝たいの」と言うと
(こう書くと非常にあつかましいのですが
海外では希望ははっきり伝えたほうがいい、と思っています。
機内で外国人クルーと雑談してて
日本人ってどうしてほしいのかわからないからやりにくい
と言われたこともあるし…
実際、他にも同じように言って変えてもらってる人がいました 
日本人ではありませんでしたが…)

「この列あいてるから使っていいよ」と後のほうに変えてくれました。
何でも言ってみるもんだ…037.gif

f0031686_1919421.jpg
f0031686_19195288.jpg


外国系の航空会社だと最後まで旅行気分を楽しめます。
これが日系だと和食なので一気に現実に引き戻されて…
それはそれでいいけど私はなんでも食べられる雑食系なので
最後までマレー料理を楽しめて嬉しかったのです。

クアラルンプール旅行記はこれで終わり。
予想以上に楽しめてお買い物ができて良かった。
またセールの時に行こう!003.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-24 19:23 |  クアラルンプール | Comments(2)
パヴィリオンのフードコート@KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です

ウエスティンに泊まっている間、
パヴィリオンのフードコートに二度行きました。
お目当てのお店があったけど見つけられず…

まずはチキンライス

f0031686_190444.jpg

他にご飯とスープが付いていました。

f0031686_1912026.jpg

これが美味しそうに見えたんですよねー
でもやはり最初に頂いたほうが好みでした。

帰国日、空港へ行く前の腹ごしらえ

f0031686_1974440.jpg

写真とずいぶん違うんですけどー054.gif
エビワンタンが入っているはずが
これは餃子ではないですか?
食べてみるとやはりニラがガッツリ入ってて
これはこれでいいんだけど
思ったのとあまりにも違いました。

f0031686_1991236.jpg

これが美味しそうに見えたんですよねー②

ということで私としては残念な結果となりましたが
場所はいいしきれいだし選択肢が多いので
ウエスティンに泊まればまた来ると思います。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-24 19:10 |  クアラルンプール | Comments(0)
ミッドヴァレー メガ モール@KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です

空港からのタクシーでチェックしていた
ミッドバレー メガ モールへ行きました。
KLセントラル駅から一駅 ローカルなにおいがプンプンします037.gif

KLセントラル駅には日本語表示もありました

f0031686_1058454.jpg


MID VALLEY駅までの切符はKTMの窓口で買います
片道MYR1 往復で買っておきました。

f0031686_1101552.jpg


駅を降りるとみんな同じほうへ向かうので付いていくと
すぐにモールの中に入ります。

f0031686_1112174.jpg

電車の中は涼しいけど外に出たとたんに
蒸し暑いのでライムジュースMYR1.5を一杯買ってみました。
ライムがさっぱりしていて甘いけど美味しかった053.gif

f0031686_1135352.jpg
f0031686_114434.jpg

映画館があったりペットショーをしていたり
ものすごい人で賑わっています。

f0031686_115644.jpg

スパではフィッシュセラピーも
角質を食べる魚の入った水槽に30分足を浸しておくだけで
つるつるになる、そうです。

f0031686_117657.jpg

イベントスペースではJUSCOが雪肌精のプロモーションを。
びっくりしたのはこのモールの中にJUSCOの大型店舗が入っていました。
モール内のショップでも「イオンゴールドカードを持っていたら20%引き」と書いてあったり
日本ではイオンの方が馴染みがあるけれど
海外ではJUSCOなのかな??

さてそれではランチです。

f0031686_1112437.jpg

絶対食べたかったチキンライス。

f0031686_11125174.jpg
f0031686_1113868.jpg
f0031686_11132594.jpg

店員さんが「このお一人さまセットがお勧め」というのでそれを。
でもちょっと多く残してしまいました。
チキンライスにはこのもやしとその左のパイティーが付いてくるようです。
他のお店でも何度かこのセットを見たので定番みたい。

このあと他でもチキンライスを食べましたが
ここのが一番チキンがつるんとしてて美味しかった049.gif

このモールはとにかく広くて
歩きやすい靴で行ったけどクタクタになり
帰りの電車では立ったまま寝そうになりました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-24 11:20 |  クアラルンプール | Comments(0)
マクドナルド@KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です

普段、ファストフードは殆ど食べませんが
休憩がてらKLセントラルのマクドナルドへ行きました。

f0031686_1057186.jpg
f0031686_10571141.jpg
f0031686_10571944.jpg


日本と同じワールドカップグラス付きセットがありましたが
多すぎるのでハッピーセットを。
ケースもやはりWC仕様。

ご当地メニューはあるかな?とチェックしましたが
チキンのメニューが多いのがそうかな…?
日本のメニューをよく知らないので
比べようがない、と気がつきました008.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-22 11:01 |  クアラルンプール | Comments(2)
戦利品@KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です

マレーシアと聞いても欲しいものが浮かばなかったのですが
パビリオンに行ってびっくり!
可愛い雑貨や靴が激安~016.gif
一気にテンションが上がりホテルが目の前ということもあり
ガッツリ買いました。


f0031686_802865.jpg



どれか一つを選べず全部買ってしまいました。
奥の黒い犬型クリップはおまけでもらいました。
右端の大きな飾りがついたものだけが高くて700円くらい
他はどれも300円弱です016.gif

f0031686_7484168.jpg

サンダル5足

f0031686_749081.jpg

特に気に入っているのがこの2足。
サテンでおっきなお花がついてて
派手?と思いながら買いましたが
ご近所のお買い物から実家への帰省など
毎日のようにどちらかを履いています053.gif
インナーがキラキラなのも可愛い!

この5足全部で7000円弱、というお値段もカワイイ049.gif
セール時期に行けて良かった…

この後7月にNY旅行が決まっていたので
洋服は買いませんでした。
またマレーシアへ行くとしたらやはりセール時期を狙って行きたいです!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-20 08:01 |  クアラルンプール | Comments(2)
ブラブラお散歩@KL
2010年のクアラルンプール旅行記です

ブギッビンタンをブラブラお散歩しました。
f0031686_2113848.jpg

こういう切抜き型の広告をよく見かけました。

f0031686_21132099.jpg
f0031686_21132819.jpg


f0031686_21133819.jpg

ワールドカップの時期でした。

f0031686_21134891.jpg

ドローカルなショッピングセンター BB PLAZA。
わずか三席のフットマッサージやさんで
タイマッサージをしてもらいました。
メイン通りよりも安く全身で一時間MYR45(約1200円)

ワンピースとパンツも購入。
パンツはパビリオンでMYR150だったものがMYR25。
タグを切ってあったので流れもんかな。
さらに値切りました049.gif

f0031686_21135890.jpg
f0031686_21141362.jpg

ブギッビンタンはモノレールが最寄り駅。
かなり派手な車両です…マカオの広告

f0031686_21142484.jpg

お揃いのTシャツ?とよく見ると
KLマラソンのもの。
走り終わって帰るところだったみたいです。

めーっちゃ暑かったけど
建物に入ると寒ぅ~!
体調を崩しそうで凹みそうになりましたが
靴屋さんを見るとテンションが上がりました053.gif
そしてお買い物に走るのでした…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-19 21:28 |  クアラルンプール | Comments(0)
美味しい朝食@KL
2010年クアラルンプール旅行記です

Westin KLのラウンジ朝食です

f0031686_9191910.jpg
f0031686_9192845.jpg
f0031686_9193818.jpg
f0031686_9194938.jpg
f0031686_9195861.jpg
f0031686_92084.jpg


ローカル麺はちょっと残念なお味でしたが
フルーツはすごく甘くて美味しいー!016.gif
卵料理をその場で作ってくれるコーナーもあります。

カクテルタイムにはそのコーナーで
ローカルフードを作ってくれます。
夕焼けを眺めながらの一杯は至福の時です069.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-18 09:25 |  クアラルンプール | Comments(0)
Westin Hotel KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です

f0031686_8504267.jpg


The Westin Kuala Lumpur

199, Jalan Bukit Bintang
Kuala Lumpur,55100
Malaysia

KLセントラル駅から定額タクシーでMYR13(1マレーシア リンギット=約28円)
ブギッビンタンのど真ん中にあります053.gif


f0031686_8494595.jpg
f0031686_849578.jpg
f0031686_850767.jpg

広ーいスイートのリビングルーム
窓がラウンドなので余計に広く感じ
空間の使い方がすごく上手い!
他にも「ほぉ~」と思う部分が多く
素敵なホテルです053.gif

f0031686_8533040.jpg
f0031686_8533896.jpg


f0031686_8554051.jpg

入り口を入ってすぐにあるトイレ
ソファもあり寛げてしまいそうです。

f0031686_8555099.jpg

ビューバス
すぐ近くには建物がないので
ブラインドを上げてキレイな夜景を眺めながら
バスタイムを楽しめます049.gif

f0031686_8555855.jpg
f0031686_856810.jpg


チェックイン時に
喫煙スイートか禁煙デラックスのどちらか選んで
と言われ嫌煙派の私ですが広いほうが良かったので
喫煙スイートで匂いが気になったら禁煙デラックスに変えてもらう
ということでお部屋へ。

特にたばこ臭くもなかったので「これでOK!」と思っていたところ
チェックインを担当したスタッフから電話があり
「匂いはどう?OKね。
他に何か必要なものは?気になることはない?」と。
コンセントの形が違うのでプラグが必要、と言うと
すぐに持ってきてくれました。

一息ついたらお出かけです!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-18 09:14 |  クアラルンプール | Comments(0)
美味しい朝食@KL
2010年6月のクアラルンプール旅行記です

メリディアンでの朝食はクラブラウンジで。
f0031686_23535995.jpg
f0031686_23541231.jpg
f0031686_23542551.jpg
f0031686_23543827.jpg
f0031686_2355179.jpg
f0031686_23552043.jpg
f0031686_23553140.jpg
f0031686_23554444.jpg


ローカル食が少ないのがちょっと残念。
お味はごくふつーですが眺めがよいので
とっても気持ち良く頂けました。

いいお天気だー❤
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-07 23:58 |  クアラルンプール | Comments(2)
メリディアン KL
2010年クアラルンプール旅行記です

今回、KL二泊なのですが諸事情で一泊ずつ二軒に泊ります。
まずはこちら

Le Méridien Kuala Lumpur

2 Jalan Stesen Sentral,
Kuala Lumpur Sentral



f0031686_8115069.jpg

f0031686_8262573.jpg
f0031686_8263985.jpg

ウエルカムギフトのマカロン
疲れきってたから余計に嬉しく
テンションアップ➚アップ➚

f0031686_8141369.jpg
f0031686_814253.jpg
f0031686_8144024.jpg

広~いバスルーム
リビング側にももう一つトイレがありました。

f0031686_8153950.jpg

夜景、キレイですぅ

f0031686_8161311.jpg
f0031686_8162558.jpg

夜が明けるとこんな感じに。
ほぉー こういう風景だったんだ。

f0031686_819448.jpg

f0031686_8275662.jpg

ロビーも広々 ゴージャス❤
きらきらがキレイですぅ❤❤

友人評は部屋が狭い、ラウンジが充実していない
などあまり良くなかったけど
スィートのお部屋で
マカロンももらって私的には◎です!

立地もKLセントラル駅の真ん前で
ヒルトンと隣り合っています。
繁華街からは遠いけれど
空港へのアクセスや電車に乗る時はとっても便利!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-07-06 08:30 |  クアラルンプール | Comments(0)
| ページトップ |
AX