Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  プサン( 5 )
Top▲ |
機内にて
2012年6月14日~15日のプサン旅行記です。

所用でプサンへ行ってきました。
往路はかなり空席がありお隣が空いていて楽々016.gif

問題は復路でした。
チェックインの時に「満席で非常口席がアサインされていますがいいですか?」

な、何がいいんだろう??008.gif

と聞いてみると「リクライニングしません」
あ、そ、そうですか…
でも他は3席の真ん中しかないそうでOKしました。

機内に早めに入り音楽を聴いていると最終のバスで乗り込んできた中に
隣の席の男性がいました。
背が高くて横幅も結構ある韓国人。
嫌な予感的中。3席の真ん中に座り両方のひじ掛けにドカンとひじを置き
どやもんじゃ状態で書類に目を通し始めました。
右側にいた私は何度かエルボーをくらいそうに…

勘弁してよーーーと泣きそうになりましたが
朝早かったこともあり機内食を食べたら爆睡。
気配がして目を覚ますと隣のオラオラおじさんが私の食べ終わったトレイを乗務員に渡すところでした。

一瞬、私のものを勝手に取ったと勘違い。
でもすぐに片してくれたんだとわかりました。
「なにすんのよっ!」と言わなくて良かった…

「Thank You」というとおじさんなんだか照れてました。
気配りができないだけで悪気はないのかも。

オラオラおじさんの左隣も日本人でした。
ふと見るとおじさんにひじ掛けを奪われたからか腕を組んでいました。

そもそも全般的に気を使う人種は日本人くらいかも。
気配りをするアメリカ人はまだお会いしたことがないし。
韓国人、中国人もしかり。
もちろん日本人でも自分本位な人はたくさんいますが
外国人の非ではないように感じます。

ささいな機内での出来事でしたが
あれこれと考えてしまいました…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-06-15 22:19 |   プサン | Comments(0)
JALで帰国@プサン
2011年4月16日~17日のプサン旅行記です。

1泊なのでもう帰国です。
午後便ですがすることもないので空港へ。
3人ならば空港バスよりもタクシーの方が安い。

チェックインがまだ始まってないのでTさんが出した案は
①ロビーのいすに座って昨日の残りのマッコリをRが呑む
②食堂で軽く食べる

ということで食堂へ006.gif
冷麺を頂きましたが…ホテルで朝食を頂いたので完食できず。
韓国冷麺ってスープが半分凍ってるくらい冷たくって美味しい053.gif

JGCのお二人のおかげで非常口席を一緒に取ってもらい
ラウンジにも入れました。
ここでパスポートの見せあいっこ。
お二人のは見たこともないスタンプがいっぱい!
私なんてまだまだ未熟者だわ~と実感しました。

ANAは出ない機内食がJALでは出たけど起きてから食べどおしなのでゼリーだけ。
しかしひとまわり若いT&Rは完食。いやー若いってすごいね

楽しい楽しいプサン呑み会旅行はあっという間に終わりました。
また近いうちにご一緒したいです~024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-18 21:41 |   プサン | Comments(2)
うまうま海鮮ディナー@プサン
2011年4月16日~17日のプサン旅行記です。

お友達とロビーで待ち合わせてチャガルチ市場へ。
ホテルからはぶらぶら歩いて行きました。

…が市場の中ではなくその前のお店へ。
かなーりグロテスクな海鮮もあり引いてしまいました…
しかもかなーりローカルな食堂。
案内してくれたRさんは「のりちゃん 大丈夫?大丈夫?」て
ローカル度の高さにちょっぴり引いてたのがばれてたかな。
自分では選ばない店だけどいい機会と入ってみました。
Rさんがランチを食べに来て美味しかったって言ってたし…

f0031686_10534637.jpg
f0031686_10535428.jpg


海鮮山盛りです。しかし食べるのに忙しくて写真はあまり撮らず…
あ、写真て思った時にはかなり食べつくしてました008.gif
網焼きの他にも刺身やおかずがたくさん!
こんなに食べられないよーと思いましたがぺろりと平らげたのはいつものこと。

f0031686_10542100.jpg


〆の刺身丼。
ご飯が別で野菜と刺身だけでこのボリューム。
さすがに食べきれずみんなで刺身だけでも…と頂きました。
焼酎もたくさん飲んで合計73000KRW 安いー!!

実はTさんはさっきロビーで初めまして、でした。
Rさんは2月にバンコクでお会いして二度目。
そのメンバーでよく行ったねぇと帰国後言われましたが
二人ともあまり気を使わなくて良かったので(いい意味で)
私としては来て良かった071.gifとずっと思ってました。

さてさてホテル隣のコンビニでまっこり1升ボトルを買い
お部屋で二次会。
楽しい楽しいお酒でした069.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-18 11:14 |   プサン | Comments(0)
ビジホデビュー@プサン
2011年4月16日~17日のプサン旅行記です

ソウルに続いてプサンです。韓国づいてます053.gif

今回は関東のお友達Rさん、Tさんと現地集合で呑み会。
…というよりはお二人がプサンに行く!というのに便乗しました。
(ソウルもこのパターンだったような…008.gif

ホテルはお二人と同じこちら。

東横INN釜山駅2(旧:釜山中央洞)

韓国釜山広域市中区大昌洞1街22-4
TEL:+82-(0)51-442-1045

f0031686_20502493.jpg
f0031686_20503213.jpg
f0031686_20504046.jpg


クローゼットはなく壁にかかったハンガーがそれです。

実はビジネスホテルは初めて。
ビクビクしながらお部屋に入りましたが
洗面とバスタブの蛇口が一緒なのを見て「合理的~!」と感激016.gif
クローゼットの件も服がかかればいいのよね、と。

しかも朝食が付いて便利な場所でうんとお手頃な宿泊料だったので
場合によってはまたビジホもありです049.gif

この後、食堂で海鮮三昧です!024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-05-17 20:57 |   プサン | Comments(2)
行ってきます
今日からプサンへ行ってきます。
わずか一泊の弾丸旅行w
しかもビジネスホテルに泊ります…
友達に「ビジホって何のアメニティがある?」と聞いたら「何もない」と言われました(涙)
そ、そうなんですか…

美味しいものを食べてきまーす016.gif

<追記>
あっという間の一泊でした。
でも海鮮をたっぷり食べて焼酎をがっつり飲んで楽しかった~
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-04-16 03:40 |   プサン | Comments(4)
| ページトップ |
AX