Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北
4月 バルセロナ


.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:北海道 ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
肴や@札幌②
f0031686_21033093.jpg


2016年12月16日〜18日の札幌旅行記です

前夜飲み倒した肴やへ

ではお料理です

f0031686_20412967.jpg

白子のポン酢

f0031686_20412013.jpg
おでん

f0031686_20413575.jpg

お刺身

f0031686_20423546.jpg
舞茸の天ぷら

f0031686_20424704.jpg
f0031686_20430382.jpg
もうこの辺になると「ホントに食べた?」て感じw

f0031686_20431445.jpg
f0031686_20432496.jpg

でもさらにお肉を

f0031686_20435838.jpg

食べた食べた!

途中で「もうこのお酒ありません」て
え?飲み屋がお酒切らす??
と思ったけど予想以上に飲んだらしい。隣のテーブルの客が。

そしてお店の人が呆れながら伝票を持ってきました

「食べ過ぎ飲み過ぎ」って言いながら…105.png


ごちそうさまでしたー!!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2017-04-22 10:00 |   北海道 | Comments(0)
ANA CROWN PLAZA KUSHIRO
f0031686_15145184.jpg
2014年2月26日~3月3日の台北&北海道旅行記です。
北海道行きなのに台北経由になった経緯はこちらをどうぞ。

ANA CROWN PLAZA KUSHIRO

ANA ワイドカード割引で約6000円
同特典で朝食無料+ワンドリンクつき。

↑はお部屋からの眺め。

ビジホなみに狭いけど寝るだけなので問題なしです。

f0031686_15140547.jpg
翌朝のバフェ。

f0031686_15150573.jpg

蝦夷鹿カレーがありました016.gif
でも昨日のランチの方がスパイスがきいていて美味しかったな。
他にも北海道らしいメニューがありどれもなかなか美味しかったので朝から満足でした。




[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-06-01 15:21 |   北海道 | Comments(0)
丹頂鶴③阿寒国際ツルセンター
f0031686_12551312.jpg


2014年2月26日~3月3日の台北&北海道旅行記です。
北海道行きなのに台北経由になった経緯はこちらをどうぞ。

3つ目の餌場は阿寒国際ツルセンター

f0031686_13183642.jpg

ここは生魚のえさをまくので鶴以外の動物もやってきます。

f0031686_13101930.jpg
ワシが上から狙ってきます。

f0031686_13115089.jpg
キタキツネも。

f0031686_13143949.jpg
足元にはカラス。

f0031686_13162722.jpg
壮絶な奪い合いが繰り広げられていました。

それにしてもここは有料と言うのにすごい人!
ガイドさん曰く「車が買えるくらい」高級なカメラを持つギャラリーがずらりと並び
外国人が多かったのも特徴。

釧路空港でピックアップ、三大餌場を周ってホテルへ送ってもらい
2人参加で@14000円
他に一人参加の方がご一緒で3人だったので
融通が利いて良かったです。



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-05-23 13:39 |   北海道 | Comments(0)
丹頂鶴②伊藤タンチョウ サンクチュアリ
f0031686_20412276.jpg


2014年2月26日~3月3日の台北&北海道旅行記です。
北海道行きなのに台北経由になった経緯はこちらをどうぞ。

鶴見台から音羽橋を経由して伊藤サンクチュアリへ。

f0031686_20382776.jpg

ここは傾斜地なのでトコトコと餌場へおりてくる鶴を見られます。

f0031686_20414779.jpg
なんともほのぼの~な光景が見られました。

たくさん写真を撮りましたが
もっともっと写しきれない光景が広がっていました。

餌場もギャラリースペースも広いので
鳥たちも人もなんとも緩い感じで...

しばらくのほほ~んといい空気を味わっていました。



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-05-05 20:48 |   北海道 | Comments(0)
丹頂鶴① 鶴見台
f0031686_18351327.jpg

2014年2月26日~3月3日の台北&北海道旅行記です。
北海道行きなのに台北経由になった経緯はこちらをどうぞ。

釧路空港でピックアップしてもらって三大給餌場を周るツアーに出発。

まずは鶴見台。

f0031686_18330369.jpg
丹頂鶴って特別天然記念物。
...くらいしか認識がなかったのですが
まずはここでガツンときました。

f0031686_18352515.jpg
丹頂鶴は特別天然記念物なので
指定を受けた個人と団体しか餌付けをしてはいけません。

この広い土地はその指定を受けた個人のもので
ただただ御厚意で公開されているとのことです。

でも心ない観光客が鶴が飛び立つところを見たいがために
猫を放り込んだこともあったそうです005.gif

それをガイドさんから聞いて...
心が折れました054.gif

こちら↓に丹頂鶴についての
いや、ごく当り前のマナーが書いてあります。

鶴居村ホームページ

来シーズン以降、見に行かれる方はぜひご一読ください。

[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-04-23 19:05 |   北海道 | Comments(0)
釧路空港へ
f0031686_10313696.jpg
2014年2月26日~3月3日の台北&北海道旅行記です。
北海道行きなのに台北経由になった経緯はこちらをどうぞ。

NH4771便 羽田7:40→釧路9:20

今回、初Air Do。
機材に全く興味のない私はAir DoでもANAでも大した変りはないように思う。
でも共同運航便なので右半分がAir Doの販売席で左半分がANAの販売席...だそうです。

朝早かったしすでに旅行三日目なので疲れもあったのか
機内では爆睡。
ふと眼が覚めるとイチゴ大福が置いてあり
機内サービスだと思ったら同行者からの差し入れでした。

CAさんが「あちらの方からです」とちょっと困った顔をしていたので
同行者だというと「お隣の席に移られますか?」
「いえ、もう一人別の席にいるけどかまいません」

005.gif005.gif005.gif

ホントに↑こんな顔をしていました。
そうですよねぇ 3人で全く別々の席なんて037.gif
乗る便を決めて各自手配をするのでこうなるのですが
飛行機は単なる移動の手段なので別に気にしません。

CAさん曰く、知らない方からの食べ物だと大丈夫か気になっていたそうです。

そうこうするうちに釧路に到着。
これから丹頂鶴ツアーへ出かけます!



[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-04-22 10:49 |   北海道 | Comments(0)
北の夢ドーム
f0031686_20534328.jpg


北海道土産は北菓楼の北の夢ドーム。

めっちゃたっぷりのクリーム016.gif

大抵のものはお取り寄せできちゃうので
お土産選びも大変です。

でもあれこれ探した甲斐あり
大満足でした。

ごちそうさまでした~024.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2014-03-03 20:52 | gourmet | Comments(0)
プレミアムクラスで神戸空港へ
f0031686_111946100.jpg


19:30千歳発関空行きを予約していましたが
早めに空港に付いたので18:30神戸行きへ変更しました。
一般席は満席だったので+8000円でプレミアムクラスです。
当初の便より帰宅が2時間以上早くなりました 空いてて良かった。

東京へ帰るみなさんとはラウンジでお別れし007.gif
一人機内へ。
三日間あまりにもにぎやかで楽しかったので
普段は一人旅がほとんどなのにものすごく寂しくなり…
CAさんに「大丈夫ですか?飛行機は初めてですか?」と聞かれました。
多分とてもビミョーな顔をしていたんでしょうねぇ
毎月飛行機に乗ってるとも言えず「はぁ まぁ…」と008.gif

さて、朝から食べ続けていたにもかかわらず
機内食が出ると食べてしまう貧乏性です。

f0031686_11322990.jpg
f0031686_11325751.jpg
f0031686_11325944.jpg


このシャンパンは国際線と同じかなぁ?
とにかく苦手な味で半分も呑めませんでした 残念。

お天気が荒れていましたが
予定通り進みトラブルもなく無事に帰ってきました。
楽しい楽しい三日間でした ありがとうございます070.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-03-24 11:43 |   北海道 | Comments(0)
〆はカレーラーメン 味の大王 総本店
f0031686_23324645.jpg


2013年3月1日~3日の北海道旅行記です。


カレーをめぐる旅の〆は味の大王 総本店でカレーラーメン。
自販機で食券を買うのですが味噌、醤油、塩、カレーとあり
Mさまに何気に「なに味にしますか?」と聞くと


「……カレー」


そ、そうですよね!!008.gif

f0031686_2345266.jpg


ということで私は麺がレギュラーサイズの半分のチビサイズを頂きました。
前に室蘭本店に行かれたそうでそちらの方がスパイシーで美味しかったそうです。
いつかそちらも行ってみたいなぁ

みなさんとはこれが食べおさめでした。
こんなにカレー三昧な旅はもちろん初めて!
幸せな三日間でした001.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-03-23 23:47 |   北海道 | Comments(0)
おやつはカレータイ焼き
f0031686_1534352.jpg



2013年3月1日~3日の北海道旅行記です。

オムカレーを食べたあと向かったのは富良野駅近くの甘太郎

カレータイ焼き4つください、というと1個しかなく
これから焼くから15分くらいかかるとのこと。
オムカレーを食べたところだし17時ごろにはラーメンを食べに行く予定なので
その1個をみんなで分けて頂くことにしました。

f0031686_15394498.jpg


皮は甘いので不思議な味でした。
カレー餡は意外とスパイシーで美味しかった。
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-03-21 20:33 |   北海道 | Comments(0)
| ページトップ |
AX