Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
第二市場で朝ごはん@台中 ②
f0031686_20135776.jpg

2017年3月4日〜6日の台中旅行記です

三日目の朝ごはんは麺が美味しそうだった店へ

f0031686_20124647.jpg
指差しでこれとこれ、と言うと「メイヨー(ない)」

…で他の人が食べているものを指差しこれかこれだけ、と

乾意麺と綜合貢丸をいただきました↑

f0031686_20125347.jpg

通路なんだか店なんだか、な感じでみなさん食べています

美味しかったしお手頃!TWD100(370円)でお釣りがきました

他にもいろんなお店があってお休みでもどこか開いているので安心していけます

ごちそうさまでした!


[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-22 10:11 | 台中 台湾 | Comments(0)
神戸BALがリニューアル
f0031686_16535019.jpg



ちょっと残念な感じだった神戸BALがリニューアルしました。

無印良品だけかなーと思っていたら
まずは1階にSABONが!


そして3階にToday's Specialが!!

f0031686_16535163.jpg



窓辺のグリーンが目を引きます

f0031686_16535226.jpg



ステキ〜016.gif

f0031686_16535284.jpg


同じく3階のMaduは路面店から移転してきました
今月末までALLEYのお花が飾られています

そして4階からの無印良品は


f0031686_16535385.jpg


f0031686_16535395.jpg


f0031686_16535443.jpg



特に6階は天井が高くレンガを多用しています

置いてある商品は今までと同じだけど
小洒落て見えるのが不思議037.gif


以前はお高そうな店が多く入りにくく
無印だけ見てさっさと帰ったけど
一気に滞在時間が増えそうです024.gif


#神戸 #BAL #リニューアル #Today's Special #madu #無印良品

[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-21 16:18 | life | Comments(0)
第二市場で朝ごはん@台中 ①


f0031686_16445484.jpg
2017年3月4日〜6日の台中旅行記です

朝ごはんはホテルのバフェをパスして第二市場へ

ローカル度満点で注文も口頭なのでちょっとハードル高い…

f0031686_16450467.jpg
でもこの行列を見て美味しいに違いない!と頑張って注文

f0031686_16444962.jpg
完全オープンキッチンですw

ご飯もスープもとっても美味しかった016.gif

後日再度行ってみたら月曜日は定休、がらーんとしていて
この日食べておいて良かった〜

ごちそうさまでした!


[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-21 10:47 | 台中 台湾 | Comments(0)
逢甲夜市を楽しむ@台中
f0031686_12525109.jpg

2017年3月4日〜6日の台中旅行記です

夜市へ行ってみよう〜と逢甲夜市へ

f0031686_12530389.jpg
こんな感じでめっちゃ混んでる…

せっかく来たのでうろうろ キョロキョロ

f0031686_16275690.jpg

ちょっと食べようか、とこちらへ


f0031686_12530974.jpg


f0031686_12531683.jpg
なぜか9個という中途半端な数の1籠が30元(約110円)

やっすー!!!005.gif005.gif005.gif

どんどん蒸しあげているので熱々出来立て
美味しかった

4人で2籠60元しか食べなかったけどお店の人は愛想良かった

ひっきりなしにお客さんが入ってきて
サクッと食べて出て行くので回転がいい
ふらっと入ったけどいい店でした


ごちそうさまでした!



.


[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-20 10:24 | 台中 台湾 | Comments(0)
金色三麥でビール@台中
f0031686_12522026.jpg


2017年3月4日〜6日の台中旅行記です


金色三麥(Le Blé d'Or)

勤美店で現地集合のお友達4人で夕食をいただきました

4種類のビールがありまずはアンバー↑

f0031686_12523165.jpg

次はダーク

どちらも美味しかった〜😊

f0031686_12522802.jpg

イカサラダ
文字通りイカが山盛り!

f0031686_12524193.jpg

他にもいろいろたくさんいただきました


台北にもあるのでまた行ってみたいです〜


.


[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-19 10:53 | 台中 台湾 | Comments(0)
Holiday Inn Express Taichung Park (台中公園快捷假日飯店)



f0031686_12074980.jpg


2017年3月4日〜6日の台中旅行記です

Holiday Inn Express Taichung Park


今回は11階台中公園に面したお部屋
窓が大きくて明るく広々としています

まだ新しいようでとってもきれい



f0031686_12402222.jpg



こちらは11階のエレベーター前

ただお部屋によっては中庭向きのお部屋もあるようで
できれば高層階の公園側がオススメ

近くにはローカルのコンビニ、日月譚などへの高速バス停があり
とっても便利な場所です

そして今回は2200元(約8000円)という値段で泊まれました😊
(時期により大きく変動します)

また泊まりたいホテルです016.gif




[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-18 10:31 | 台中 台湾 | Comments(0)
初めての台中へ
f0031686_12073324.jpg

2017年3月4日〜6日の台中旅行記です

今回はエバー航空の格安航空券を買いました
(諸税込27000円くらい)

機内では機内食は食べずひたすら寝ていました…

桃園空港に到着後バスで台中へ向かうのでまずはお弁当を買いにコンビニへ
フードコートの中にあるので新国民弁当を選び温めてもらいました

f0031686_12073898.jpg
台湾ではビニール袋は有料なのでお弁当を買ってもお箸を乗せて「はい」とこのまま渡されます

そうしたら… 案の定… めっちゃ暑かった!!!

箱へしゃげてるし008.gif

気を取り直してバスの中で食べました 
お肉の下に惣菜が入っていてどれも美味しかった016.gif
55元(約200円)

路線バスや電車では飲食禁止だけど高速バスはいいのかなー?

3時間かかって台中に着きました

f0031686_12072559.jpg

新幹線だと二回乗り継ぎなので
乗り換えなしで行けるバスは便利
しかも240元(約880円)ととっても安い!

座席はゆったりしていて飛行機よりもずっと快適

台中駅で降りる時にホテルの住所を見せると
「まだまだ」と荷物を降ろしてくれません

言われた通り乗っているとバスターミナルに着いて
「ホテルはあそこね」と教えてくれました
ターミナルの斜向かいでした
迷うことなくホテルに到着!


.



[PR]
Top▲ | # by nory-t | 2017-03-17 12:29 | 台中 台湾 | Comments(0)
| ページトップ |
AX