Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:クリスマス ( 19 ) タグの人気記事
Top▲ |
クリスマスイルミネーション@札幌
f0031686_20400805.jpg

2016年12月16日〜18日の札幌旅行記です


札幌大通りのクリスマスイルミネーションを見に行きました

f0031686_20401809.jpg
すごい人。

f0031686_20402819.jpg
これでも少ない時を狙って撮りました

f0031686_20404281.jpg
寒いのでホットワインを飲みます

スパイスや甘みが入っていてあったまる〜

f0031686_20405228.jpg

美味しそうなものもたくさんありましたが
これからもっと美味しいものを食べに行くので我慢






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-20 20:49 |   北海道 | Comments(0)
『ハーブを使った、大人のクリスマスランチ』L'EPICE×フクギドウ
f0031686_20045280.jpg


今日は神戸・六甲のL'EPICEとフクギドウのコラボランチへ行ってきました。


フクギドウの公式サイトはこちら

レシピ集『器とハーブと。』の発売記念


私はL'EPICEのたえさんが作るお料理が大好き016.gif
今回もとても楽しみにしていました。


f0031686_20045219.jpg

前菜6種
全てにスパイスかハーブがきいています

月桃というハーブのお茶を一緒に
ポリフェノールが多く含まれ抗酸化作用があるそうで
クセがなく飲みやすかった
沖縄ではサンニンと呼ばれ普及しているそうです


f0031686_20045395.jpg


牡蠣とディルのキッシュ
フランがふるふる!



f0031686_20045354.jpg


メインのビフォー(奥)アフター
すでにいい香りが漂っていて…
さっきの前菜はどこへか早く食べたい!


f0031686_20045303.jpg

はい、来ました!

ハーブ・ローストポーク

写真では小盛りに見えそうですが追加のお肉もいただき大満足070.gif

紫キャベツや黄カリフラワーなどお野菜の彩りもきれい

トップの写真はお隣の方のものを撮らせて頂きました
器が違うと印象も変わるんだ、と実感…


f0031686_20045317.jpg


カモミールのプリン
クラシックショコラとスパイスのソース




f0031686_20454082.jpg


こちらはお隣の方のもの
オトナカワイイピンクです





f0031686_20045429.jpg
きっと寒い日だろう、とホットスパイスアップルも

アメリカのグリーンマーケットで寒さに震えながら飲んだ
アップルサイダーのようです

スパイス効果か飲むとポッとしてきました
…が今日はかなり暖かく005.gif
でもこれから間違いなく寒さへ向かっていくので
帰りに材料を買って帰りました。


今回の器は全てフクギドウのもの
どれもステキでお料理がより美味しそうに映えていました





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-13 20:44 | gourmet | Comments(0)
シンプル クリスマス ネイル kirei
f0031686_12572622.jpg


今年はホワイト+シルバーのシンプルなクリスマスネイル。

リース、ツリー、雪と盛りだくさんです024.gif







[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-08 12:31 | life | Comments(0)
Happy Holidays! 2014
f0031686_19482514.jpg
Happy Holidays!

受験生のいる我家。
よりにもよってクリスマスイヴは高校の三者面談でした008.gif

かなり厳しい判定でトボトボとチビと二人で帰宅。

f0031686_19521966.jpg
クリスマスは平日なので一足早く家族でケーキを頂きました。

f0031686_19540510.jpg
いつも思うけど日本でケーキを買うとご丁寧な包装。
アメリカで買おうもんなら簡単なパックのような入れ物にぽんっと入れるだけ。
どっちがいいかはわからないけど...

チビの志望校はうちから遠く離れた街にあるので
一緒に過ごすクリスマスは最後かな。
せめてお正月は帰ってくるかな。
あ、でもまずは合格しないと...002.gif

早くて3月上旬に決定。それまで胃痛が続きます。



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-12-25 20:00 | life | Comments(0)
ヒロコさんのお料理教室@NYC
f0031686_081481.jpg


2013年12月2日~10日のニューヨーク旅行記です。

今回もヒロコさんのお料理教室へ伺いました。
一番楽しみと言ってもいいホリデーメニュー。

メニューの案内の中にフレッシュロブスターを扱うとあり
えーっと私は実践することはなさそうかな008.gif

f0031686_0153560.jpg


ヒロコさん御用達のシタレラで求めたものだそうです。

f0031686_0183921.jpg


半分こにして

f0031686_0201640.jpg


さぁ焼きましょう!

f0031686_0223712.jpg


付け合わせにお芋さんといんげんも焼きます。

f0031686_0234522.jpg


焼き上がり~016.gif

各自盛り付けでトップの写真に。

f0031686_0245514.jpg


デザートはポットデクリームとフルーツケーキ。

今回ももちろん美味しかったし
コツさえ押さえれば一人でもできそうなレシピが嬉しい053.gif

ごちそうさまでした~
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-12-29 00:53 |   ニューヨーク | Comments(2)
HAPPY HOLIDAYS @ NYC
2013年、私のホットなクリスマス♪


f0031686_21444356.jpg




2013年12月2日~11日のニューヨーク旅行記です。

グランドセントラル駅近くで出会った子。

お父さん(飼い主さん)が「Sit!」と言うとちゃーんとポーズを決めてくれました016.gif

写真を撮らせてもらい「Thank You」の言葉とチップをカップに入れました。
コインを入れている人もいましたが
チップは$1からと決めているのでこの時も$1を。

入れる時にカップの中を見ると結構稼いでいました~005.gif

この子も今日はごちそうを頂いたかな?

HAPPY HOLIDAYS 024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-12-24 21:38 |   ニューヨーク | Comments(2)
クリスマスネイル
f0031686_2122424.jpg


今日はネイルへ行ってきました。

週末からの旅行にそなえて
一足早くクリスマス気分024.gif

f0031686_2135043.jpg


冬でもフットネイルも欠かせません。
女子ですから037.gif

おうちサロンなのでご自宅へ伺っているのですが
今日はベビーちゃんとダーリンにもお会いでき
幸せな気分を頂いてきました... 
う、うらやましい053.gif

月に一度の贅沢で女子力アップ049.gif049.gif049.gif
次はお正月ネイルです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-11-27 21:10 | life | Comments(0)
サンタがうちにやってきた!
f0031686_8565722.jpg



2013年10月30日~11月5日のポートランド旅行記です。

コンベンションセンターで行われてる
ホリデーフェアに行ってきました。


迷いに迷ったけど
どうしても諦められず
連れ帰ったのがこちら。

f0031686_905138.jpg


なんとも穏やかなお顔…

f0031686_915418.jpg


作家さんご本人がお店にいらっしゃいました。

あさって日本に帰るから…とぶつぶつ言ってると

ゆっくり考えてね、と。

他のお店も見て周り
やっぱり欲しい!!と連れて帰ることにしました。

一番安い物の倍くらいしたけど
「手頃なものはいくつかまとめて同じデザインのものを作るけど
このLimited Editionは一体ずつ作って
生地や小物も高価な物を使っているの」

f0031686_9165996.jpg


うーん
どこから見ても美しい…

「うちの子が日本へ行くのは初めてよ」


大事にしなくちゃ、ね。


☆追記☆
箱が大きかったこともあるのですが
持って帰るのがそれはそれは大変でした。

復路、最初の便ポートランド→シアトルは
タラップ5段の小さい飛行機で当然、荷物入れも小さい。
たまたま隣が空いていたのでそこに置いていたけど
満席だったらどうなっていたか...

次のシアトル→成田は周りの席の人の荷物が少なかったのか
荷物入れはガラガラ。ほっ...

成田→伊丹は国際線機材でビジネス席だったので
荷物入れも大きくほっ...

次から手荷物で持って帰らないといけないものは
見ないようにしよう!と決意しました。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-11-10 09:55 |  ポートランド | Comments(0)
クリスマス@ニューヨーク
2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

2012年12月4日~11日のニューヨーク旅行記です

大好きな街の一番好きな時期はクリスマス

アメリカではHolidayということが一般的ですが…

f0031686_23571359.jpg


超有名なロックセラーセンターのツリー
今年は今までで一番大きいそうです。


f0031686_002483.jpg


グランドセントラル駅は意外とシンプル


f0031686_23584489.jpg


宿泊していたWestin Hotel Grand Centralのロビーのツリー

f0031686_012043.jpg


Metlifeビルロビーのツリー

f0031686_023116.jpg


大好きなブライアントパークのツリー
お昼間はこんな感じで…

f0031686_054647.jpg


夜はライトアップされます

f0031686_06978.jpg


こういうアングルから見ると都会のど真ん中
ビルに囲まれているのがよくわかりますね~

f0031686_071569.jpg


真っ青なのとか

f0031686_08515.jpg


おもちゃやさんらしいツリー

たーくさん撮りまくりましたが
ハイテンションだったからか酔っ払ってたのか
ご紹介できるのはこれくらい…

とにかくHolidayシーズンのニューヨークは
どこかのテーマパーク以上に夢の世界へ誘ってくれます!!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-12-26 00:11 |   ニューヨーク | Comments(2)
ヒロコさんのお料理教室@ニューヨーク DEC 2012
2012年、私のクリスマス!HOTな過ごし方!

2012年12月4日~11日のニューヨーク旅行記です

f0031686_1214622.jpg


ニューヨークでのお楽しみのひとつ ヒロコさんのお料理教室

今回はクリスマスメニューです。



f0031686_12581.jpg


サンドライトマトソースのパスタ

メインは↑のローストビーフ!
好きでよく食べますが今まで食べた中で一番美味しく好みでした016.gif

f0031686_127257.jpg


意外と時間がかかったブッシュドノエル
きのこの作り方が目からうろこでした。

ケーキはお持ち帰りなのでホテルでお友達と頂きました。
お教室であんなに食べたのにまたぺろりと二人で平らげました037.gif
美味しいものってホントにいくらでも入る~

ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-12-24 01:31 |   ニューヨーク | Comments(2)
| ページトップ |
AX