Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
空港
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:イタリアン ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
大好きなpizza@中津 La Barcaccia
久しぶりにランチに伺いました

La Barcaccia 公式サイトはこちら

2人なのでペアランチを

f0031686_21093346.jpg


まずは前菜

何度食べても美味しい♡

f0031686_21093458.jpg


入り口入ってすぐにあるピザ窯で焼くピザは美味しいとしか言いようがない。

f0031686_21093516.jpg


しらすとキャベツのオイルパスタ
ワインが進みます…

この辺でお腹いっぱいになりデザートに辿り着けず😢
それは次のお楽しみにしましょう

ごちそうさまでした!


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-06-12 20:56 | gourmet | Comments(0)
バラッカ@芦屋
f0031686_2333471.jpg



近所で美味しくて食べたーい!と思えるお店、というと
こちらとお蕎麦やさんしか思い浮かばず
お蕎麦はディナーではないとチビに却下されイタリアンへ行ってきました。

TRATTORIA LA BARACCA

芦屋市茶屋之町3-4

浜にも二号店があるので予約の電話の時にJR近くでいいですか?と確認がありました。

f0031686_233887.jpg


前菜5種二人前 
鰆のカルパッチョはサービスで3切れにしてくださいました016.gif
分厚くてさっぱりの鰆も美味しいけどニンジンが一番好き。

f0031686_2352475.jpg


カルボナーラ 美味しっ!!とチビが叫びました。

メインは鯛のアクアパッツァ トップの写真↑
魚の形の器でぐつぐつ言いながらの登場~
美味しそう~ いや 美味しい!!



f0031686_2374011.jpg


そしてアクアパッツァのお汁で作ってもらったリゾット。
メニューにはありませんが聞いてみると「できます」と。嬉しい~053.gif

f0031686_23121934.jpg


〆はリモンチェッロ

あと旦那がカフェを頼んでパンも3人分で全部で12000円くらい。
みんなお腹いっぱいでした。

ランチが1000円くらいとお手頃ですがこちらはやはり夜のアラカルトが本領発揮という感じですね。

ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-01-27 23:14 | gourmet | Comments(0)
9th Avenueでディナー@NYC②
2011年7月12日~21日のニューヨーク、ちょこっとバンコク旅行記です。

f0031686_2016436.jpg


迷ったら9th Avenueへシリーズ(?)第二弾。
今回はイタリアンです。

f0031686_20181270.jpg
f0031686_20182556.jpg

f0031686_20332030.jpg


このハム、サラミ類 すっごい量です!
軽くつまむつもりでしたががっつり、となりました。
でもどれも美味しい~016.gif

f0031686_2020338.jpg

お肉はシェアして充分な量~
美味しいので頑張って完食!

f0031686_20214682.jpg
f0031686_20215616.jpg


こちらのレストランはたまたま通りかかって
「上のルーフテラスがなんか賑わってる!」と入りました。
一階のインドアは殆どお客さんがいないのですが
ルーフに上がるとほぼ満席。
やっぱり外の方が気持ちいいですからね~

こちらもフライヤーを失くして詳細不明。
サービスも良く美味しくボリュームがあってお手ごろでした。
再訪したらちゃんとメモしてアップします。

そもそもこのブログは私の防備録で始めたのに
これでは何にも役に立たない…
でもちゃんと場所は覚えているのでお肉が食べたくなったら必ず行きまーす!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-01-21 20:27 |   ニューヨーク | Comments(0)
ママランチ@芦屋 Pur Pur
今日は楽しみにしていたママランチ。
夏休みお疲れさま会です。

Pur Pur
芦屋市大枡町5-21
0797-31-6339

パスタセット1890円をオーダー

f0031686_16213283.jpg

トーストと自家製アップルバター

f0031686_162254.jpg

オニオンスープ

f0031686_16223235.jpg

苦楽園Yoshikawaさんのパン

f0031686_1623283.jpg

前菜のローストビーフと半熟玉子
これが出てきた時にみんなから「わぁ~」と。
すごいボリュームです。
ローストビーフの下には野菜がたっぷり053.gif
他の方は「次に来たらこれにする!」と。
確かにすごいボリュームでこれだけでもいいかも、と思うくらい。

f0031686_16251141.jpg

いたや貝とあさりのクリームソーススパゲッティ
かなりこってりなクリームソース。

お茶を頂いてたっぷりおしゃべりをして
とても楽しいランチでした024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-09-29 16:28 | gourmet | Comments(2)
最後のママランチ@芦屋
昨春に始まったチビの中学の育友会役員
いろいろあったけどようやく終わり。
打ち上げランチをしました。

ジョバンニ
芦屋市公光町10-10 テンアドレスビル 1F

f0031686_2324339.jpg


前菜つきのBコースです

f0031686_23261236.jpg

まずは三種類のパン

f0031686_23263367.jpg

前菜盛り合わせ
左端はバーニャガウダ
残ったソースをパンにつけて
きれいに頂きました♡

f0031686_23272591.jpg

4種類のパスタから一つを選びます
私はアジとナスのトマトソース
お友達が選んだ筍とベーコンのトマトソースも
とっても美味しそうでした!

f0031686_23284656.jpg

抹茶とチョコレートのムース
どちらも美味しいけど
特に抹茶は口の中でふわりと消えてなくなり
おかわりが欲しかったくらい…

食後の飲み物が付いて1680円
すっごくお得だと思います。

幼稚園のお嬢ちゃまも参加で
何をしても可愛くて
ママたちのおしゃべり中も
おとなしくしててくれてお利口さんでした。

ふと気がつけば他のお客さんは誰もいなくなってて
ようやく席を立ちました。
みんなで会うのは今日が最後ですが
せっかくのご縁なので
また半年に一回くらいお会いしましょう
ということになりました。
楽しみです♡
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-03-16 23:35 | gourmet | Comments(2)
ママランチ@芦屋
今日はママランチの日でした。

学校関連で2時間ほど地区を周った後
反省会という名のランチをしましょう、と。

にんにく料理のお店 アグリオ

パスタセットをオーダー

f0031686_20595651.jpg

サラダかスープ
かぼちゃのスープにしました。
スープは何ですか?
と聞かなければ詳細を言わない時点でちょっと減点…

f0031686_210298.jpg

トマトのスパゲッティ クリームチーズ添え
ジェノベーゼソースが… 普通。
自家製ではなく仕入れ物っぽいお味。

f0031686_210890.jpg

レモンのジェラート
これは美味しかった!

この他にガーリックパンとドリンクがついて
1360円でした。
にんにく料理の店、と言う割りに
ガーリックパンはにんにくが控えめ

匂いを気にしてかとも思いますが
そもそも
にんにく料理の店に来ているのだから
がっつりにんにくを利かせて欲しいです。

ドリンクのコーヒーは普通のコーヒーだけ…
エスプレッソとかカプチーノなど
選べると良かったのに

人数が多かったわりには
待たされることもなく
サービスはなかなか良かったです。

でもパスタは極ふつー
美味しくないわけじゃないのですが
レストランで頂くのだから
自分ではできないようなお味が欲しいです。

ママランチでおしゃべりがメインなので
ありですが
家族で再訪はないなぁ
というのが正直な感想です。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-01-25 21:12 | gourmet | Comments(0)
イタリアンランチ@ニューヨーク
2009年11月のニューヨーク旅行記です

お友達と待ち合わせてランチへ
お目当てのマレーヒルの中華は何故かお休みでした。
つぶれたのかなぁ??五粮液。

すぐ近くのイタリアンへ
ここは特にランチメニューはありません。

f0031686_9454620.jpg

f0031686_9455360.jpg


f0031686_9455973.jpg

このサラダはパスタについています。
かなりしっかりとしたボリュームで
ドレッシングも美味しい♡

パスタもボリュームがあり
頑張って食べましたが
この後、夜になってもお腹が減りませんでした…

旅行中はいつも食べすぎなのですが
初っ端からこれでは…
と言う予想通りどれもこれも美味しくて
この後ずっと食べ通しなのでした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-01-10 09:53 |   ニューヨーク | Comments(0)
美味しいピッツァ@NY
2009年7月のニューヨーク旅行記です。

ストーンバーンズからクタクタになって戻り
ホテルで一休み。
疲れていてもおなかは減るのです。

Don Giovanni
http://dongiovanni-ny.com/index.htm

正直、もうどこでもよかったのですが
Brick Oven Pizza
の文字に惹かれました♪

f0031686_21241640.jpg

まずはサングリアをハーフカラフェで

f0031686_2125449.jpg

ガーリックブレッド
すっごくガーリックの匂いが強くて
でもすっごく美味しくてバクバク…

f0031686_2127721.jpg

Alle Vongole - Clams, Bacon $12.95
スモールでもすごい大きさです!
そしてすごい量のクラム!!
そしてそしてすごく美味しい!!!
めっちゃ大きいのに頑張って平らげました

f0031686_21291387.jpg

Veal Cutlet $15.95
こちらもすっごく大きい…
でも薄いし美味しいのでバクバク…

そしてそして
お料理を食べ終わった頃に、にっこりと微笑みながら
ケーキのサンプルをトレイに並べて持って来ました。
これって日本ではよく見ますが
アメリカでは初めてです。

もし、お腹に余裕があれば
この誘惑には勝てませんでした。
でももうお腹いっぱい!

f0031686_21371796.jpg

スタッフの対応もとても気持ちよいものでしたし
お味も良かったので
またぜひ行ってみたいです!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-10-11 21:41 |   ニューヨーク | Comments(4)
お料理教室@宝塚
f0031686_19484657.jpg

エプロンの要らないお料理教室に行ってきました。
レストランのオーナーが自らデモンストレーションをされます。

f0031686_1945592.jpg

今日の材料です。

f0031686_19461120.jpg

家庭のコンロに近い状態で、とカセットコンロを使います。

f0031686_19461933.jpg

あさりと小エビとドライトマトのスパゲッティー

f0031686_19462616.jpg

完熟トマトのマリネサラダ

f0031686_19463628.jpg

牛フィレ肉のボッコンチーネ

お塩の使い方とか火の入れ方とか
楽しく細やかな説明つきでドンドン出来上がっていきます。

コース仕立てでお料理を頂くのですが
先ほどのオーナーが作ったお料理をまずはお味見。
ちょっとお塩がきついかな?と思っても
食べていくとちょうどいい塩梅です さすが!

あとから一人前ずつでてくるお料理は
もちろんそれはそれで美味しいのですが
最初に最高のお料理を頂いているので…

いろいろと勉強になることが多く楽しいお教室でした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-06-03 20:03 | gourmet | Comments(2)
いつものトラットリア@NY
2008年9月のニューヨーク旅行記です

TRATTORIA SPAGHETTO

232 Bleecker St.

ホテルからお散歩がてら辿り着きました。
やっぱり賑わっていて◎

f0031686_18481496.jpg

前菜盛りあわせ
これは今日のお勧めだったのですが
大当たり!!!

茄子のマリネ、ズッキーニのフライなどなど
どれも美味しくてボリュームたっぷり♪

f0031686_18542160.jpg

グリルドサーモン
付け合せのパスタはスパゲッティでした。

ワインと一緒に美味しいお料理を楽しく頂いて大満足♪
しかしデザートはお向かいの店へ…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2008-11-07 18:56 |   ニューヨーク | Comments(0)
| ページトップ |
AX