Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
空港
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:お誕生日 ( 17 ) タグの人気記事
Top▲ |
チビの桃タルト
f0031686_21335731.jpg


チビ、21歳になりました。
もうアメリカでもお酒が呑めます。

今年は神戸六甲のハーブ料理とスイーツのお店L´epiceさんでケーキをお願いしました。


事前に大きめの桃のタルト、とだけ伝えてお任せ。

無花果のジュレと桃にクリームチーズ、とれも夏らしくさっぱりでとーっても美味しかった!!

元々こちらのお料理もスイーツも好きでしたがお願いして良かったー113.png



そして夕食はチビの希望で「山盛りの餃子!」を食べに行きました105.png
本人の希望が一番です。
モリモリ食べて元気に過ごしてほしいです。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-08-02 21:36 | life | Comments(0)
お誕生日♡
f0031686_22115443.jpg

数日前に香港でお誕生日を迎えました。

…なんて言うとセレブか、と思われますが
マイルの特典チケットとポイント利用のホテル泊💦

FBではたくさんのお祝メッセージを頂きましたが
ホテルや航空会社からも…

f0031686_22122236.png
デルタ航空

f0031686_22123379.png
IHGホテル

f0031686_22124342.png
マリオットホテル


元気で楽しい一年にしたいです。










[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-02-16 22:19 | life | Comments(0)
チビ、成人の日。
今日がチビ、ハタチのバースデーです。

20年前、ピーカンの暑い日に産まれ
私は母になりました。

じーっと何時間見ていても
全てが可愛く愛おしかった。

大きな病気もなく元気に育ってくれました。

小さな悩みや苦しみは全て忘れられました。
20年間チビがいたからこその喜びが大きいから…

今日は大学のテストがあるので
1日早く食事に行きました。



f0031686_18033462.jpg


前菜盛り合わせ


f0031686_18033444.jpg


魚のスープ
魚介類の香りがプンプン003.gif

f0031686_18033514.jpg


手長海老とホタテのグリル

f0031686_18033515.jpg


牛肉の赤ワイン煮
とろっとろのお肉とマッシュポテトのクリーミーさがたまらんうまさ016.gif

そしてデザートたち…


f0031686_18033648.jpg


クレームブリュレとアイスクリーム

f0031686_18033691.jpg


桃のコンポートとアイスクリーム

f0031686_18033620.jpg


ヌガーグラッセ

f0031686_18033749.jpg


チビにはお祝いメッセージ付き024.gif




事前に予算だけ伝えてお任せの料理たちは
どれも安定の美味しさ012.gif

あまりたくさん食べられない年配者にあわせ
少しづつ色々出していただきました。

ごちそうさまでした!!






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-08-01 00:00 |   神戸 | Comments(2)
バースディプレゼント
f0031686_1659383.jpg


今日は私のお誕生日。

おめでとう ありがとう。

そしてチビの二つめの合格通知が届きました。

ということでケーキは誕生日ではなく合格祝いバージョンに。



まだ本命の二次試験があるけど…
総滑りで浪人、という最悪のパターンは免れました。

私立のセンター併願はダメだったので
国公立はかなり厳しそうでこのどちらかに行くことになりそう。

さて、どちらに入学金を払うか…
悩ましい問題です。
じっくり考えなくちゃ008.gif



.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-02-13 17:04 | life | Comments(2)
チビ18歳

f0031686_12340867.jpg

昨日はチビのお誕生日 18歳になりました。

ケーキはホールではなくあれこれ食べたいというのでバッフェスタイルで。

よく他所の子が大きくなるのは早いね、と言いますが
うちの子でも早いです...

他の子が放課後 塾へ通う中、断固拒否して
毎朝、誰と遊ぶか真剣に悩んでいた小学生時代がつい先日のよう。

今年は祖父母から時計を買ってもらいご満悦。

でも受験生なので朝から予備校へ。
夕方、待ち合わせをしてプレゼントを買い
強い希望でお夕食は元町のGIGGIへ。

ホントはのんびりご飯を食べてる場合ではないけど
今日だけ特別ね、と。

GIGGI
お子様連れWelcome!

f0031686_12343453.jpg


ミニサラダとラズベリーソーダ

f0031686_12344662.jpg

ビーフオムライス
卵がとろっとろ016.gif

f0031686_12361700.jpg
鶏もも肉のグリル


f0031686_12365206.jpg

ミニマンゴーパフェ
カロリーは考えませんw

f0031686_12375034.jpg
ティラミス風わらびもち
珈琲パウダーがきいてて美味しい!

食べ終るとまた予備校へ戻っていきました。

先週の高校の三者面談で志望校の判定に親子揃って凹みましたが
とても穏やかに的確で痛烈なアドバイスをくれる担任教論。
「人生でいちばん勉強しないといけない夏だよ」
との言葉にようやくスィッチが入ったよう。
いや、そう思いたい008.gif

大学からは下宿したいそうなので
一緒に暮らすのはあと半年。

今通っている高校は進学校なのでみんな目指す大学がハイレベルだけど
大学のランク云々よりもチビに合った学校とご縁があるといいな、と思います。

悔いのないよう、いい結果がでますようにと祈るばかりです。


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-08-02 13:15 | life | Comments(0)
お誕生日にはカレー
f0031686_2159693.jpg
お誕生日にはカレー003.gif

お仕事でロサンゼルス滞在中なので
ホテルでおひとりさまディナーでしたが
さすが人気店だけあり美味016.gif

ごちそうさまでした〜024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-02-14 21:52 | Comments(0)
お誕生日
f0031686_08275437.jpg
今日は私のお誕生日です。

おめでとう。ありがとう。

チビは「たまたま」チーズケーキを焼き一切れくれました。
美味しかった~016.gif

さて、私の新しい一年の始まり。
充実させなくちゃ!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-02-13 08:34 | life | Comments(0)
チビ17歳
f0031686_20343116.jpg


8月1日はチビのお誕生日でした。

17歳 高校2年生。
私が母になってからも17年 おめでとう。 ありがとう。

来年の大学受験に向けても勝負所なはずなのに
のんびりマイペース。

大きな怪我も病気もせず元気に育ってくれただけ
いいとしよう

と思うように努めているものの
朝8時になってもグースカ寝ているのを見るとムカツク…022.gif


f0031686_20483543.jpg


お祝いの希望を聞くと
大好きな中日ドラゴンズの試合が甲子園球場であるのでそのチケットを。


レフトビジター専用席を指定したので「何故??」だったけど
行ってみてわかりました。

このゾーンは阪神ファンがユニフォームを着たり鳴りもので応援してはいけない
中日ファン専用席でした。

ということは…??
試合が始まり阪神の攻撃が始まるとこのゾーン以外の全てが応援。
1:6くらいの勢いでした。
プロ野球観戦デビューの私には衝撃的…

結果は中日に満塁ホームランも出てとても盛り上がり6:4で快勝。
チビも大満足だったようです。


f0031686_20362733.jpg


そしてお祝いディナーは肉食系らしく焼き肉。
ご丁寧にこんな梱包でした。
どれも美味しく堪能しました016.gif

f0031686_20555237.jpg



ケーキは大好きなPeri亭のもの。
市内のレストランのスイーツ。
ここはお手頃で美味しいんですよね~053.gif

美味しいもの三昧で楽しいお誕生日でした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-08-04 20:56 | life | Comments(0)
サプライズ!
f0031686_9412558.jpg


海外に住むお友達からプレゼントが届きました。
日本国内からの発送だったので多分ネットでオーダーしてくれたのかな。
便利な世の中になりましたねぇ…

こういうサプライズは嬉しい~024.gif




そしてもう一つのプレゼントはチビの私立合格の知らせ。
本人は来月入試のある公立高校が希望ですが
担任からも「この成績で合格したら後輩の希望の★になるよ!」と言われてるくらいの高望み。
なので私立の説明会書類をひっぱりだし入学手続きの時にいくら必要かを計算しました…
うーん 節約生活開始しなくては!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-02-13 09:44 | life | Comments(2)
チビ15歳
昨日、チビは15歳になりました067.gif024.gif

毎年チビの好きなものを食べに出かけますが
受験生に夏休みも週末もない。
昨日もお昼過ぎから塾へ行っていました。
いつも終電で帰る旦那にチビが帰宅する23時ごろには帰って来てもらい
(旦那にとってはめっちゃ頑張って早く帰ってきたそう)
お祝いケーキを食べました。

今日は週に一度の塾がお休みの日なのでチビの希望でランチに焼き肉。

f0031686_2303794.jpg



お任せ焼き肉セットなので包みを開けたとたんに二人で
うっわーーー053.gif053.gifと盛り上がり。
とっても贅沢なランチでした。

でもこのお肉、さらに焼き肉のたれが一本付いてとてもお手頃価格。
これならば暑くて料理をしたくない週末は気軽に焼き肉が頂けます070.gif

昨日も今日もいい日でした016.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-08-02 23:06 | life | Comments(4)
| ページトップ |
AX