Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北
4月 バルセロナ


.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:上海 ( 85 ) タグの人気記事
Top▲ |
上海総括


f0031686_10000239.jpg


2015年5月23日~25日の上海旅行記です。

今回ほとんど静安寺から出ませんでした。
私にとってもこのへんで用事はすべて済むようなので
余計に気に入った宿探しが課題です…

というのもスイスホテルなど高級なホテルはあるけれど
出張なので金額に上限があり差額は自己負担をすると言っても
大幅にオーバーしている高級ホテルには泊まりにくい。
しばらくホテル難民は続きそうです。


これで今回の上海旅行記はお終いなので
街角で撮った写真をご紹介。

f0031686_09583460.jpg

静安寺横がLEGOジャック。
子どもたちが大はしゃぎでした。

f0031686_09594628.jpg
f0031686_09515314.jpg

縁起の良いものがワゴンに山盛り。
匂い袋でした。

f0031686_09504222.jpg

週末は公園広場に演し物が出ます。


f0031686_09585383.jpg
多肉ちゃん016.gif


ご覧いただいてありがとうございます。



.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-19 18:50 |   上海 | Comments(0)
ZEN Massage@上海
f0031686_09270409.jpg
2015年5月23日~25日の上海旅行記です。

ZEN Massage



フランス租界近くの五原路のお店へ行きました。

ぷらっと予約なしで行くと
「他の人と相部屋になるけどいい?」と聞かれ
個室がいいなら今日は無理、というので相部屋に。
週末の夜なので予約必須なようです。

トラディショナルマッサージ60分158元(約3000円)

お値段はまぁこんなものか、というよりこの界隈で
こぎれいで高級感もあるのでお手頃かも。

平日昼間ならばお得なプランがあるそうです。

肝心のマッサージはめっちゃいいわけではないけど
充分合格点で(上からですみません…)
部屋も隣の人とは衝立とカーテンがあったので特に気にならず。

受付の人もマッサージさんもきちんとした英語を話すので
これは良かった。

リピありです!


.


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-19 12:26 |   上海 | Comments(0)
フランス租界をお散歩@上海



f0031686_21551373.jpg

2015年5月23日~25日の上海旅行記です。


Feiyueがある安福路はフランス租界と言われるエリアで
とにかくオサレなお店がたくさん!
そして白人率高し!!
聞こえてくるのも英語やスペイン語…

若い中国人の女の子を連れてる日本人のオッサンなんていなくて
(この光景、結構見ます…013.gif
狭いところで鉢合わせしたらスマートに道を譲ってもらえました。
当たり前っちゃあそうなんだけど大陸では当たり前ではない…




f0031686_21553390.jpg
オープンカフェも多い!
ゴミがあまり落ちてない!

f0031686_21545982.jpg

なんていうか… 
中国人でもやれば出来るじゃない、と思ってしまいます。
白人客相手だとこうも違うのか…

当然お値段はどのお店も高めだけど
もしこちらに住むことがあればこのへんがいいなぁなんて妄想が膨らみました。



.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-19 08:54 |   上海 | Comments(0)
Feiyueのスニーカー@上海 安福路




f0031686_21412779.jpg


2015年5月23日~25日の上海旅行記です。

Feiyue

上海市内に数店舗あるようですが安福路250のお店へ行きました。

上海発のお洒落スニーカー。

…らしい。日本でもネットで取り扱いがあり結構なお値段。

サイズがあった3足を買いました。

f0031686_21420452.jpg

奥にいた人が出る時は手前の人が一旦外に出ないといけないくらい狭い!!

なんていうか… ここの商品って本物??
と思ってしまいましたが本物だそうです037.gif

確かにガンガン歩いても足があまり疲れない。

あまりスニーカーは履かないけど…
次に行ったらまた買い足したいです!



.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-19 00:00 |   上海 | Comments(0)
素食な朝食@上海 静安寺
f0031686_09153888.jpg

2015年5月23日~25日の上海旅行記です。



静安寺の塀の周りはおみやげ屋さんなどがたくさんあります。

朝食を求めてふらふらしていると朝から開いている飲食店を発見!!
お寺の経営(?)なのか素食(ベジタリアン)です。

f0031686_09151590.jpg


きのこがいっぱい!!
フードコートスタイルなので気軽。そしてキレイ。
あっさりさっぱりで美味しかった。

f0031686_09170784.jpg
この日は何かの行事があったようで
普段は50元の入場料がかかるところ無料でした。

食堂はお寺の入口の反対側にあります。
ごちそうさまでした!


.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-18 22:13 |   上海 | Comments(0)
やっぱり一番好きな小籠包@上海 佳家湯包
f0031686_22124601.jpg

2015年5月23日~25日の上海旅行記です。

佳家湯包


あちらこちらで小籠包を食べたけど
やっぱりここが一番好き。


以前は他の店舗もあったけど今はここだけかな…


入口で注文して支払いをして
席につくと持ってきてくれます。
日本人と見ると全部蟹肉のものを薦めてくるけど
13元の鮮肉のものが好き。

注文は口頭だけど指差しでもOK。

f0031686_22131711.jpg
豚の血を固めたもののスープと一緒に。


f0031686_22133599.jpg
週末のお昼前に行ったら1時間待ちました。

混んでいる時はレジの店員さんが座る席も指定してきます。
当然上海語ですが片付けをする店員さんが誘導してくれます。

蒸しあがったらレシートの番号を叫びながら店員さんが持ってきますが
これまたわからないので近くに座ってる人にレシートを見せると
「ここだよー」と言ってくれます。

フードコートと違い結構ハードルは高いけど
待ってでも食べる価値ありです。



.


[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-18 18:11 |   上海 | Comments(0)
Nepali Kitchen@上海
f0031686_20341234.jpg

2015年5月23日~25日の上海旅行記です。


Nepali Kitchen

上海市静安区巨鹿路819-4號

巨鹿路×富民路の交差点を静安寺を背中に巨鹿路を右に曲がって15歩ほど。

週末でもランチセットがあります。
ノンベジ55元(約1000円)
円安なのでちょっと高く感じるかも、ですが
お茶も付いているし美味しいのでお得感があります。

おかずはにんにくが強かったり油が多めだけど
パワーが必要な街なのでガッツリ食べます

あまり辛くはないしヨーグルトや野菜がさっぱりさせてくれるので
このランチセットはとてもバランスがいい。

単品も充実していてランチタイムでも頼めます。

多分、上海で唯一のネパール料理。

店員さんもネパールの人っぽい。
みんな英語、上海語が堪能で優しい。

街中は車、自転車優先で青信号で横断歩道を渡ってても跳ね飛ばされそうになったり
地下鉄の車内で子どもに用を足させている家族がいたり
(当然すごい匂いで周りの中国人が怒って叫んでもニヤニヤしてた)
大陸に行くと本当に精神的に疲れるけど
このお店に来て美味しいごはんを食べるとホッとする。

そして上海を訪れるたびにホテルやごはんの半端ない値上がり率にびっくりするけど
ここは初めて来た5年ほど前からお値段変わらず。

静安寺付近が好きな理由のひとつな店。
これからも頑張ってお店を続けてほしいと切望。


.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-18 09:00 |   上海 | Comments(0)
旨辛な炒めもの@上海 Reel

f0031686_20183409.jpg



2015年5月23日~25日の上海旅行記です。


静安寺 Reelの地下フードコートは美味しそうなものがたくさん!!

今回はずらりと並ぶ右端のお店で。


f0031686_20192943.jpg

この具材の中から指差しで選ぶと店員さんがボウルに入れていきます。

量はお任せですが小(シャオ)、大(ダー)といえば通じました(^^;

選び終わりレジでお会計をして待ちます。

スープとご飯が付いています。

f0031686_20190058.jpg
これで500円くらい。
結構ピリ辛で美味しい!旨辛ですね~

ここのフードコートは種類が多く
トイレもきれいなのでオススメ。

ごちそうさまでした!



.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-18 00:00 |   上海 | Comments(0)
多肉なケーキ@上海
f0031686_18182634.jpg

2015年5月23日~25日の上海旅行記です。

上海 静安寺のReel。

地下に多肉一色のケーキ屋さんがありました…


f0031686_18193639.jpg

買うかどうかは別にして面白い!!




.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-17 20:17 |   上海 | Comments(0)
サービスアパート@上海 静安寺


2015年5月23日~25日の上海旅行記です。

ワールド ユニオン サービス アパートメント コスモ / 世紀時空酒店式服務公寓(科斯莫)(World Union Service Apartment - Cosmo)




今回は静安寺駅から徒歩5分のこちらに泊まりました。

浦東空港からバスで一本なので便利。

ただ… 広さはそうないのはわかっていましたが
部屋に洗濯機があるのに脱水ができない005.gif
聞いたけど「手で絞って部屋に干しといて」と言われました。

掃除が雑。

ベッドのシーツがおっさんくさい!!
もうこれは我慢できないレベル。
管理会社に言ったけど代わりの部屋はないし「全然臭わないよ!!」

早めにチェックインしたので洗濯して部屋に干して出かけました。
着いて早々シーツを洗ったのは初めてだ…013.gif

立地の割に1泊8000円と安いけどリピはない。

ただこの高層ビルにサービスアパートの管理会社がわかっているだけで4社あるので
次は他の会社で借りてみようかな。
ファブリー◯持参で…



.

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2015-08-17 18:55 |   上海 | Comments(0)
| ページトップ |
AX