Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:ワイン  ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
A TABLE @札幌 oishii
f0031686_13320891.jpg



2016年12月16日〜18日の札幌旅行記です


f0031686_13320121.jpg

2軒めはこちらへ
地元の友達オススメ

地下の秘密基地みたいな席に通されました

f0031686_13321412.jpg

「もう食べられないよー」と言ったのに
チーズフォンデュが来たらパクパク頂きました
美味しいしワインに合う♡

f0031686_13322257.jpg

さらにビールも…


美味しくて寛げました
さすがオススメだけあります

ごちそうさまでした!





[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-23 13:42 |   北海道 | Comments(0)
美味しいニューヨーク④ワインバー
f0031686_085232.jpg


2013年12月2日~10日のニューヨーク旅行記です

いつものように9th Avenueをぶらぶらしていて

なんとなくいい感じで
結構にぎわっていて
最後は野生のカンで入ってみました。

Riposo

667 9th Ave.
(46th/47th St.)
212-799-4140

f0031686_0102140.jpg
f0031686_0101370.jpg
f0031686_0106100.jpg


タパスみたいに小さいポーションだと思いオーダーしたところ
どれも結構な量。
いい意味で予想外でした016.gif

どれもこれもパンまでも美味しいーーー!!!

f0031686_0125153.jpg


お店の感じもスタッフのサービスも◎
飲むだけでも食事にもいいです。

ごちそうさまでした~024.gif

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-01-07 00:16 |   ニューヨーク | Comments(0)
サプライズ!
f0031686_9412558.jpg


海外に住むお友達からプレゼントが届きました。
日本国内からの発送だったので多分ネットでオーダーしてくれたのかな。
便利な世の中になりましたねぇ…

こういうサプライズは嬉しい~024.gif




そしてもう一つのプレゼントはチビの私立合格の知らせ。
本人は来月入試のある公立高校が希望ですが
担任からも「この成績で合格したら後輩の希望の★になるよ!」と言われてるくらいの高望み。
なので私立の説明会書類をひっぱりだし入学手続きの時にいくら必要かを計算しました…
うーん 節約生活開始しなくては!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-02-13 09:44 | life | Comments(2)
ワインバー@9th Avenue
2011年7月12日~21日のニューヨーク、ちょこっとバンコク旅行記です。


f0031686_9382752.jpg


9th Avenueでお夕食のあと「もうちょっと呑みたい」とワインバーへ行きました。
珍しくアテンドさんが「この辺にあるはず」と探しだしたのはいいのですが…
目指す場所にない!
しかし諦めきれないようでキョロキョロしているとありましたっ!!
9th Avenueから一本入った場所にひっそりとあり
全く目立たないのでわからなかったんです。

f0031686_9414193.jpg


お店に入ってびっくり 
こじんまりとしてはいるのですが2つしかテーブルが空いていなく
ほぼ満席。
私たちは窓際のカウンターに座りマンウォッチングを楽しみました。

f0031686_943518.jpg

チーズの種類がすごく多く
ワインに合わせてお任せにしました。

f0031686_9443472.jpg
f0031686_9445053.jpg
f0031686_945451.jpg


私たちがいる間もほぼ満席が続き
入れずに帰る人も…
こんなわかりにくい場所にあるのにみんなよく知ってるなぁ~

ここはサービスがとても良くワインもチーズもとっても美味しかった016.gif
リピ決定です!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-01-22 09:48 |   ニューヨーク | Comments(0)
美味しいハノイ13 ビール
2011年11月2日~7日のハノイ旅行記です。

f0031686_2120567.jpg


お友達と部屋呑みしよう!とコンビニみたいなお店で買ったビール。
一缶VND10000(約40円)くらい。
韓国ビールみたいに薄くないので良かった053.gif
このビアハノイ 滞在中にどんだけ呑んだことか。
「333」は「バーバーバー」と読みます。
単純にベトナム語で3がバーなので。
日本でも結構売ってたりベトナム料理屋さんにありますね。

でもこの翌日、お散歩中にホアンキエム湖すぐにスーパーマーケットを見つけ
VND8000(約30円)で売っているのを見てショック…
しかもお酒がいろいろたくさん売ってるし…
ショックを受けていても仕方がないのでハス茶を買いました。
あとライスペーパーとか
自宅近所でも売ってますが本場を是非016.gifと思って。

この他にベトナムワインも飲んでみました。
約400円と格安でしたがふつーに美味しいです。
もちろん日本で400円のワインよりずっとずっと美味しいです053.gif
今度ハノイに行ったら一番安いのと一番高いベトナムワインを呑み比べてみたいです。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-11-30 10:18 |   ハノイ | Comments(0)
モンタルチーノ@イタリア
2011年2月18日~24日のイタリア旅行記です。

f0031686_17323032.jpg


フィレンツェから電車で一時間半くらいのモンタルチーノ。
公共機関を使う場合はシエナからのバスが便利なようですが…
山間の小さな街ですがBrunello di Montalcinoの産地として有名。
「神の雫」にもこの街最大手のワインメーカーバンフィ社が出てきます。

f0031686_1739104.jpg


f0031686_17402967.jpg
f0031686_17404025.jpg
f0031686_1740529.jpg
f0031686_174111.jpg
f0031686_1741857.jpg
f0031686_17411934.jpg
f0031686_17412624.jpg
f0031686_17413780.jpg


今回はワインフェアの周りだけでしたが
今度行くことがあればゆっくりと滞在したいなぁと思いました。
それにしてもどこをとっても絵になるのは何故でしょう…

いろんな国へ行っていますがやはりイタリアが一番好きなのかも。
イタリア語はさっぱりわかりませんがちょっと勉強してみようかな。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-04-19 17:45 |   イタリア | Comments(2)
ワインフェア@イタリア モンタルチーノ
2011年2月18日~24日のイタリア旅行記です。

BENVENUTO BRUNELLO 2011

このワインフェアのためだけにイタリアを訪れたと言っても過言ではありません。
2月18日~21日に開催され最初2日間はジャーナリストのみ
あとの2日間は招待者でしたので最終日に行きました。
同行者のつてでバンフィ社の広報担当さんからチケットを頂きました。

f0031686_18523526.jpg

f0031686_18501355.jpg
f0031686_1850256.jpg

f0031686_1854331.jpg


テイスティングだから飲んじゃダメ、と言われましたが全部がっつり飲みました。
美味しいからか全然酔うこともなく美味しかった~


f0031686_18503625.jpg
f0031686_18505046.jpg


会場は試飲のみなので街のワイン屋さんでこちらの商品を購入。
12種類のワインをブレンドしてあるそうです。
全てのワインのいいとこどりで深みがあって美味しい016.gif

現地では20ユーロくらいのお手頃ワインですが日本では5000円越の高級ワインでした!
重いけど持って帰ってきてよかった…

他にも欲しいワインがあったのですがワイン屋さんを何軒か回っても置いてない…残念でした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-04-13 19:01 |   イタリア | Comments(0)
美味しいイタリアンとワイン@名古屋
ワインLoverのお友達主催のワイン会へ行ってきました。

f0031686_23124727.jpg


Osteria Il Pagliaccio

名古屋市熱田区六野

イオンモール熱田の隣にあるマンションの一階で
フラッグが出てなかったら彷徨っていた…

f0031686_23141451.jpg
f0031686_23143328.jpg
f0031686_23144899.jpg
f0031686_2315522.jpg
f0031686_23152087.jpg
f0031686_2315316.jpg
f0031686_23154579.jpg
f0031686_23155928.jpg


どれも美味しいけど特に鹿肉うまーーー!!
パスタあたりから「多い…」と思ってたけど
頑張って完食016.gif

デザートはどれもさっぱりしていてこれだけ食べた後でも美味しく頂けました049.gif

f0031686_23182751.jpg

ワインはいつもOさんが完全持ち込みなのですが
この日は赤だけ持ち込みでファーストドリンクはお店のリストの中から。
私はOさんお勧めのシャルドネを頂きました。
ワインは全然詳しくないけど
ふくよかな香りで美味しかった~069.gif

来月はOさんとイタリア トスカーナで開かれるワインフェアに行きます。
と言っても現地集合の現地解散なのですが…

5年ぶりくらいのイタリア!
しかもワインフェア!
いまからテンションあがってます070.gif

そしてたっぷり3時間の食事を楽しんだあと
別のお友達とまたまたワインを飲みに出かけました。
こちらはチリ産の赤ワインでしたが美味しかった053.gif
うまうま~な夜でした。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2011-01-21 23:27 | gourmet | Comments(2)
ワイン会@四日市
先日、とても久しぶりのワイン会に参加しました。

この会は主催者のOさん御用達のお店で
お料理よりもおしゃべりよりもワインを楽しむ!
という趣旨で催される会です。
私は岐阜のお友達Kさんを引きずり込んで
久々の参戦。

Flowers
三重県 四日市市西浦1-10-25 マインドファーストビル2F

f0031686_21141036.jpg

まずは
「日本には100本しか入っていない」
というコアワイン。

f0031686_2114226.jpg

スープと前菜。

f0031686_21143271.jpg

これも前菜の
コハダのマリネとホタテの前菜

コハダ…

うまーーーーっ!!!
今後がめっちゃ期待♪♪♪

f0031686_21144167.jpg

メインのビーフは
ハーブ入り岩塩包みです。

焼く前の状態で持ってきていただきました。
お塩しか見えへんけど
コハダで上がったテンションがさらに上がりますっ!

f0031686_21144968.jpg

お話が盛り上がっているときにマダムが

「この前菜はちょっと素材が(他と)違うので
説明させてください!」と

確か
「イベリコ豚の舌スモークと豚の耳のパテ」

あまり肉系は得意ではないのですが

これは素晴らしい♪

f0031686_21145842.jpg

あまりにも美味しかったので
舌からも一枚。
うーん これをお代わりしてメインの代わりでも
OKな淡白だけどしっかりした美味しさです。

f0031686_2115663.jpg

「ビーフが焼けました~」
とマダムが持ってきてくださいました。

f0031686_21151625.jpg

取り分けていただいたのがこちら
付け合せの右手にある黄色いのは
「九条ねぎのポワレです」

私がおうちで作る
白ねぎの昆布だし煮
とは素材こそ同じでも… 
以下省略 基 自粛。

f0031686_21152360.jpg

デザートももちろん美味しい!

f0031686_21153294.jpg

頂いたワインの一部。
ワインはもちろん美味しいのですが
お話がとても面白い!


楽しい時間はあっという間
と言うのは常で…
名残を惜しみながら解散です。
次回を楽しみにしています♪♪
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-02-19 21:39 | gourmet | Comments(0)
Wine "made in NYC"
NOW CLOSED

f0031686_185753.jpg


SOHOの外れにあるNYC州のワインだけを扱うワインショップと併設してあるワインバーです。
名まえはそのまんまWINE BAR

そのお味は…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2006-05-09 18:09 |   ニューヨーク | Comments(4)
| ページトップ |
AX