Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:ホテル ( 67 ) タグの人気記事
Top▲ |
CONRAD HONG KONG 201702


f0031686_18333418.jpg


2017年2月11日〜13日の香港旅行記です


2泊目はCONRAD HONG KONG
8万ポイントで特典宿泊。
ダイヤモンド会員なので一番安いお部屋から58階のハーバービューへアップしていただきました。

59階にあるエグゼクティブラウンジへは階段でアクセスできるので便利!

とっても素敵なお部屋でしたが…まさかの写真撮り忘れ008.gif

f0031686_18321753.jpg
ロビーはチェックアウト前にしっかり撮りました!
お人形は重厚… お雛様?と思ったけど配置がおかしい💧


f0031686_18033835.jpg
私のお誕生日だったのでホテルからケーキとカードのプレゼント。
カードはスタッフのサインがたくさん入っていて
とっても嬉しかったのに置いてきてしまった…007.gif

f0031686_18152447.jpg
カクテルタイムは温かいおつまみもあり泡もたっぷり注いでくれました016.gif


f0031686_18060446.jpg
朝食はラウンジかレストランで。
レストランの方がたくさんあるからおすすめ、と言われそうしました。
ヌードルバーやエッグステーションもあり一通りのものが揃っています。

ゲストはスーツ姿のビジネスマンが半分ほど。
Tシャツにハーフパンツのラフな大陸人ぽい人が半分ほど、ととっても対照的でした💦

ハード面はもちろんソフト面、特にスタッフの対応が素晴らしかったので是非再訪…
と行きたいところだけれどダイヤモンド会員は更新できないし
そもそも有償だと週末でも4万円超なのでとても無理…

でもお誕生日にとっても素敵な滞在ができたので良い思い出になりました!






[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-03-01 10:00 |   香港 | Comments(0)
Holiday Inn Express Causeway Bay Hong Kong 201702


f0031686_20523307.jpg

2017年2月11日〜13日の香港旅行記です


1泊目はHoliday Inn Express Causeway Bay Hong Kong

香港空港からはA11のバスで湾仔消防局下車。
バス停からは横断歩道を渡って坂を登っていくと徒歩3分ほどで MTRコーズウェイベイ駅付近の繁華街に出て
タイムズスクエアすぐ。

香港にたくさんあるペンシルビルです。

フロントは2階で27階の部屋からの眺めは↑

f0031686_20062237.jpg

香港にしては狭くない。
香港にしてはHKD880(約13000円)と妥当な値段。
(日によって大きく変動します)

IHGプラチナ会員サービスでソフトドリンク2缶とオレオ。
朝食は付いていますが食べていないので不明…

周辺は夜遅くまで飲食店が開いていて
人通りも多くとっても便利。

この立地でこの値段ならばまた泊まりたいな016.gif


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-02-28 10:00 |   香港 | Comments(0)
美味しいベジ Maoz@ニューヨーク
f0031686_00100291.jpg

2015年7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。


食事は断然、外で食べた方が美味しいと思うので
ホテル選びではルーフトップも重要。

50階ほどの高さですがマンハッタンではまだまだ高いビルがたくさん。

f0031686_00103728.jpg


ここでワインとともに頂いたのはタイムズスクエア近くにあるベジのデリ。

MAOZ

http://www.maozusa.com

フランチャイズもあるらしくスペインやブラジルにもお店が!

レジで注文をして器を渡されると
サラダバーから自分で好きなものを好きなだけ入れて
店員さんに渡すと蓋をして袋に入れてくれます。

Just Saladaで8ドルくらい。

f0031686_00260756.jpg
こちらは別の日。

With Falafel
豆のコロッケみたいなものとフレンチフライにドリンクのセット。

ここのはどれも本当に美味しい。
そして安い!

深夜1時、2時まで開いているのも嬉しいですね。
オススメです!!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-12-07 00:36 |   ニューヨーク | Comments(0)
大名商務会館と台北駅
2015年6月26日~28日の台北旅行記です。

今回のホテルは大名商務会館(大名ビジネスホテル)


ここは同じ部屋でも泊まる人数によって1部屋あたりの値段が変わり
1人で@2600元、2人で@3100元です。

↑の過去記事で2013年11月は2600元が約9000円と書いていますが
2015年6月は10200円。円高なんて嫌いだーー!!

Qスクエア側だったので地下鉄の駅までが遠く
大名商務会館側のほうがバス停も目の前で便利!
ただ、いまだに鍵がガッチャガチャと開けるタイプで
出かける時には預けないといけないのが面倒…

さて、少し早く着いたけど部屋へ入れ荷物をおいてランチへ出かけます!


.



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-09-05 10:10 |   台北 | Comments(0)
済南空港→市内への移動
2015年6月13日~16日の済南旅行記です。



済南空港は小さいので市内へのバスも1本のみ。
空港の外へ出たらちょうどバスが泊まっていてその前の小屋でチケットを買う。
1時間に1本らしいのでちょうどよかった…

小型バスで1時間ほど走ると大きな湖の前の路線バス停が並ぶ前で停まり
半分ほどの客が降りていく。

「地球の迷い方歩き方」にはバス停は大明湖近くのホテル前に泊まると書いてあったけど
運転手に聞くとここが大明湖のバス停で次は済南火車駅、という。
慌てて下りてタクシーでホテルへ。

ホテルで「地球の迷い方」の地図を見せて聞いたけど
やはり大明湖の空港バス停がぜんぜん違うらしい。
さすが「地球の迷い方」…
火車駅まで行くとタクシーは長距離の客を狙っていて
近距離だと乗車拒否で白タクにつかまることになりそう。

情報に頼りきらずおかしいと思ったら自分の野生の勘を信じよう。

もうここまででぐったり疲れたけれど
まだ着いたところ…
あと3泊… 早く帰りたい007.gif


.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-20 00:00 | 済南 | Comments(0)
Kindness Hotel - Tainan Chihkan Towerと自転車


f0031686_19235827.jpg


f0031686_19241670.jpg



2015年4月24日~28日の高雄、台南旅行記です。

康橋商旅 - 台南赤崁樓館
70050民權路二段97號
時期により違いますが私が泊まった時は一泊一部屋8000円ほど。
午後からは日本語が話せるスタッフがいてとても助かりました。
お部屋は広い!!ベッドも大きくゆったりしています。
ただ、バスタブはなくシャワーのみ。
このカインドネスホテルは高雄ー台南地区で展開していて
無料サービスで自転車の貸出、洗濯機と乾燥機、朝食と夜食、24時間デザートとソフトドリンクがあります。
特に暑い台南では洗濯機が自由に使えるのはとても重宝しました。
自転車はホテル前にかけてあり折りたたみくらいの車輪が小さいものですが
観光に周るには問題ありません。
ただし自転車は歩道を走れず(フラットではないので物理的にも無理ですが…)
車の横をバイクと自転車が混合で走ります。
歩道側にあるお店へ入る時は信号があるところで歩道へ入り自転車を降りて押して行きました。
市内にはいくつかラウンドアバウトがあり右折してくる車とバイクをよけながら直進しなければいけないので気合を入れて走らなければいけません。

車やバイクはこちらのスピードを見ながら走ってくるので
焦って早めたり止まってしまうと事故になりかねません。
できるだけ同じスピードで走るのがコツです。
ちょっと気合とコツが要りますが便利なので滞在中ずっと乗り回していました。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-06-29 08:40 | 高雄 台南 台湾 | Comments(0)
Set Your Sights @IHG
f0031686_10545821.jpg
IHGのキャンペーンSet Your Sights

前回のIn To The Nightsの加算がようやく終わり
次に参戦するか悩む...

Globe Trotter Bonusは11200ポイントと大きいけど
在住国以外の3カ国で泊まらないといけない。

京都と神戸は泊まる予定があるので
アプリから予約して4800P
どちらかをBusiness Sucessレートで予約して2000P
$39のルームサービスをとって600P
 
ボーナスポイントではやる気が起きません...


f0031686_11020664.jpg
前回のIn To The Nightsはこんな結果。

最後の7200ポイントも無事加算され
合計48100ポイントと無料宿泊2泊をゲット。
この無料宿泊は2015年12月末までが期限でカテゴリーなどの制限なし。

無料宿泊目当てでわざわざ年末にシンガポールへ行きました037.gif
完全にホテル側の思うツボ...

どちらもゲストによってキャンペーンの内容が違います。
さて、どうしようかなぁ...




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-01-24 10:00 | voyage | Comments(0)
iTaipei Service Apartment
f0031686_19170780.jpg

2014年10月24日~27日の台北旅行記です。

今回泊まったのはこちら


iTaipei Service Apartment

外資系のホテルは4万円前後ととっても高く
でも安いビジネスホテルは...と悩んだ結果
今回はサービスアパートメントにしました。

簡単に言うとホテル+キッチン、洗濯機などが付いています。

ただ数日泊まる場合
清掃やタオル交換が入らないこともあるので
条件欄は細かくチェックが必要。

こちらは毎日清掃が入りとても快適でした。
1日2本のミネラルウォーターも付いていました。

立地的に台北駅すぐ、というのも決め手でした。
実際はQスクエアという建物内にあり
お部屋に入るまで5回のセキュリティがあり
ちょっと面倒ではあったけど安全面を考えるとしかたがないのかな。

2ベッドルームを予約しました。

トップは入ってすぐのリビングルーム。

f0031686_19172694.jpg
ダイニングコーナー

f0031686_19174072.jpg
キッチン

f0031686_19175502.jpg
f0031686_19181154.jpg
キングサイズのベッドルーム

もう一つシングルサイズのベッドルームがあります。
バスルームはシャワーのみ。

日本でありがちな廊下などの無駄なスペースがなく
とても合理的な作りで実際の広さ以上にゆったりと使えます。


私達が泊まった日は1泊16000円ほどでした(時期により大きく変動します)



f0031686_19164509.jpg
一泊目、一人で泊まったStudioはこちら。
極普通の部屋に小さなキチネットが付いているだけで
ちょっと期待はずれなので1ベッドスィート以上がオススメです。

いつも混んでいるので早めの予約が必要ですが
また泊まりたい!と思うお宿でした。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-01-23 10:15 |   台北 | Comments(0)
Intercontinental Shanghai Pudong HotelーClub Lounge
f0031686_20351478.jpg
2014年9月26日〜28日の上海旅行記です。

インターコンチネンタルホテル浦東の最上階にあるクラブラウンジです。

カクテルタイムにはシャンパンもあります016.gif

どう見ても外で食べるほうが美味しそうなつまみばかりなので

f0031686_20355291.jpg
f0031686_20345752.jpg


こんなスイーツを頂きました。
これが...美味しすぎてついおかわりを。
カロリーを考えるとアカンやろ、なので
ラウンジのタダ飯、タダおやつはあまり美味しくしないでほしい...008.gif

f0031686_20352714.jpg
こちらは朝ごはん。
1階のバッフェでも頂いてみましたが
どれもこれもちゃぶ台ひっくり返して暴れたくなるような味だったので
ラウンジへ行っておやつを食べようと思ったら
さすがに朝はないので勧められてオーダーしたら美味しかった。

なぜこれをカクテルタイムに出せないのか不思議ではありますが
美味しすぎると食べ過ぎて困るのでまぁいいか037.gif
(↑非常に矛盾した発言ですね すんません...)

ラウンジのスタッフは(中国人にしては)とても積極的で
調べ物を頼むと一生懸命調べてくれ好印象。

結局わかりませんでした。ごめんなさい...
と言いにきたら隣のテーブルにいたアメリカ人がVPNを通してググってくれ
サクッと出してきたのは双方苦笑。

IHGのロイヤルメンバーは今年度限りなので
多分もう泊まることはないけれど
古いし駅から徒歩7分と遠いけど繁華街に近く
週末は600元++で出していたりするのでアリかもしれないホテルです。


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-11-28 20:52 |   上海 | Comments(0)
Intercontinental Shanghai Pudong Hotel
f0031686_21052848.jpg




2014年9月26日~28日の上海旅行記です。


Intercontinental Shanghai Pudong

IHG系で何故か一番安かったので予約。

f0031686_21051817.jpg
しかし...前回いろいろとトラブったので
中国式にはっきりと苦情を申し立てたところ↑な広い部屋に変更。

f0031686_21053762.jpg
ウェルカムギフト。

浦東はやっぱり私の行動範囲から遠いな、と痛感する滞在でした。


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-11-26 21:28 |   上海 | Comments(0)
| ページトップ |
AX