Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
空港
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:カフェ ( 29 ) タグの人気記事
Top▲ |
ちょっと一息@台北 西門
f0031686_17015158.jpg

2014年10月24日~27日の台北旅行記です。

西門へ出かけたのですが
10月末でもとても暑く繁華街で人も多くお疲れ...

お茶を飲みましょう、とカフェへ。
近くのカフェはこれまたとても混んでいたので空いている店へ。
コーヒーが500円位とちょっとお高めですが
美味しかったし涼しくてゆっくりできました。
トイレも綺麗でした。

f0031686_17010558.jpg

ちょっと薄暗いけど静かでよかった。

ごちそうさまでした!


.



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-02-26 17:08 |   台北 | Comments(0)
Lima coffee@神戸 元町
f0031686_20193759.jpg

元町のいつもと違う通りを歩いていて見つけました。

Lima Coffee


小さい店内にドカンとある焙煎機。


f0031686_20222432.jpg

ふらっと入ったのですがこのウォールマグに釘付け...
こういう軽くて小さめのものが欲しかった〜
黒を頂きました。



f0031686_20222583.jpg
お手頃です。
元はコーヒー豆を売っていたそうです。
実はこの辺りはこういう小さめのコーヒー屋さんがとても多い!
そのためかどこもお手頃でこちらも250円から。

こちらはサイフォンで淹れてます。
豆の種類が多いので気分によって軽めや強めのものを頂けるのがいいですね。

ごちそうさまでした〜

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-12-14 20:30 | gourmet | Comments(0)
トミースペシャル@Coffee Stand Frank...
f0031686_20194798.jpg
栄町のCoffee Stand Frank...へ行くといつもと違うお兄さんがコーヒーを淹れていました!
乗っ取られたのか!?と焦りましたが
今日一日限定のトミーさんバースデイイベントだったそうです。
後で見返すとFBでちゃんと告知されていました...008.gif

同じ機械で同じように淹れているようでも違う味になるんですねぇ。



f0031686_20194824.jpg
ラテが美味しかったのでエスプレッソも頂きました。

シングルだとサンプラーみたいですが037.gif

こちらはガツンと強い味。うま〜い!!

f0031686_20242444.jpg



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-11-08 20:35 |   神戸 | Comments(0)
チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノ
f0031686_20561152.jpg
圧倒的に個人経営のカフェが好きですが
スタバのタンブラーを持っていくと使えるバウチャーが
今月末期限だったので行ってきました。


チョコレートブラウニー抹茶フラペチーノに1ショット追加。

あんまりコーヒーはわからないけど...008.gif

ごちそうさまでした~




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-08-23 21:09 | gourmet | Comments(0)
My puppy
f0031686_8401289.jpg
今朝、トップの写真を撮った後
この子が行方不明に…007.gif

ずっと一緒に旅をしてきたのに
どこへ行っちゃったの〜?

最後に確認したのは朝ごはんを食べた
ホテルのカフェなので
この写真を見せて聞いてみると
記録を残しておくわ、と結構そっけない008.gif

でも外出から戻ると

f0031686_8434383.jpg


見つけましたよ〜♡

のメッセージとともにお部屋に帰っていました!

朝食のスタッフが置いてくれてたみたい。
う、うれしい‼︎
もういなくならないでね…



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-03-21 08:34 | Comments(2)
カフェランチ@神戸 元町
店舗情報
giggi
兵庫県神戸市中央区北長狭通4丁目6-1

f0031686_12502580.jpg
f0031686_12502663.jpg
f0031686_12502693.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
今日のランチは神戸 元町のカフェ giggiでスパイシーローストチキン。

野菜たっぷりで安定の美味しさ〜016.gif

ミニフレンチトーストセット1400円。

ごちそうさまでした〜024.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-02-23 20:09 | gourmet | Comments(0)
カフェめぐり@ポートランド③
f0031686_2325378.jpg


2013年10月30日~11月5日のポートランド旅行記です。

Behind the Museum Cafe

1229 SW 10th Ave. Portland, OR 97205

実はお目当てのカフェが駐車場になっていたという

ショック005.gif005.gif005.gifなできごとがあり

近くをさまよっている時にトイレをお借りしたくて入ったカフェ。

f0031686_23333462.jpg


普段、外国でこういうのはひくのですが

f0031686_23353651.jpg


これが決め手。

COFFEE EXTRACTO

行きたかったけどNEで遠いので諦めていたカフェの豆を使っています。
EXTRACTOはこちら

f0031686_23385341.jpg
f0031686_23384454.jpg



ミュージアムでサムライ関連の特別展をしているからかと思い
帰りに聞いてみると、オーナーが日本人らしくいつもこんな感じらしいです。

お店のサイトを見ると
ポートランドが好きでサンフランから引越してきた日本人女性。

コーヒーは美味しかったし
窓が大きく、外の景色を眺めながら気持ちよく頂きました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-11-28 23:53 |  ポートランド | Comments(0)
カフェめぐり@ポートランド②
f0031686_2147177.jpg


2013年10月30日~11月5日のポートランド旅行記です。

ポートランドのみならずアメリカカフェの中でも有名な

Stumptown Coffee Roasters


DOWNTOWN

128 SW 3rd Avenue
Portland, OR 97204

ポートランド市内に5店舗あるうち
SWで19時まで開いているDOWNTOWN店に行きました。

f0031686_2153980.jpg


文字通りダウンタウンにあります。

ちゃんと美味しいけれど
店員さんがドライというかさっぱりしすぎてるというか...
ま、こんなもんかなという感じ。
期待が大きすぎたのかもしれませんね006.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-11-25 21:59 |  ポートランド | Comments(0)
白木な小路@ポートランド
f0031686_21485915.jpg


2013年10月30日~11月5日のポートランド旅行記です。

Powell'sの近くをぶらぶらしている時
ふと見ると小さな路地のような通りが白木造りで目を引きました。

f0031686_215296.jpg



お洋服

f0031686_21533638.jpg


カフェ

f0031686_21535948.jpg


ラーメン屋さん

左右に10軒ほどの小さな通りですが
白木で統一されどれもこだわりのありそうなお店ばかり。

ちなみにラーメン屋さんの住所が 1025 SW Stark St., Portland

カフェに入ってみましたがそれはまた『コーヒー屋さん巡り』でご紹介します。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-11-16 21:59 |  ポートランド | Comments(0)
カフェランチ@イスタンブール
f0031686_2214587.jpg


2013年7月21日~25日のイスタンブール旅行記です。

遅いランチをCevahir Mallで頂きました。

まずはフードコート階へ。
予想通りガヤガヤしていて落ち着きません。

アウトドアの席があったので行ってみると
タバコの煙でモクモクとしていたので速攻で退散。


f0031686_2295285.jpg


レストラン階へ行くとカジュアルなカフェがあったので
まったく読めない黒板を眺めていると
店員さんに声をかけられました。

何を言っているかわからないので

「イ…イングリッシュ プリーズ」

と言うとおじさんが出てきてくれました。
黒板になんて書いてあるか聞くと

「ランチセット」

わかりやすい049.gif
ここで頂くことにしてうなずくとトレイを渡されました。

セルフサービスというのに
おじさんが付きっきりです。
ひとつずつ説明してくれて店員さんにオーダーしてくれます。

最初に声をかけてくれた店員さんは
カトラリーをセットしてくれたりドリンクを持ってきてくれたり
私一人に店員さん二人008.gif

最後にレジでお金を払ってテーブルへ。

f0031686_22115029.jpg


揃ったところで全部トマト味ということに気付きました…



食べてみるとこってりやさっぱりと
同じトマトでもそれぞれで美味しく頂きました016.gif

食べていると英語のおじさんが来て味はどう?
と聞くのでもちろん、美味しい!と。
おじさんは満足そうに戻っていきました…

もしまたこのモールに来るとしたら
このカフェで頂きたいなぁ。
美味しいし店員さんも親切で気持ちよく頂けました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-09-16 22:20 | イスタンブール | Comments(0)
| ページトップ |
AX