Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  チェンマイ( 21 )
Top▲ |
カオソーイ@チェンマイ
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です。

f0031686_17572972.jpg


チェンマイへ行くと食べたくなるカオソーイ。
前回は庶民的な食堂(タクシンさんも来店した有名店)でしたが
今回はホテルで頂きました。

Mandarin Oriental Dhara Dhevi, Chiang Mai

ここはひとつの村のように広大な敷地で
とても素晴らしいと聞いてお連れ頂きました。

ランチはタイ料理か和食とのことでしたのでタイ料理へ。

f0031686_17583632.jpg
f0031686_183233.jpg
f0031686_183216.jpg
f0031686_1834230.jpg


食堂のカオソーイはメリハリがきいていた印象があるのですが
こちらはとても上品でカレー味も控え目。
でもどちらも美味しい016.gif

f0031686_1862244.jpg
f0031686_1863691.jpg
f0031686_1865551.jpg
f0031686_187943.jpg


この環境で頂くので文句があるはずがない!
まーったりしながら美味しく頂きました。

さてそれではホテル内部へ…
というところで時間切れ。

どっかの弾丸番組みたいに「ジカンニカギリガアリマス」
て感じにホテル内はまた次回ゆっくりと散策することにして空港へ。

バタバタとしたチェンマイ滞在でしたが
お友達夫婦のおかげで楽しく過ごせました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-06-14 18:11 |   チェンマイ | Comments(2)
チェンマイ動物園
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です

チェンマイ動物園へ行きました。

ここのウリはパンダの赤ちゃん016.gif

f0031686_12443380.jpg

赤ちゃん…大きくなっちゃってました。
ベビーの頃のパネルがあったけど
正直生まれたてはグレーな大ネズミ。
可愛い時期って一瞬なんですね。

f0031686_1246753.jpg

こちらはパパかママ
赤ちゃんはまだ薄暗い所にいて親とは別々でした。

f0031686_1247926.jpg
f0031686_12473050.jpg


他の動物を見ているとユナイテッド航空から電話があり
「予約しているタイ航空のバンコク行きの便がキャンセルになりました」と。
一便早めることにしたのでこの後の山行きはまた今度に。

f0031686_1250723.jpg
f0031686_12513710.jpg


動物ショーは見ておこうと。
お金を持って手を出すと鳥が飛んでくる芸。
友達が手を挙げて「ほらのりちゃんやってみて」
と言ってくれましたが…
ごめんなさい プチ潔癖症の私は鳥に触れません。
代わりに旦那さんがやってくれました。

ここ、結構広いのでトラムに乗らないときつい。
動物園て暑い時は動物がダラダラして動かなかったりでつまんない印象でしたが
ここの動物たちは暑さに慣れてるのか活発でした。
一番ダラダラしてたのは一番涼しい所にいたパンダでした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-06-14 12:57 |   チェンマイ | Comments(0)
Asia Herb Association@チェンマイ
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です

f0031686_20253651.jpg


Asia Herb Association

もう一軒、街スパへ行きました。
こちらは日本人がオーナーだそうです。

電話は日本語OKですが送迎はしていないそうです。
ソンテオで向かいました。

Asiaパーフェクトfor ボディ&フット【計4時間】 通常価格 2,300B→2,070B (約6000円)

1.こんにゃく酵素ボディスクラブ 60分
2.100%ピュアブレンドオイル ボディマッサージ 60分又は90分
3.オーガニック生ハーバルボール(ボディ)治療 30分
4.100%ピュアブレンドオイル フットマッサージ 60分
5.ヘッド&ショルダーマッサージ 30分

これにさらにハーバルスチームをプラス。
全て同じセラピストがしてくれました。
彼女の肩をもんであげたい気分…
もちろんチップをはずみました。

ここはいろいろとさがしてもクーポンを出していませんでした。
それだけ実質の価格なのかも…

大満足でしたが一つだけ気になったのはお店に入った瞬間からハーバルボールの香りが漂っています。
私は問題なしですがもし苦手な人にはかなり厳しいかも。

バンコクにもお店があるのでまた行ってみたいです016.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-06-13 20:33 |   チェンマイ | Comments(0)
オアシススパ@チェンマイ
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です

f0031686_8412956.jpg


OASIS SPA

前回は素敵なプロモーションがあったのでホテルスパ三昧でしたが
今回は外スパへ行くことにしました。

こちらオアシススパはオンラインから予約すると500THB引きですが
日本語フリーペーパーに1000THBクーポンがありました。
予約の電話も日本語OK 
ホテルまで迎えに来てくれました。

f0031686_905498.jpg
f0031686_914714.jpg
f0031686_92186.jpg


ヴィラタイプのスパは初めて053.gif
お部屋へ行くまでにほっこりした気分になりました~

f0031686_942034.jpg
f0031686_942930.jpg

アーユルヴェーダをお願いしました。
120分3900THB


f0031686_856931.jpg

f0031686_98632.jpg

こちら、シャワーが外にあるんです 気持ちいいー016.gif

あっという間の120分 
アーユルヴェーダはチャクラにオイルをたらし瞑想状態に引きこむ…とありますが
半分寝てるような起きてるような
ふわふわした不思議な感じでした。
これが瞑想状態なんでしょうか…

1000THB引いていただいて2900THB(約8000円)
着替えやお茶を頂いていると約3時間 
この素敵な空間で3時間過ごしてこの値段はお手頃です。

帰りもまたホテルまで送ってくれました。
スパの間だけでなくお店に入った時からワクワク071.gif
次はチェンマイ店のみでの施術のトークセンをしてみたいなぁ
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-06-13 09:19 |   チェンマイ | Comments(0)
メリディアンホテル@チェンマイ
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です

f0031686_20115398.jpg


バンコクで一泊しました。
チャオプラヤー川沿いのホテル。
市内でお仕事をする人には不便ですが
ちょっとリゾート気分を味わうには最適016.gif

翌日、タイ携帯を購入しチェンマイへ!

f0031686_20142613.jpg


バンコク→チェンマイは約1時間ですが機内食が出ます。

Le Méridien Chiang Mai

前回のお部屋と全く同じでした。

f0031686_9204879.jpg
f0031686_9214268.jpg
f0031686_922057.jpg
f0031686_9222662.jpg
f0031686_9224547.jpg

ここは便利な場所で広いお部屋にアップしていただけるのでありがたい。
願わくばもう少し朝食が美味しいといいんだけど…

今回も一度だけホテルカフェで頂いてあとは外でお粥を頂きました。

まったりチェンマイライフの始まりです~
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-06-12 20:25 |   チェンマイ | Comments(0)
エアアジア
2010年10月11日~19日のタイ旅行記です

バンコクーチェンマイは往復エアアジアに乗りました。
往復だろうと乗り継ぎだろうと
割引はないエアアジアです…

airasia.comからオンラインで購入
往路は荷物を持ち込み復路は15キロまでで預けました。

f0031686_875351.jpg


噂には聞いていたけどほんとにレシートみたいな搭乗券です

f0031686_81367.jpg


とてもシンプルなゲート表示

f0031686_813086.jpg


スタッフも真っ赤

座席指定と荷物預けが有料以外は
特に他と変わりはありませんでした。
座席は勝手に振り分けられます。

長時間はきついかもしれないけど短距離ならありです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-10-28 08:06 |   チェンマイ | Comments(2)
はちみつ@チェンマイ
2010年10月11日~19日のタイ旅行記です

ナイトバザールでお土産さがし
民芸品はたくさんありますが、うーん…と決めかねていると
はちみつやさんを発見

f0031686_755224.jpg

f0031686_7544069.jpg


お店に入って行くと白人男性が
「ようこそ!味見してみて」とテイスティングコーナーへ
確かに花によって味が違う~
私はサンフラワーの1キロを買いました。

500グラムにしようとしたら
「1キロの方がずっとお得だよ!」と男性。

てっきりお店の方だと思ってたら
「僕はもう10年以上このお店のはちみつを買ってるんだ
ここの大ファンで今日は友達を連れてきたんだ
絶対に美味しいからまた買いに来てね!006.gif」と。

ええーーー!そうなんですか?005.gif
確かにお金のやり取りはちょこんと座ってるおばあちゃんでしたが
彼女にはMamと呼びかけてたからてっきり親子かと…

確かに美味しいのでチェンマイに来たらまた来よう016.gif

f0031686_814966.jpg

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-10-27 08:02 |   チェンマイ | Comments(8)
お散歩チェンマイ
2010年10月11日~19日のタイ旅行記です

チェンマイを流れるピン川
夕方お散歩に行ってみました。

f0031686_11263614.jpg


夕暮れ時でまたもやちょっとセンチに…
あれこれ考えながら歩いていると突然市場が出現。

f0031686_1131044.jpg
f0031686_11311152.jpg
f0031686_11312262.jpg


横を車やバイクがガンガン走ってます
衛生的にいかがなものか、なんて気にしないんでしょうねぇ~

f0031686_11315735.jpg


右では下着を左では食べ物を売ってます
どっちも無理…

結構匂いも強かったので
やはり川沿いを戻れば良かったかも
かなりディープでした
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-10-26 11:43 |   チェンマイ | Comments(2)
ベジタリアンウィーク@タイ
2010年10月11日~19日のタイ旅行記です

この週はベジタリアンウィークでした

f0031686_7343838.jpg
f0031686_7345060.jpg

この『齋』みたいな字がベジのことらしい。
ホテル朝食でもベジメニューがありました。

f0031686_8194729.jpg
f0031686_819566.jpg

お弁当箱持参でおかずを買いに来てました。

このお弁当箱はプラスティックですが
ステンレスのこの形のが欲しい~
と市場でさがしましたが
5段重ねでものすごくデコラティブな彫りがあるものばかり。
残念でした…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-10-24 08:26 |   チェンマイ | Comments(0)
メリディアン チェンマイ ロビー
2010年10月11日~19日のタイ旅行記です

メリディアン チェンマイ ホテルのロビー

f0031686_727864.jpg
f0031686_7274545.jpg


f0031686_7275543.jpg
f0031686_728670.jpg

ロビー右手のバー

キラキラ好きな私としてはテンションが上がります

f0031686_7283213.jpg

敷地内にあります。

毎朝お供え物をしてありました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-10-24 07:31 |   チェンマイ | Comments(2)
| ページトップ |
AX