Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:ビール ( 12 ) タグの人気記事
Top▲ |
麦酒停@札幌
f0031686_13333938.jpg


2016年12月16日〜18日の札幌旅行記です


3軒めはこちら

f0031686_13324695.jpg


壁一面、ビールです

f0031686_13330229.jpg

ビールを飲んで

f0031686_13330803.jpg

こってりしたものを食べて

f0031686_13331474.jpg

また飲んだようです



さすがにここでお開き

よく飲みよく食べました!


f0031686_14173954.jpg

そしてホテルへ戻る途中

こんな雪道で滑って転んであちこち強打…

雪国に住むのは大変だと痛感しました(そんな予定ありませんが)

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-24 10:43 |   北海道 | Comments(0)
金色三麥でビール@台中
f0031686_12522026.jpg


2017年3月4日〜6日の台中旅行記です


金色三麥(Le Blé d'Or)

勤美店で現地集合のお友達4人で夕食をいただきました

4種類のビールがありまずはアンバー↑

f0031686_12523165.jpg

次はダーク

どちらも美味しかった〜😊

f0031686_12522802.jpg

イカサラダ
文字通りイカが山盛り!

f0031686_12524193.jpg

他にもいろいろたくさんいただきました


台北にもあるのでまた行ってみたいです〜


.


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-03-19 10:53 | 台中 台湾 | Comments(0)
セントラルで呑む@香港 201702
f0031686_20250689.jpg

2017年2月11日〜13日の香港旅行記です


飲茶を食べた後セントラルへ呑みに繰り出しました

いやー 客引きの多いこと!!
客引きがいなくても賑わっているところ、ということでこちらへ

Hong Kong Brew House


私はビールではIPAが好き
こちらにはドラフトのIPAがありました!

たっぷり呑んでおしゃべりしてそれぞれのホテルへ帰って行きました

あー いい時間だった 楽しかったW(`0`)W




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-03-03 10:28 |   香港 | Comments(0)
美味しいオイスター@ニューヨーク
f0031686_17051824.jpg



2015年7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。


シーフードのお店へ行こう!と行ってみると
居抜きで違うシーフードのお店になっていました…

まぁよくあることです007.gif

シーフードは同じなのでランチをいただくことに

グラスワインかビールとオイスター6ピースのセット

雰囲気もサービスも良かった016.gif

しかしかんじんの店名を覚えていません

次に行けたらしっかりチェックしてきます


f0031686_17105404.jpg


f0031686_17172091.jpg



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-15 10:04 |   ニューヨーク | Comments(1)
オサレメキシカン ANEJO@ニューヨーク
f0031686_00051691.jpg

2015年7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。

普段は9thで食事をとりますが
この日は10thへ行ってみました。



w47St × 10thの角なのでわかりやすい。

f0031686_22144563.jpg

チップスが温かかった016.gif



f0031686_22154115.jpg


どれも美味しい!
そしてオサレです…

f0031686_22160936.jpg
店内も素敵ですが冷房ガンガンなので外の席で頂きました。

そう暑くなければビールは外で飲んだほうが美味しいと思うんだけど…
アメリカ人との体感気温を痛感。
ま、そのおかげで外の席が空いていてラッキーでした003.gif





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-10-12 22:28 |   ニューヨーク | Comments(0)
鵞肉城活海鮮②@台北
f0031686_01121087.jpg


2015年6月26日〜28日の台北旅行記です。


美味しい料理とともに頂いたのは台湾ビール!

f0031686_01111235.jpg

製造から18日以内のフレッシュなもの。
軽くて一口目はこれですね!

f0031686_01113835.jpg


クラシックやコクのあるタイプや


右端はハニービール。
蜂蜜入り!!

トップの写真、右側の「金牌」ばかり飲んでいるテーブルもありました。



f0031686_01135058.jpg


そしてフルーツビール。
マンゴー(右)とぶどう。


スーパーで見たことはありますが
「誰がこんなもん飲むんじゃ」と思っていたら…005.gif

台湾では飲食店の飲み物は業務用冷蔵庫に入っているものを
客が自分で取り最後に精算します。

今回も台湾に以前駐在していた友達と冷蔵庫を物色しました。
冷えたビールがたくさん入っていて
飲まない友達はお茶を探すのに苦労するほど。


よく飲みよく食べた!



f0031686_01565890.jpg

このお店は夜市の中にあり帰り道に
みんなでマンゴーかき氷をシェアしました。

飲んだあとのマンゴーも美味しいなぁ003.gif


夜市は屋台タイプのお店が多くほとんどがお酒がありません。
ここはレストランなのでビールが飲めて結構お手頃価格で
サービスも悪くないのでお気に入り。

ごちそうさまでした!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-09-25 08:47 |   台北 | Comments(0)
インドの青鬼
f0031686_1953498.jpg


『アルコール度が高く(7%)ホップをふんだんに使った
インディア・ペールエールは18世紀の英国で
長く過酷なインドへの航海のために劣化しにくいビールとして作られました

そんなルーツを持つインドの青鬼は
驚愕の苦みと深いコクで
飲む者を虜にします。

蜜の味を知ってしまった熱狂的ビールファンの為のビールです』


インドを思いながら呑もう。

I ♡ INDIA
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-10-27 19:52 | インド | Comments(0)
美味しいハノイ13 ビール
2011年11月2日~7日のハノイ旅行記です。

f0031686_2120567.jpg


お友達と部屋呑みしよう!とコンビニみたいなお店で買ったビール。
一缶VND10000(約40円)くらい。
韓国ビールみたいに薄くないので良かった053.gif
このビアハノイ 滞在中にどんだけ呑んだことか。
「333」は「バーバーバー」と読みます。
単純にベトナム語で3がバーなので。
日本でも結構売ってたりベトナム料理屋さんにありますね。

でもこの翌日、お散歩中にホアンキエム湖すぐにスーパーマーケットを見つけ
VND8000(約30円)で売っているのを見てショック…
しかもお酒がいろいろたくさん売ってるし…
ショックを受けていても仕方がないのでハス茶を買いました。
あとライスペーパーとか
自宅近所でも売ってますが本場を是非016.gifと思って。

この他にベトナムワインも飲んでみました。
約400円と格安でしたがふつーに美味しいです。
もちろん日本で400円のワインよりずっとずっと美味しいです053.gif
今度ハノイに行ったら一番安いのと一番高いベトナムワインを呑み比べてみたいです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-30 10:18 |   ハノイ | Comments(0)
美味しいビアレストラン@フランクフルト
2009年12月のドイツ旅行記です

Paulaner

Domplatz 6
60311 Frankfurt

Tel. (0 69) 20 97 68 90

公式サイトはこちら

寒いよーと震えながらお夕食へ。
以前、家族で来たことがあり
ホテルからも徒歩圏です。

f0031686_18101170.jpg

まずはビール!
どちらもうまー!!

f0031686_18105458.jpg

f0031686_1847453.jpg
f0031686_18475458.jpg


ミュンヘンのビール会社直営レストランなので
お料理も白ソーセージなど
南らしいものがあります。

以前来た時は夏だったので
テラス席が賑わっていて
私たちも外で美味しくビールを頂きましたが
冬に暖かい店内で頂く冷たいビールも
とても美味しかった♡

夏の記事はこちら
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-03-25 18:45 |   フランクフルト | Comments(0)
Hallo Berlin@NY
2009年9月のニューヨーク旅行記です

あまりお腹がすいていないー
というので以前から行ってみたかったこちらへ

Hallo Berlin
公式サイトはこちら

人気ベンダーから実店舗を持つに至り
ベンダーの星(?)と言われているとか

f0031686_22531512.jpg

まずはビール

f0031686_22533916.jpg

これで一皿です
いろいろ付いているので充分。
アメリカにしては付け合せの盛りが少ないかな?
でもどれも美味しいし
なによりもビールに合う!!

f0031686_22552059.jpg

ということで二杯目
やっぱりうまっ!!!

f0031686_2255561.jpg

レストランというよりは屋根つき屋台という感じ
入り口にはビールカウンターがあり
立ち飲みで飲んでいる人たちも
こっちの方が少し安いのかな?

気軽でご陽気に美味しいビールが
頂けます。
二軒目三軒目にもいいかな♡
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-11-21 23:00 |   ニューヨーク | Comments(0)
| ページトップ |
AX