Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
お気に入りブログ
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:gourmet( 313 )
Top▲ |
大好きなpizza@中津 La Barcaccia
久しぶりにランチに伺いました

La Barcaccia 公式サイトはこちら

2人なのでペアランチを

f0031686_21093346.jpg


まずは前菜

何度食べても美味しい♡

f0031686_21093458.jpg


入り口入ってすぐにあるピザ窯で焼くピザは美味しいとしか言いようがない。

f0031686_21093516.jpg


しらすとキャベツのオイルパスタ
ワインが進みます…

この辺でお腹いっぱいになりデザートに辿り着けず😢
それは次のお楽しみにしましょう

ごちそうさまでした!


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-06-12 20:56 | gourmet | Comments(0)
三宮徒歩5分のクラフトビール@IN THA DOOR BREWING
f0031686_08004898.jpg



EAT LOCAL KOBEというファーマーズマーケットに出店していらして美味しかったのでお店へ行ってみました


JR三宮駅から徒歩5分の二宮商店街にあります

f0031686_08004875.jpg


この商店街は初めて行きましたがめっちゃ味がある!!
昭和な香りが強くスーパーマーケットにはない人との関わりがありいい感じです

そんな昭和な商店街にオサレなクラフトビールのお店があります

f0031686_08004914.jpg


まずはブラウンエールとホワイトI.P.A

f0031686_08004991.jpg


次はアメリカンペールエールとスタウト

f0031686_08005038.jpg


最後は二宮ファンクエールとウィートエール

アテも充実していて

f0031686_08005189.jpg


厚揚げタルタル

f0031686_08005136.jpg


冷豚しゃぶと新玉ねぎのおろしポン酢とにんじんサラダ

f0031686_08005254.jpg


そしてなんとこちらは二宮商店街と二宮市場で買ったお惣菜ならば持込みOK

マル井肉店のコロッケと豚カツを持ち込ませていただきました

持込みも含めてどれもこれもとーっても美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f0031686_08005239.jpg



なのでアンコールでゲストビールの夕方文旦エールをいただきました

ビールは全て350mlのMサイズ

いろいろ呑めて居心地が良く最高に楽しいストロベリームーンの夜でした




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-06-10 07:37 | gourmet | Comments(0)
ファミマの担々麺とガリガリ君レアチーズ味
f0031686_22314712.jpg


昨日の「マツコの知らない世界」を見て担々麺を食べたくなった人は多いに違いない…

もちろん私も。
でもここ!という店が近くにないのでファミマの冷凍麺を。

以前、呑んだ帰りに最寄り駅まで帰ってからどーしても担々麺が食べたくなり
これを買って帰り食べたら美味しかった♡

250円くらいでちゃんと花椒も付いていてけっこう辛くて(私は足りずに辣油を足したけど)
大満足!

そしてデザートはこちら

f0031686_22314810.jpg


ガリガリ君レアチーズ味

この、限定シリーズはナポリタンとかぶっ飛んだものもあるけど
これはほんっとに美味しい!!

このふたつでカロリーどんだけ…💦
だけどしばらくはリピ続きそうです〜\\\\٩( 'ω' )و ////
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-05-17 22:18 | gourmet | Comments(0)
とびばこパン
f0031686_19252223.jpg



噂のとびばこパンが近所に出店していたので即ゲット♡

堺のPain de Singe さん

お家で食べるのもいいけど
小さい子がいる友達にプレゼントしたら
盛り上がりそう〜

あ、うちのジジババにもウケそう( ̄▽ ̄;)


.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-14 19:15 | gourmet | Comments(0)
至極の肉@ニクテンマ
f0031686_20583928.jpg



「肉食べたい!」という友達と行って
3日後に再訪してしまった焼肉やさん

f0031686_20584009.jpg


オサレ〜なインテリアに無煙ロースターで怖いもの無しです
焼肉大好きだけどあのこびりつくような匂いが気になるのです…💦

f0031686_20584026.jpg



JR天満駅から徒歩3分という立地も嬉しい😊

しかもお手頃価格という…

文句のつけようがない

ごちそうさまでした!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-14 10:00 | gourmet | Comments(0)
みみみ堂のカレー@神戸
f0031686_18185489.jpg


大好きなみみみ堂でエビのココナッツカレー900円を頂きました。

スパイスが程よく効いていて安定の美味しさ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この日は初めて「キャベツのお代わり」150円を追加
この付け合わせのキャベツがニンニクが効いててカレーとよく合う!
しかもお代わりの方が多いw

f0031686_18185565.jpg


セットに付いてるミニデザートとホットチャイ100円

そして前から気になっていたカレーキット500円を購入

f0031686_18185647.jpg


そしてそして早速作ってみる

f0031686_18185649.jpg


鳥ミンチがなかったので牛スジで作ったら結構コッテリ…💦
次はやはり鳥ミンチで作ってみよう

スパイスや材料はいつもカレーを作るのとほぼ同じだけど丁寧な作り方でその通りにしたら香り高くていつもよりずっと美味しくできました

ごちそうさまでした!




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-03-01 18:05 | gourmet | Comments(0)
バルミューダがやって来た!
f0031686_21415905.jpg



あの!超高価なトースターを買いました。

ハンズメッセでポイント10倍
更に5%引きなので思い切ってしまった。

お引越しをしてキッチンが広くなり
置くスペースが出来た、ということもあります。

早速焼いてみました。

f0031686_21420394.jpg


あえてスーパーマーケットのお手頃パンを。

うん!美味しい。

23年ぶりのトースターなので比較対象がないのですが…
車や家を買うことを思えば高いと言ってもしれているのでいいお買い物でした〜



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-09-12 21:35 | gourmet | Comments(0)
隠れ家中国料理 美齢@京都
f0031686_22082232.jpg


美味しい中国料理に出会いました♡

以前、こちらのお店を捜した時には見つけられなかったのに
今回は思いがけず前を通りかかり、びっくり005.gif

それぐらい細ーい路地にあります…

f0031686_22082284.jpg


本日のランチの前菜とスープ

f0031686_22082369.jpg


麻婆豆腐、春巻き、ごはん

油断していましたがかなりのボリューム002.gif

空腹で入ったのにお腹パンパン!

f0031686_22082332.jpg


杏仁豆腐

このセットで税込1100円はかなりコスパがいいです016.gif

f0031686_22082488.jpg


カトラリーのケースも女子好きしそう012.gif

4人掛けのテーブルが1階、2階にそれぞれ2個ずつとこじんまりしているので予約がオススメ
今回は遅めの時間に1人なのですんなり入れたようです

シェフとサービスの女性ひとりでしたが
どちらも丁寧で好印象016.gif

ごちそうさまでした!







[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-08-12 21:45 | gourmet | Comments(0)
ヒロコさんのお料理教室@大阪 2016
f0031686_16572091.jpg



ニューヨークで予約が取れないお料理教室を主宰するヒロコさんの年に一度の大阪レッスンへ行ってきました。

スペースの関係でデモンストレーション形式です。

f0031686_16572085.jpg




f0031686_16572135.jpg


まずはスイカジュースをスパークリングワインで割ったスイカベリーニ

f0031686_16572102.jpg


鯛のスパイスソテーとファッロのサラダ

f0031686_16572228.jpg


からすみと水菜のパスタ

トップの写真のリブアイステーキ

f0031686_16572282.jpg


キーライムパイ

久しぶりにヒロコさんのお料理をたっぷり頂きました!
忘れないうちに自分で作ってみなくちゃ…

ごちそうさまでした!!






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-08-06 15:46 | gourmet | Comments(0)
あと2日のスリランカカレー A*MAYA@大阪 本町<追記あり>
f0031686_17371550.jpg


河内長野にあるSri Lankan dining A*MAYAさんが2週間だけ本町に出店されています。

メニューは日替わりのプレート1200円のみ。

今日は鮭かチキン。
あいがけもできるというので両方頂きました(プラス200円)

f0031686_17371645.jpg


おしぼりにお花が付いてる〜016.gif


f0031686_17371682.jpg


全部盛るとこんな感じ。

ルヌミリスとアチャールはサービス。

このあと全部混ぜて頂きました!

辛い〜旨い〜

わざわざ来た甲斐がありました。

f0031686_17371758.jpg



あと2日しかないのが残念です。

遅がけに行き最後は私一人だったので
スリランカの話をいろいろ伺いました。


今後、大阪にも店を出す案があるらしく
そのトライアルで今回、出店されたそうです。

河内長野は遠いので是非是非大阪に出店してください!!



ごちそうさまでした〜!!


<追記>

5月23日に同じ場所でA*MAYA2号店としてオープンされました!
また伺わねば〜♡






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-04-20 17:15 | gourmet | Comments(0)
| ページトップ |
AX