Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  広州( 9 )
Top▲ |
広州より帰国
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

帰国日となりました。
普段、お土産は買わないのですが中秋節なので月餅を買おうかと空港で物色。
意外と重くて大きくて高い!

ラウンジは共有で食べものもありますがどう見ても美味しそうではない…
飲み物だけ頂いて時間をつぶしました。

f0031686_11511017.jpg
f0031686_11512358.jpg


フライトが短時間でも機内食が出るところはポイント高ですが
やはり何のお肉かわからないのでお野菜を少し食べただけ。
中国系航空会社は自分では選ばないなぁ~

f0031686_11552021.jpg


「ゲッペイデース」と配ってました。
私が買った黄身入りのものより美味しかったそうです007.gif

2泊3日の広州旅行記はこれでおしまい。
もしもまた行くことがあれば今度は美味しいものを食べたいな016.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-12 11:58 |   広州 | Comments(0)
シェラトン広州の朝食
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

朝食はラウンジが基本なようですが聞いてみると2階のバフェもOKでした。

f0031686_15164288.jpg
f0031686_1517028.jpg
f0031686_15171058.jpg
f0031686_15172694.jpg
f0031686_15174484.jpg
f0031686_1518899.jpg
f0031686_15182013.jpg
f0031686_15183531.jpg


どれもこれも美味しくない。
唯一お粥は二日とも頂きましたが…
お茶ですら水がまずいのでひどい。
有料だったら暴れています。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-11 15:20 |   広州 | Comments(0)
沙面@広州
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

白雲山からタクシーで沙面へ行きました。

f0031686_19274064.jpg
f0031686_19275274.jpg


フランスとイギリスの租界地だったそうで洋館が立ち並びます。

f0031686_1928391.jpg
f0031686_19285668.jpg


こじんまりとした教会ですが趣があります。

f0031686_19295557.jpg
f0031686_193089.jpg
f0031686_1930209.jpg


スタバもありました。
中国と思うとお値段かなり高め 日本と同じくらいです。

f0031686_1931853.jpg
f0031686_19321536.jpg
f0031686_19323770.jpg


大通りはどこをとっても素敵なのでウエディングドレスで写真を撮るカップルがものすごーーーくたくさんいました。

f0031686_19325587.jpg

f0031686_19341211.jpg


一人で写真を撮る女子も!
ひとりウエディングドレスはちと辛いかも…

でも一本横道に入ると中国らしいお店や家が並びます。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-10 19:37 |   広州 | Comments(2)
白雲山@広州
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

白雲山へ登りました!

f0031686_7423827.jpg


登山もできるようですが私はケーブルカーで037.gif
ホテルからタクシーでケーブルカー乗り場まで。
運転手さんが私のサンダル(と言ってもビルケンなのでがっちりしたタイプ)を指差して
「そんな靴じゃダメだよー ぼくの靴みたいなしっかりしたのを履かなくちゃ!」と言いました。
(多分…広東語わかりませーん)

f0031686_7412430.jpg


頂上は遊園地化されていてファミリーで大賑わい。
山ガールやリュック背負ったおっちゃんばかりかと思っていたのでなんか違うぞ。

f0031686_7485585.jpg


ガスが出ていて眺めはあまりよくありません。

f0031686_7493295.jpg


ケーブルカーから見えていたお寺に下りてみました。

f0031686_7511310.jpg
f0031686_7513037.jpg
f0031686_752080.jpg


お寺を三つまでは見ました。まだあるようでしたが戻る気力がなくなりそうでここまでに。

f0031686_7533132.jpg


梲の先には龍が!

頂上と違ってここはとても静かでした。

f0031686_7562972.jpg


汗が滴り落ちるくらい暑い日でしたが
お寺の周りは静かでゆったりとしていてここまで上がってきてよかったーと思いました。

f0031686_7581410.jpg
f0031686_7582682.jpg


一度頂上まで登りこんな階段を昇り降りしなくては行けません。
普段の運動不足がたたり翌日は腿が張っていました008.gif

この後は一転、西洋風の街並みへ向かいました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-10-31 08:03 |   広州 | Comments(0)
マッサージ@広州
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

f0031686_19313811.jpg



シェラトンのクラブラウンジでマッサージの欲しい情報を得られなかったので
ドアマンに聞いてみると
「とっても有名な店がある とってもいい」と即答。
コンピューターで数分で住所と電話番号を調べてくれました。

1時間で200元くらいと言われた時に現金が300元くらいしかないことを思い出し
チップとかタクシー代とか、足りなかったら困ると思い
「ATMはある?」と聞くと隣のショッピングセンターの2階にある
ホテルと直結してます、と通路まで案内してくれました。

無事に現金をゲットしホテル玄関に行くと
「マッサージ屋さんは歩いて行けるけどわかりにくいからタクシーがお勧め」と
タクシーを拾ってきてくれました。

扶元堂
广州市天河区黄埔大道西161号 富星商贸大厦


http://www.fuyuantang.com.cn/

f0031686_19321618.jpg


マッサージやさんではなく中医院のなかの按摩部て感じです。
エスカレーターの前に待ち構えているお姉さんは
たまたまかもしれませんがきれいな英語を話せました。

普通医師 贵宾医師 VIP医師のどれがいいか聞かれ
違いは経験値というのでVIPを選択。
女性か男性かも聞かれます。
どっちでもいいというと50代くらいの女性医師が来ました。

ベッド二台の個室に通され服上下を着替えるように言われます。
お白湯とスイカも来ました。

当然、会話はないのですが40分くらいは右肩をぐりぐりぐりぐりぐりぐり…
エビ反りにされたりぐーでパンパンたたかれたりするけど全然痛くはありません。

あっという間の90分で170元。でもなぜか割引してくれて145元(約1800円)でした。
チップを渡そうと思ったらさっさと出て行ってしまいました。
凝り固まっていた右肩は翌朝起きたらすっきり。
広州へ行ったらまた行こうと思いました016.gif

帰りは豪雨で道はわかってるけど傘はないし雨に打たれて歩きたくないので
ビルの入り口でタクシーを待っているとなかなか来ず
見かねたビルの警備員が雨に打たれて呼びに行ってくれました。
少しチップを渡すと「??」と言う顔をして渡されたものがお金だとわかると
多分、いらない!とびっくりした顔のまま私の手にお金を戻してきました。
謝々!というとにっこり。

広州に着いて1日半。
初日は最悪でしたがこの日はいい人ばかりに会いました。
たまたま出会った人がその街の印象を強くすることを実感。
うーん 私もできるだけいい印象を残せる人になれたらいいなぁ…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-10-27 09:17 |   広州 | Comments(0)
シェラトン広州 ラウンジ
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

f0031686_18442072.jpg


クラブラウンジがあったのでマッサージの予約がてら行ってみました。

f0031686_18454910.jpg

人がいない所を狙ったわけではなくホントに誰もいませんでした…

気を取り直して、マッサージに行きたい。
条件は、これからすぐ(16時ごろ)でホテルから徒歩圏内。
地元の人が行くようなお手頃なところ。
男子専科じゃないところ(これ重要 広州はビジネスマンが多いからね…)

あちこち電話してました。

f0031686_18494386.jpg


他のスタッフがコーヒーと湿気たクッキーを出してくれました008.gif

20分ほど待たされて
タクシーで20分 21時からOK 1時間600元。
散々待たされた挙句どれも条件を満たしていません。
「希望と違う」と言うと「どこが?」

時間の無駄だと思い自分でぶらぶら探すか、とロビーに降りて行き
ドアマンに聞いてみるとすぐに希望通りのお店を紹介してもらえました。

カクテルタイムにも行ってみましたが

f0031686_19155348.jpg


こんなにしょぼいアルコールは初めてでした。
私は暖かいお茶を頂いただけで退散。
朝食はラウンジか2階のバフェで、と言われたので迷わずバフェへ行きました。
だーれもいないのが納得… 残念でした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-10-26 19:00 |   広州 | Comments(0)
シェラトン 広州 お部屋
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

f0031686_11274334.jpg


Sheraton Guangzhou Hotel

208 Tianhe Road, Tianhe District Guangzhou,
Guangdong China
Phone: (86)(20) 6668 8888

8月1日にオープンしたばかりの新しいホテル。
特別レート700元+15%(約1万円)
SPGプラチナなので30階のスイートへアップ。

f0031686_11265595.jpg

f0031686_1128085.jpg
f0031686_11284133.jpg


リビング

f0031686_1131622.jpg


ベッドルーム

f0031686_11313064.jpg
f0031686_11314127.jpg


バスルーム
ガラス張りで開けっ放しだと周りのビルからは丸見えのよう。
もちろんスクリーンがあります。

f0031686_11332496.jpg


リビングに置いてありましたが…使い方がわからない。
そんなに虫が多いの??
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-10-20 11:34 |   広州 | Comments(0)
中国 広州へ
2011年9月9日~11日の広州旅行記です。

初めての中国南方航空。
スカイチームメンバーなのでやったー♪と喜んだのですが
チェックインの時に
「マイルは中国南方のマイレージクラブにしかつかない
関空のラウンジは使えない」と告げられがっかり…

機内への優先搭乗と荷物のプライオリティは付けてくれました。

f0031686_1018253.jpg
f0031686_10181278.jpg


中国から飛んできた便がとんぼ返りなので
機内食も中国製。
だからというかなんというか…
ご飯が変なにおいがする008.gif
これ、何のお肉だろう?と思い始めたら怖くて食べられませんでした。

そんなことを言い出したらこれからの二泊三日
なーんにも食べられないよ、とは思うのですが…

狭い機内にほとんどリクライニングしない背もたれ。
なんか臭い毛布はお断りしました。
自分で選べるならば中国系はパス、と強く誓いを立てました(きっぱり)

唯一の救いは隣が空いていたこと。
あと乗務員に今日泊まるホテルの場所を住所を見せて聞いたら結局はわからなかったけれど
他の乗務員にも聞いてくれて6人くらいに取り囲まれて地下鉄の乗り方とか切符の買い方とか親切に教えてくれました。

泣きそうになりながら広州へ到着。
用事を済ませて外を見るともう真っ暗。
タクシー乗り場へ行くまでにたくさんの白タクの客引き。
荷物をぐいぐい引っ張る人も…
こういう時はきっぱりと無視するに限ります。

タクシー乗り場では運転手さんが円陣を組んでおしゃべり中。
「どこ行くの?」と聞かれたので住所を言うと「知らん」

「………」

困っていると一人がおいでおいでをするので付いていきようやく乗車。
大丈夫かなぁ…と思っていると無線で場所を聞いたようで
振り向いて「オーケーオーケー」
って前を向いてくださーい!!005.gif

1時間ほど走ってホテルに到着。
126元とぼられることもなく無事に到着しました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-10-19 10:39 |   広州 | Comments(0)
2ヶ月ぶり
f0031686_2212535.jpg


先週末は約2ヶ月ぶりに海外へ行ってきました。
行先は中国の広州。
中秋節の3連休にがっつりぶつかってしまいました…

食在広州というので楽しみにしていましたが
お一人さま中華は難しく
また久しぶりと言うこともあってか水のまずさに食欲も失せました。

ということで更新したばかりのパスポートでの初海外は中国でした。
申請と同時に増補もして90ページ。
10年間でどれだけ埋まるかな。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-09-13 22:02 |   広州 | Comments(0)
| ページトップ |
AX