Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
空港
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
香港ディズニーランド③ パレード1
ジャングルクルーズを降りるとパレードに遭遇しました♪
f0031686_1242679.jpg
f0031686_1243369.jpg
f0031686_1244058.jpg

[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-15 12:05 |   香港 | Comments(0)
香港ディズニーランド②
f0031686_19531283.jpg
f0031686_19532874.jpg

f0031686_19541948.jpg
↑まずはアドベンチャーランドのターザンへ
f0031686_19543136.jpg
f0031686_19543636.jpg
↑トップからの眺めです
f0031686_195441100.jpg
↑香港のターザンは島になっていてこのイカダで渡ります
f0031686_1253926.jpg

f0031686_1954473.jpg
f0031686_1954537.jpg

[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-13 19:58 |   香港 | Comments(2)
香港ディズニーランド①
MTRで行きました トンチュン線のサニーベイ駅からリゾートラインに乗ります。
f0031686_1949239.jpg
f0031686_19493091.jpg
↑東京とまったく同じでした。

f0031686_19494939.jpg
↑ようこそ夢の国へ!

f0031686_1950521.jpg
↑オンラインでパスポートを予約していたので予約専用窓口へ
機械に決済したクレジットカードを入れるとパスポートが出てきました。
待つことなくスムーズに受け取れました♪

f0031686_1942626.jpg
↑いよいよパークへ♪
[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-13 19:53 |   香港 | Comments(2)
香港 美味しいもの③
f0031686_8475877.jpg
↑日本にも出店しているそうです。
香港にも数店あり私達はタイムズスクエアのお店に行きました。
早めのランチだったので予約なしでも入れましたが私たちが帰る頃にはたくさんの人が待っていました。

f0031686_848384.jpg
f0031686_848924.jpg
↑メニューに写真が載っていてチビが可愛い♪とオーダー
可愛い可愛いと言いながら顔から食べていました…(ーー;;

f0031686_8481465.jpg
↑卵の黄身と白餡のようなものが入っていました。
デザートだと思うのですが一番最初に来ちゃった…

f0031686_8481945.jpg
↑ワゴンではなくトレイに点心をのせてテーブルを周っています。
何かわからずに頂きましたがえびカツでした。
プリップリで美味しかった♪♪付いていたマヨネーズもちょっと甘めのもので◎でした。
[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-12 08:55 |   香港 | Comments(0)
香港 美味しいもの②
f0031686_834298.jpg
↑こちらもホテルのすぐ近くにあったローカル度の高いお店。
店名は飛んじゃってますね すみません(>-<)
ずらりと飲食店が並んで同じような値段で同じようなメニューがあるのですがここは人の出入りが激しかったのできっと美味しいに違いないと入りました。
ただ、店名に「茶」とあるのでお茶をするつもりだったのですが

f0031686_834764.jpg
↑お茶だけの人よりも軽いものを食べている人が多くまたもや相席の人が食べていたワンタンメンをオーダーしてしまいました。
ツルン プリッとしていてここのワンタンが一番美味しかった!

f0031686_8341214.jpg
↑チビがオーダーした牛肉の煮込み入りの麺。
どちらも細い卵麺であっさりスープととても合っていて美味しかった♪

夕方頂いたのですが見た目よりもずっと量があり結局これがお夕食となってしまいました。
[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-12 08:43 |   香港 | Comments(0)
香港 美味しいもの①
f0031686_8243067.jpg
↑ホテル近くを探検していてお茶をしに入りました。
チェーン店のようであちらこちらにありました。

f0031686_82513100.jpg
↑プリンは温かいものと冷たいものがあり温かい方をオーダー
しかし熱すぎてチビは断念。

f0031686_8262058.jpg
↑店内は混んでいたので相席になり同じテーブルの人が美味しそうに食べていたのでワンタン好きな私としてはオーダーせずにはいられませんでした。
お茶しに入ったんじゃないの?と思いつつ…
量は少ないからいいよね、と自分に言い訳しながら頂きました。

…が私はひとつワンタンを食べただけでチビのプリンと交換することに(;-;)
しまった…チビもワンタンが大好物なのでした!
お腹がすいていたこともあり美味しかった~♪♪
[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-12 08:30 |   香港 | Comments(0)
香港 クリスマスマーケット
トラムでビクトリアパークへ行った帰りにMTR中環駅前で開催されていたクリスマスマーケットへ行きました。
f0031686_16164535.jpg

f0031686_16171284.jpg
↑蝋人形のベッカム
他にもプレスリーやエリザベス女王などがありましたがやはりベッカムが一番人気でした。

続きはここをクリックしてね
[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2006-01-11 16:24 |   香港 | Comments(0)
| ページトップ |
AX