Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:カレー ( 40 ) タグの人気記事
Top▲ |
朝カレー
f0031686_20343342.jpg

2016年12月16日〜18日の札幌旅行記です

泊まったホテルは悪くはないけど
とりたてて良くもないのでスルー…

そしてこの朝ごはんのカレーも
市販のルーを使ったごくふつーのカレー
二日目は外で朝食をとりました

はい、以上!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-17 10:34 |   北海道 | Comments(0)
みみみ堂のカレー@神戸
f0031686_18185489.jpg


大好きなみみみ堂でエビのココナッツカレー900円を頂きました。

スパイスが程よく効いていて安定の美味しさ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この日は初めて「キャベツのお代わり」150円を追加
この付け合わせのキャベツがニンニクが効いててカレーとよく合う!
しかもお代わりの方が多いw

f0031686_18185565.jpg


セットに付いてるミニデザートとホットチャイ100円

そして前から気になっていたカレーキット500円を購入

f0031686_18185647.jpg


そしてそして早速作ってみる

f0031686_18185649.jpg


鳥ミンチがなかったので牛スジで作ったら結構コッテリ…💦
次はやはり鳥ミンチで作ってみよう

スパイスや材料はいつもカレーを作るのとほぼ同じだけど丁寧な作り方でその通りにしたら香り高くていつもよりずっと美味しくできました

ごちそうさまでした!




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-03-01 18:05 | gourmet | Comments(0)
あと2日のスリランカカレー A*MAYA@大阪 本町<追記あり>
f0031686_17371550.jpg


河内長野にあるSri Lankan dining A*MAYAさんが2週間だけ本町に出店されています。

メニューは日替わりのプレート1200円のみ。

今日は鮭かチキン。
あいがけもできるというので両方頂きました(プラス200円)

f0031686_17371645.jpg


おしぼりにお花が付いてる〜016.gif


f0031686_17371682.jpg


全部盛るとこんな感じ。

ルヌミリスとアチャールはサービス。

このあと全部混ぜて頂きました!

辛い〜旨い〜

わざわざ来た甲斐がありました。

f0031686_17371758.jpg



あと2日しかないのが残念です。

遅がけに行き最後は私一人だったので
スリランカの話をいろいろ伺いました。


今後、大阪にも店を出す案があるらしく
そのトライアルで今回、出店されたそうです。

河内長野は遠いので是非是非大阪に出店してください!!



ごちそうさまでした〜!!


<追記>

5月23日に同じ場所でA*MAYA2号店としてオープンされました!
また伺わねば〜♡






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-04-20 17:15 | gourmet | Comments(0)
良いお年をお迎えください
f0031686_23125162.jpg

今年もあと1日を残すところとなりました

我が家は実に4年ぶりの家族旅行で台湾で新年を迎える予定

2泊のショートトリップですが美味しいものを堪能し
家族に私が台湾を愛する理由を体感してもらいたいと思っています

そして年末恒例、神戸のカレー屋さんみみみ堂さんのカレンダーを今年もいただきました

2013年からの3枚め
オープンされたのが12月でその記念でもあるようです
ずぼらな私ですがこれは傷めてはいけないと
きちんと額に入れてリビングに飾っています

松栄舞子さんのイラストが
みみみ堂さんの店内やご夫婦の雰囲気にぴったりで
コレクター魂に火をつけます037.gif



今年は私が高校生の頃に姉に連れて行ってもらって以来
ずっと好きだった紅茶屋さんとご縁があり
スタッフとして採用していただき
新しい世界が広がりました

当時、紅茶を語り始めると止まらないおじさんは
好々爺になっていましたが
相変わらず紅茶熱は高いままでした
身近に接することができ、とても嬉しいです

お役に立てているかわからないけれど
うちの家族から見ても今までになく頑張っている、そうです006.gif

チビは高校生から大学生になりました

目指していた国立大は残念な結果で
私はチビと一緒に鈍底に落ちました

今は元気に私立大へ通い
「国立より施設が充実している」と宣うけれど
学費は3倍なのですよっ!!!
6年通うといくらになるか計算してほしいものです015.gif

そんなこんなで大きな変化があった一年ですが

NO CURRY NO LIFE

をモットーに来年も精進する所存です


残念なことが多かったけれど
それ以上に嬉しいことが多かったので
今年も良い一年でした

来年は今年秋以降控えていた旅行再開053.gif

2月初めにはお誕生日会@シンガポール
(招集かかってるみなさん、準備はいいですかー?)

その翌週にヨーロッパ(へ行きたい願望…)

3月には①前半にビールパーティー@台北
②後半には友人夫婦を訪ねてParisへ

日程未定ながらニューヨークも行かなくちゃ


まだ書ききれていない旅行記がたくさんありますが
ボチボチ書いていきますので

来年もどうぞよろしくお願いいたします

今年の更新はこれが最終です

どうぞ良いお年をお迎えください…







[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-31 23:12 | life | Comments(2)
Upperでビリヤニ@Saffron ニューヨーク
f0031686_09583720.jpg

2015年7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。


Saffron

320 Columbus Ave. New York

外のメニューにはランチセットがあったので入ったけど
この日は週末でない、と…
だったらメニューに平日のみと書いてよ013.gif
実際ランチがないとわかると出て行く人も
私たちはもうカレーな気分だったのでアラカルトでいただきました


f0031686_09562556.jpg


f0031686_09574611.jpg
ビリヤニとパラクパニール

お友達はあまり辛いと食べられないのでスタンダードで

美味しいけど特に印象がない…008.gif

f0031686_09594190.jpg

サービスで出してくれたデザート

しっかしこれがものすごーーーく甘い!!!
さすがに半分残してしまいました002.gif

f0031686_10000028.jpg

店内はガラス張りでスッキリしたインテリア

ランチセットはお得なようなので平日この辺に来たらリピありかな

ごちそうさまでした




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-15 21:54 |   ニューヨーク | Comments(0)
旨カレー♡ 京都カレー製作所『カリル』
f0031686_20174700.jpg

先日、クラウンプラザ京都に泊まりました。

お部屋はお城側にアップしていただいたものの
特筆すべき点はなかったので割愛。

夕方お腹がすいてきてホテルから徒歩圏内で検索してヒットしたのが



17時以降はあいがけができるということで
豆野菜と月替りのサーモンのあいがけ。
それぞれ3辛にしていただきました。

サーモンの3辛は痛い辛さでしたが
豆野菜はちょうど良かった。

カレーは予想どおり美味しかった…016.gif


カレーは4種類のみ。
そのうち1種は月替りなので
毎月来なくてはいけないシステムです(のりちゃん調べ)

17時以降はおつまみ的なものもあり。
次はお腹をすかせてチョイ飲みしながら
カレーをいただきたいです。

ごちそうさまでした!






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-10-13 20:42 | gourmet | Comments(0)
JAL 機内でカレー
f0031686_08283620.jpg

2015年7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。

最初の食事の後は到着までアラカルトメニューの中から好きなものを好きな時にオーダーするシステム。


私は到着前の食事としてカレーをいただきました。


約1年ぶりのニューヨークに到着です!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-10-06 20:20 |   ニューヨーク | Comments(0)
ニューヨークへ 成田空港で朝カレー


f0031686_20342912.jpg
7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。

成田空港のJALラウンジへ。

牛肉ゴロゴロカレーがチキンカレーに変更になったと聞いていたけど
この時はまだ牛肉だったような…

相変わらず突っ込みどころ満載のラウンジ。
カレーだけ食べてとっとと搭乗ゲートへ向かいました。





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-10-05 08:32 |   ニューヨーク | Comments(0)
ニューヨークへ 伊丹空港で朝カレー
f0031686_10262003.jpg
7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。


毎年恒例、夏のニューヨーク旅行です。

今回はJALの特典航空券で伊丹から成田経由。

朝早いので朝食は空港一階ロビーにある中之島カレーを。
あまり辛くはないけどなかなか美味しかった016.gif

ではまずは成田へ出発です!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-10-04 10:36 |   ニューヨーク | Comments(0)
Nepali Kitchen@上海
f0031686_20341234.jpg

2015年5月23日~25日の上海旅行記です。


Nepali Kitchen

上海市静安区巨鹿路819-4號

巨鹿路×富民路の交差点を静安寺を背中に巨鹿路を右に曲がって15歩ほど。

週末でもランチセットがあります。
ノンベジ55元(約1000円)
円安なのでちょっと高く感じるかも、ですが
お茶も付いているし美味しいのでお得感があります。

おかずはにんにくが強かったり油が多めだけど
パワーが必要な街なのでガッツリ食べます

あまり辛くはないしヨーグルトや野菜がさっぱりさせてくれるので
このランチセットはとてもバランスがいい。

単品も充実していてランチタイムでも頼めます。

多分、上海で唯一のネパール料理。

店員さんもネパールの人っぽい。
みんな英語、上海語が堪能で優しい。

街中は車、自転車優先で青信号で横断歩道を渡ってても跳ね飛ばされそうになったり
地下鉄の車内で子どもに用を足させている家族がいたり
(当然すごい匂いで周りの中国人が怒って叫んでもニヤニヤしてた)
大陸に行くと本当に精神的に疲れるけど
このお店に来て美味しいごはんを食べるとホッとする。

そして上海を訪れるたびにホテルやごはんの半端ない値上がり率にびっくりするけど
ここは初めて来た5年ほど前からお値段変わらず。

静安寺付近が好きな理由のひとつな店。
これからも頑張ってお店を続けてほしいと切望。


.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-18 09:00 |   上海 | Comments(0)
| ページトップ |
AX