Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:タイ航空 ( 17 ) タグの人気記事
Top▲ |
機内食 タイ航空934便 バンコク→ブリュッセル
f0031686_13331628.jpg



2017年4月29日〜5月8日のコベントリー(英国)、バルセロナ旅行記です


今回もタイ料理にしました

f0031686_13332680.jpg
先ほどと構成は同じで豚が鶏になったりといった違いでした😅

f0031686_13333764.jpg
映画「SEX AND THE CITY」を見ながらお茶をいただき
少し休みました。

f0031686_13340086.jpg
順調に飛んでいたようで

f0031686_13344396.jpg
到着前の朝食です。

これもタイ料理を。
お粥とオムレツ 美味しいです💞

無事にブリュッセルに到着しました。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-06-28 13:19 | イギリス | Comments(0)
機内食 タイ航空673 関空→バンコク
f0031686_13325051.jpg

2017年4月29日〜5月8日のコベントリー(英国)、バルセロナ旅行記です

ボランティアの振替で1時間遅れの出発。
ラウンジでの案内はなくゲートへ行ってわかるという…
タイ航空の対応は非常にお粗末です💢

怒っても仕方ないので…機内食の始まりはシャンパンから🍾

f0031686_13325514.jpg
和洋タイの中からタイ料理にしました
ワンプレートに全部乗ってきました

グリーンカレーよりも酸っぱ辛いスープの方が好みでした


f0031686_13330242.jpg
なんとも…な色のデザート
アイスクリームはタイアイスティー味
カラフルなものはぐにゃぐにゃしてた

到着も1時間遅れました😤

2時間の乗継はラウンジで過ごしました

目的地はまだまだ遠いです💧





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-05-20 22:01 | イギリス | Comments(0)
GW初日 機材変更で振替協奏曲
f0031686_19414344.jpg

2017年4月29日〜5月8日のコベントリー(英国)、バルセロナ旅行記です

ゴールデンウイーク初日の4月29日夕方便のTG(タイ航空)に
チェックインしようとカウンターへ行くと長蛇の列。
まぁそうよね、ゴールデンウイーク初日だものね
と思ったら機材変更で予定よりも小さい飛行機になってしまい
約100人の振替をしなくてはいけない、と。

私は予定よりも到着が遅れるのは困るのでボランティアに応募しませんでしたが
一人旅の若者は結構応じていました。
でも隣のカウンターで振替は羽田→香港一泊→さらにどこかへと聞こえてきて
って暇な人はこんな時期に旅行しないし
数百ドルもらえるようでしたが時間の方が大切。

しかもよく見ると最終目的地の到着が遅れる場合のみ補償金がもらえる。
つまり1分でも早く着く場合はなーんにももらえないのです。
この辺しっかり見ておかないとあとでびっくりになります。

チェックインカウンターは100人ほどが並んでいて
一組のチェックインに時間がかかり列は伸びるばかり。

結局この振替のせいで主発が1時間遅れました💢
遅延はゲートまで行かないとわからず
タイ航空の対応はひどい!

最悪の出発となりました。





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-05-13 20:00 | イギリス | Comments(0)
タイ航空 BKK→KIX
f0031686_20184549.jpg


2013年8月25日~28日のバンコク旅行記です。

帰りはほぼ満席。
隣席の日本人のおっさんは息と足が臭かった...
私も加齢臭、気をつけよう008.gif

f0031686_20314749.jpg




帰りもヒンドゥーミール。
これは搭乗してすぐの軽食。

f0031686_2022164.jpg


こちらは到着前の朝食。
フルーツのカットが美しい...

f0031686_2023070.jpg


右はテンペ?
どちらも美味しい!スパイスがきいていてアタリです。

あっという間のバンコク旅行でしたが
嬉しい再会もあり楽しかった。
やっぱりバンコクは食べ物も美味しいし
タイ人の緩さにも慣れてきたので居心地がいいなぁ。
またすぐにでも行きたいです!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-09-24 10:17 |   バンコク | Comments(0)
8月のバンコク タイ航空 KIX→BKK
f0031686_21151871.jpg


2013年8月25日~28日のバンコク旅行記です。

今回も6月と同じ往復深夜便、現地1泊です。
ただ今回はBクラスなのでUAマイル各1万マイルで
往復ともビジネスクラスにアップできました!

げんきんなものでビジネスクラスだとしっかり写真を撮っています…037.gif

↑は搭乗してすぐの軽食。

f0031686_21192284.jpg

f0031686_21195498.jpg


こちらは到着前の食事。

どちらもヒンドゥーミール。
特別食をリクエストしました。

2時間の時差があるので日本だと朝3時ごろに到着。
ね、眠い~007.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-09-21 07:07 |   バンコク | Comments(0)
バンコクで乗り継ぎ
2012年12月3日

一週間前にこの大阪➔バンコクを予約していないことに気づき
慌てて予約を入れました。
正確には直行便が空いていないので放置してしまっていました…

AC(エアカナダ)のマイルを使った特典航空券で
関空➔香港をANA、香港➔バンコクをタイ航空です。

f0031686_19595035.jpg


ビジネスクラスの機内食

f0031686_2002185.jpg


全体はこんな感じのワンプレート

f0031686_2004848.jpg


シャンパンはミニボトルで

日系は雑誌が豊富でいいですね~
後はアジア線のシートがもう少し良ければ…

f0031686_2032929.jpg


タイ航空の香港ラウンジ。眺めがいい~016.gif

f0031686_2041624.jpg


バンコク到着は夜遅いのでこちらも頂きました

f0031686_2045854.jpg


タイ風ローストダック
せっかくなのでタイフードを選びます

f0031686_2053587.jpg


ごちそうさまでした!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-01-09 20:08 |   バンコク | Comments(0)
ハノイへ③ 到着
2011年11月2日~7日のハノイ旅行記です。

バンコク→ハノイは2時間ほどですが食事が出ました。
ホテルに着いたら出かけるつもりがなかったので
しっかり頂いておきました。

f0031686_2041166.jpg
f0031686_20413335.jpg


メインはチキンライスにしました。
日本線ではないのに日本語の話せるクルーが二人もいました。
「ナットウソースでーす」と言っていて「??」でしたが
このチキンライスのソースは本当に納豆が入っていました!
な、なぜ???008.gif

到着して荷物を引き取り入国審査へ。
ここでふと「VISAているんだっけ??」

……今さらいると言われても。


正解は15日以内の観光ならば不要です。006.gif

無事に入国審査も済ませ到着ロビーに出ました。
まずはベトナムドンを入手すべくATMへ。
いつもクレジットカードでキャッシングをして帰国後すぐに返済します。
両替のレートとか手数料を考えるとこれが一番いいと思っています。

現金を入手したら次はSIMカード。
日本の携帯電話はSIMロックがかかっているのが殆どですが
私はタイで購入したSIMフリーの携帯を持っているので
SIMカードさえ入れ替えれば使えるはず。

一番安いVND150000(600円くらい)のSIMカードを買い
お店のおねーさんに設定してもらいました。

帰国後DOCOMOにSIMフリーの機種があると教えてもらいました。
これならば日本語でメールも打てるしいいですね!

ようやくホテルへ向かいます。
タクシー乗り場の案内に従って行くと
「おねーさんおねーさん タクシー315000だよっ」とうるさい客引きにつかまりました。
だいたい聞いていた値段なので乗ることに。
市内まで予想外のバイク量にビビりながら到着。
予想通り「VND400000ね」という運転手を無視しVND320000払いました。
VND5000(20円ほど)はチップということで。

この桁が大きいベトナムドン。
ゼロを3個とって4をかけるとおおよその日本円です。
現地の人もゼロ3つとって150000を150というふうに言ってました。

これからなんじゃこりゃ!なベトナム滞在の始まりです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-13 20:57 |   ハノイ | Comments(0)
ハノイへ②バンコクで乗り継ぎ
2011年11月2日~7日のハノイ旅行記です。

ソウルーバンコクーハノイはタイ航空なのでソウルで2便とも搭乗券をもらえました。

f0031686_21364076.jpg
f0031686_2136525.jpg
f0031686_2137336.jpg
f0031686_21371686.jpg
f0031686_2137264.jpg


メインはビビンバにしました。
かなり美味しかった~016.gif

さてバンコクに着いてまずはタイ携帯のチャージ。
入国するか迷いましたがまずはインフォメーションで
「乗継なんだけど入国しないで携帯のチャージできますか?」と聞くと
「郵便局でできます」と言う。
えーそうなの??と多少不安はあったものの行ってみました。

郵便局と言っても女の子が一人いるだけの小さい事務所。
「これの課金をしたいんです」と携帯を出すと
「あーこれSIM終わってるから買い直して」とあっさり。
「買い直すから設定してください」と言いそのあと
期限をいつまでにするかとかいくらチャージするかとか
ものすごくわかりにくいタイ語なまりの英語(彼女)と
たどたどしい英語(私)でのやりとりで結局30分くらいかかって
一年有効の新しいSIMカードを手に入れ合計でTHB300払いました。
THB230チャージされていたのでSIMカードはTHB70?
よくわからなかったけどこの30分の間に他に来た客は一人だけで普段彼女はヒマなのでつきあってくれたのかも。
電話番号は変わってしまったけれどとにかく通じるようになって一安心。

バンコクのお友達2人とチェンマイのお友達に電話をして
安全確認ができたのでよかった~016.gif

タイ航空のビジネスクラスなのでSPAラウンジで30分の肩マッサージをしてもらい
ゲートへ向かうともうファイナルコールでした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-12 21:50 |   ハノイ | Comments(0)
タイ航空深夜便
2011年6月3日~7日のバンコク旅行記です

楽しい時間はあっという間で泣く泣く帰ります。
お友達は一足先に帰って行きました。

f0031686_22515296.jpg


f0031686_22521943.jpg


いつもながらこの美しいカットには見入ってしまいます。

f0031686_22571611.jpg


意外と美味しいお粥。

f0031686_22575797.jpg


到着前にはこちら
あまりにもシンプルです。
お昼間の便ならばしっかりとした食事が出るのになんてせこいことを考えてしまいます。

今回はいろいろとありました…
過ぎたことを考えても仕方がないのでこれからもタイでウマウマ三昧して
マッサージで癒されて楽しい滞在ができればいいなぁ。
カロリーが高くてもタイ料理は大好き。
いいかげんでもざっくりしていてもタイ人は好き。
これからもタイとのご縁がありますように053.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-10-18 23:05 |   バンコク | Comments(0)
タイ航空で帰国
2011年4月22日~28日の東京、タイ旅行記です

帰りはタイ航空関空行き。

f0031686_13504252.jpg
f0031686_1351750.jpg
f0031686_13511887.jpg


最初の予定ではチェンマイーバンコクー関空と乗り継ぎだけでしたが
帰国翌日の予定が午後からになったので
チェンマイーバンコク 1泊して翌日のバンコクー関空の昼便に変更しました。

タイ航空のビジネスクラス特典航空券は
UA(ユナイテッド航空)で6万マイルAC(エアカナダ)で3万マイルと圧倒的にACのほうがお得ですが
UAはプライオリティを持っているので変更手数料が不要。
今回のように現地へ行ってから変更したい場合はUAにしておいて良かった016.gifと思いました。

今年2回目のタイ旅行。
今回もたっぷり楽しめました~024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-06-19 13:58 |   バンコク | Comments(0)
| ページトップ |
AX