Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:  青島( 6 )
Top▲ |
ただいまー
昨日、中国 青島から帰国しました。

f0031686_02229.jpg


今回の戦利品。
住宅街にある黒茶専門店をバスの中から見つけ行ってみました。
1キロ350元(約5000円)

普段お茶をキロ単位で買わないのでなんとも…ですが
試飲してみて美味しかったしパッケージも気に入ったのでお買い上げ。

お店はごくふつーのおじちゃんが一人でいて
私日本語、おじちゃん中国語、時々筆談。
素朴な笑顔が素敵なおじちゃんでした。
私も笑顔美人になりたいー
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-01-15 00:28 |   青島 | Comments(0)
青島→関空 中国東方航空
2011年12月11日~12日の青島旅行記です。

今回は一泊なのでもう帰国です。
街中へは出る時間がなかったのが残念。
次回、青島に来ることがあれば街中にあるビール博物館と
一泊で泰山へ行ってみたい。

2時間前に空港到着。
チェックインカウンターは…空いてない。
自動チェックイン機使おうとしてもパスポートを認識でエラーが出る。
聞いてみると出発90分前にチェックインカウンターが開くとか。

まぁ…文句を言っても…
ここは中国だからと諦めて時間をつぶしました。

f0031686_0201966.jpg


国内線出発フロアに海鮮売り場がありました。
おおー!さすが青島、と思ったけど中国人は見向きもしません。
海鮮を持って出かけるならばここでは買わないのでしょう。

f0031686_0221090.jpg


おおー!さすが自転車大国 中国!
お掃除も自転車です。
関空にも似たようなものがありましたがモーター付きでした。

そんなこんなで時間となりチェックイン終了。
航空会社共同ラウンジへ行きました。

f0031686_0255335.jpg


本場最後の青島ビール。

そろそろ時間加奈と思い搭乗口へ行くと

「1時間のディレイです」

あぁそうですか。
私には予知能力があるので(←ウソです)
遅れるとわかっていましたよ。

(この便は北京→青島→関空なので北京からの到着遅れが原因)

予定より1時間遅れで無事飛びました。

f0031686_0301165.jpg
f0031686_0302644.jpg


帰りはチキンかビーフか選択肢がありました。
内容とお味についてはご覧頂くとして…

無事、関空に到着。

もうほんとにいろんな意味で「のりちゃんお疲れさま」でした。
でも本場で青島ビールを飲めたのはとても良かった!
また行ってみたいです~
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-12-21 00:35 |   青島 | Comments(0)
朝食@Four points by Sheraton 青島
2011年12月11日~12日の青島旅行記です。

SPGプラチナ会員はラウンジでのコーヒー、紅茶と朝食が無料でした。


f0031686_021292.jpg


f0031686_015891.jpg
f0031686_022674.jpg


ヌードルバーがあったのは嬉しい~016.gif
意外とスープが美味しかった!
ぐさっとささっているのはチャイニーズブロッコリーです。

ぎょうざは途中でなくなってしまい見ているとたっぷりのお湯で茹でてから
焼きつけていました。ふむふむ…

パンやケーキ類、フルーツもたくさんありました。

ただ期待した以上には中華料理が少なく
キムチやチャプチェなど韓国料理がけっこうありました。
韓国からのお客さんが多いのかな?

なにしろ無料だし周りには何にもないのでありがたい朝食でした。

肝心のお味は、えーっとえーっと
無料ならありがとう、というレベルです008.gif

ごちそうさまでした~
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-12-19 00:08 |   青島 | Comments(0)
青島ビール
2011年12月11日~12日の青島旅行記です。


f0031686_956111.jpg


ホテルのラウンジにビールサーバーがあるのをチェックしていました006.gif

f0031686_957169.jpg


500mlで30元(約360円)
ちょっと酸っぱいので無濾過かな?

ビール博物館と言うのがありそこでは生ビールが飲めるらしいのですが
今回は滞在時間が短いので諦めました。
次回チャンスがあればぜひ行ってみたい!

f0031686_102363.jpg


空港の売店でホテルで生ビールがないといけないから
買いこんでおいた缶の青島ビール。
全部で4種類ありましたが違いがわかりません…
日本とも味はあまり変わらないように思いました。

今回の中ではやっぱりラウンジで飲んだ生ビールが一番好き。
また青島へ行くことがあれば時間をもらって街中へ出てみたいです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-12-17 10:04 |   青島 | Comments(0)
フォーポインツ 青島
2011年12月11日~12日の青島旅行記です。

Four Points by Sheraton Qingdao

Chengyang No.271 Wenyang Road Chengyang
Qingdao Shandong 266109
China

前日に予約しましたが500元+15%(約7000円)という格安で泊れました。

f0031686_10451845.jpg


「プラチナ会員なのでスィートにアップしました」と嬉しい案内。
コーナーを使った変形スィートでした。

f0031686_10464364.jpg
f0031686_10471190.jpg
f0031686_10473467.jpg
f0031686_1047528.jpg
f0031686_10481528.jpg
f0031686_10482899.jpg
f0031686_1049993.jpg


入口から見るとこんな感じ。
廊下がなく無駄がない作りです。いいわ~
ただバスルームにドアがないのでお友達と一緒だとちょっと困るかな…

ホテルのサイトには
「映画館、ショッピングセンターなどを備えた大型モールの一部です」
と書いてありましたが、すでにつぶれてしまってます…
事前のチェックで知っていたのでいいけど
期待して行くとえらい目にあうかも。

空港からはタクシーで10分ほど 15元
タクシーの運転手が英語が読めるとは限らないので
中国語で住所を書いたものを持って行きました。

青岛城阳宝龙福朋酒店
中国 山东, 青岛 城阳区文阳路 271 号

ようやくお仕事が終わったのが21:30
一階のラウンジが22時までなので今回の旅の唯一のお楽しみへ突撃です!

f0031686_965472.jpg

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-12-16 10:57 |   青島 | Comments(0)
青島へ 中国東方航空
2011年12月11日~12日の青島旅行記です。

中国 青島へ行ってきましたー

f0031686_2074420.jpg


冷たい前菜の上に温かいメインを乗せてあります。

……

私が普段乗るユナイテッド航空もサービスと機内食の悪さではピカイチと評判(?)ですが
こんなことはさすがになかった…
しかも「嫌なら食うな!」と言う勢いで渡されました。

f0031686_20102394.jpg

こう置けばいいのにっ!(もちろん私が置き直しました)

f0031686_2010378.jpg


はい、嫌だったので食べませんでした。
中国系の短距離路線は折り返し運転のため
機内食は中国製。

せめて日本製の機内食ならばご飯はまぁまぁなので
ふりかけ持参で食べるのですが水もコメもまずい。

期待に反してご飯ではなく麺でした。
お箸で持ち上げるとブチブチ切れます。

興味はあるので少しは頂きます。
そして「あぁ やっぱりまずい」と確認してお箸を置きます。
周りの中国人ですら殆ど食べていません。
でもなぜか断らずにトレイを受け取っています…

普段、ネガティブなことは考えないようにしているし
ここにも書きませんが今回はあまりにもひどかったのでアップしてみました。

9月に乗った中国南方航空よりも良かった点は
機内で頂いたお水が冷たかった。
隣のおっちゃんが呑んでいたビールも冷たそうでした。
南方はビールもぬるいそうです。氷は積んでないとか。

帰りの便の乗務員さんは当たり前な程度に丁寧だったので
人にもよるんでしょう。
私も飛行機は移動手段であり銀座のバーではないので多くは期待しませんが
この機内食のサービスはある意味貴重な体験でした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-12-15 20:19 |   青島 | Comments(0)
| ページトップ |
AX