Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
未分類
最新のコメント
確かにほとんどの店で朝か..
by nory-t at 03:40
点心は飲茶というくらいで..
by hiroshi ono at 13:33
nanohana-san..
by nory-t at 21:46
息子さん、おめでとうござ..
by nanohana55 at 04:06
nanohana55さん..
by nory-t at 00:04
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
海外赴任の評価サイト
from 海外赴任の評価サイト
コールドストーン アイス..
from コールドストーン アイス特集!
Spider-Man 3..
from 表参道 high&low
Stranger tha..
from 表参道 high&low
failure to l..
from 表参道 high&low
ブログジャンル
タグ
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
タグ:旅行 ( 85 ) タグの人気記事
Top▲ |
ニューヨーク旅行 総括
f0031686_23105747.jpg


2015年7月11日〜21日のニューヨーク旅行記です。


さてこの旅行から帰り1週間ほど後…

だるーい、とお昼寝をして目が覚めると発熱。

おそらく人生初の42度超え!
ウイルス性の病気で伝染性はないとの診断で
とにかく水分補給とがんがんエアコンをかけて休んでいました。

1週間ほどで熱は下がりましたが
もうこりごり!というくらい辛かった…


ということで楽しいニューヨーク旅行でしたが
そのあとがトホホ…008.gif

体調管理をしっかりしなくては〜と再認識する旅でもありました。








[PR]
Top▲ | by nory-t | 2016-02-16 23:24 |   ニューヨーク | Comments(0)
ポートランドより
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!



f0031686_133753100.jpg


2013年10月30日~11月5日のポートランド旅行記です。

ポートランドに来ています。
予想外に美しい紅葉を見られましたが
予想以上に寒い…

f0031686_1339218.jpg



f0031686_13433957.jpg




一週間、観光を楽しみます。

f0031686_1340454.jpg


空港はこんな感じで光がたっぷり。

お天気に恵まれますように…
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2013-11-10 08:35 |  ポートランド | Comments(0)
台風と運

f0031686_21291356.jpg


今日はお月見、そして台風直撃でした。

お昼ごろうちの斜向かいの宅配便やさんへ行こうと玄関を開けると
…いや 開けようとすると強風で押し戻されてあかない。
がんっ!と開けたら廊下が既に水浸しですぐに出戻り。

久しぶりにすごい台風でした~
ということでお夕食はあり合わせの餃子鍋。


f0031686_2129488.jpg
f0031686_21295588.jpg


実は先週からバンコクへ遊びに行くはずが諸事情で直前に断念。
行っていたら今日の午後帰国のはず。
到着地の天候不良が予測される場合あらかじめ出発時刻を遅らせて調整したり
フライトキャンセルになったり…
万が一予定通り帰国したとしても空港から自宅への足がなかったり…

いずれにしてもトラブルは免れなかったはず005.gif
10年に一度の旅行が天候トラブルにあう人もいれば
毎月海外へ行っていても一度もトラブル知らずの人も。
天候が原因の場合、航空会社は基本的にはリカバーなしですから
自力で何とかしなくてはいけないので精神的にも体力的にもダメージが大きい008.gif

8月にフロリダへ行った時もハリケーンISACCをかわすように飛び
アメリカ在住のお友達から驚かれました。
どうやら私はお空の神さまがしっかりと見守ってくれていて
軽い遅延などはあるものの大きなダメージを受けることはなさそう。

ありがたい! これからもどうぞよろしく016.gif
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2012-09-30 21:46 | life | Comments(2)
燃油サーチャージ値下げ
数カ月ごとに改訂の国際線航空券燃油サーチャージ。

現在はUA、ANAなどは北米、欧州で片道14000円。
往復で28000円、航空券に加算されます。
他にも空港使用料とか現地空港税など…

ここ最近では現在が最高値ですが
(一昨年同時期ほどではないけれど)

10月1日発券以降の値下げが発表されました。

まずはANAですが他社も同様になるでしょう。
http://www.ana.co.jp/int/unchin/info.html

北米、欧州は片道10500円 往復で21000円。

9月末にNYへ行こうと思っていましたが
数日違いで7000円違うのならば10月に入ってからを検討しようっと。

それに航空券の値段も9月までは夏料金
10月以降は冬料金で15000円くらい10月の方が安いです。
細かい値段ですが合計すると(私には)大きいです…

そもそも、燃油サーチャージってなんやねん
って気もありますが設定されてしまったものは仕方がないので
今後、このまま下がっていきますように願うばかりです☆
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2010-08-18 21:40 | voyage | Comments(0)
ユクトシ クルトシ
一年のごあいさつ&年末年始の過ごし方

今日は大晦日

一年を振り返ってみると

旦那、単身赴任生活(留守宅、かなり快適)
転居先探し(めっちゃ大変やった!)
チビの中学受験失敗
お引越し
チビの中学入学
チビのお弁当開始
チビの部活動開始
チビの育友会委員になる
チビ 10センチ背が伸びる

あ、またもやチビのことばかりだ!

私はといえば
初めてUAで18万EQM(実飛行マイル)超
キャンペーンもありますが
こんなに飛んだのは初めて。

初めて南米上陸(ブエノスアイレス)
 一泊だったけど
初めてMちゃんと海外旅行
 しかもドイツ 遠っ!

そして明日
元旦からチビと旅行へ

f0031686_20231216.jpg


初めての大陸です。
チビが切望するわんことのご対面(右)が予定されています。

ちなみに当然こんな時期に
有償でチケットを買えるわけがないので
@UA8万マイルを使いました
でもまだ20万マイルほど残ってる…

来年は

暖かくなるまでは
遠出の海外はないかなぁ
アテンドさん次第かな…ねぇ?

とにかく
健康第一で穏やかな時間をすごしたいです。

あ、深酒をする女性は
全く飲まない女性に比べて
乳がんになる確率が高いと
よりにもよってクリスマスに発表されてたなぁ

シャンパン飲んでるときに
そのニュースを見ましたよぉ

来年はお酒を今より控える
努力をしてみます。
ど、努力ね。結果はわからんけど。
今、赤ワインを飲みながら書いてるし


いろいろと思うことはありますが
来年も大晦日に一年を振り返って

良いこととそうでないことを
足して2で割ったら
良いことがちょっとでも上回れるよう
頑張ります♡

みなさま どうぞ良いお年をお迎えください
来年もこの拙いブログに
どうぞよろしくお付き合いください
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-12-31 20:25 | life | Comments(2)
朝陽とともに
2009年6月のハワイ旅行記です。

時差ぼけもあり
まだぼんやりとした明るさの中
ビーチサイドへ

f0031686_20351896.jpg


こんなに朝早いのに
ジョギングをする人や
釣りを楽しむ人

そして

波乗りさんたち

f0031686_20353864.jpg


みんなそれぞれとても楽しそう。

いいなぁ ハワイ…
こればっかり
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-08-12 20:38 |   ハワイ | Comments(2)
理想
2009年6月のホノルル旅行記です。

f0031686_21255185.jpg


なんだかんだと
ややこしかったり
面倒だったり…

現実逃避するように飛んだホノルルで

早朝、サーフボードを自転車に積んで
颯爽と駆け抜けた男性。

前日帰国するはずだったのに
機材故障のフライトキャンセルで
疲れて凹んでどうしようもなくなっていた時ということもあり

とてもいい具合にお歳を重ねているようで
羨ましい…

やっぱりハワイっていいなぁ
と、勝手に実感。

いいなぁ ハワイ♪
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-08-08 21:34 |   ハワイ | Comments(0)
おすそわけ
ホテルからのプレゼントのバナナブレッド。
窓を開けてブレッドをそのままにして外出した私がいけなかったみたい。

f0031686_0202251.jpg


この後、お部屋のなかに入ってきて飛び回っていました。
自宅でもベランダにやたらすずめが来るので
何かしら鳥を呼び寄せるパワーを持っているのかも??
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-07-04 00:22 |   ハワイ | Comments(0)
長い一日
ゴールデンウィークは主婦休業週間です。
そうなると…お出かけするしかないよね!

出発日はとても長い一日でした。

関空→ソウル(金哺)→ソウル(仁川)→サンフランシスコ
→ワシントンD.C→ブエノスアイレス

翌朝、ブエノスに着いた時には
今、何月何日の何時なのか
さっぱりわからないし
そんなのどうでもいいわ!!
とちょっとやけくそ気味。

でも宿泊したシェラトン リベラドールでは
朝10時に着いたにも関わらず
すぐにお部屋を用意してくれていい対応でした。
目抜き通りにもすぐ、だから次からもここに泊まろう!
と決めました。

しかし… お部屋のデスクに
「新型インフルエンザがはやってるから気をつけてね!」
と言うメッセージとマスクが置いてありました。
でもブエノスに着いて
マスクをしている人を見たことがありませんが。(5月2日現在)

それはさておいて、お出かけすることにしました。
というのも事前のリサーチで
北南ともにアメリカではマスクをしていると
不審人物とみなされ
職務質問をされることもあるとか。
郷に入れば郷に従え
マスクはお部屋に置いときました。

さあ お出かけです!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-05-22 20:34 | voyage | Comments(2)
7月からの燃油サーチャージ
ご存知でしたか?
ANAは5月7日付けで発表してました。

7月1日ご購入分から

市場の燃油価格動向に基づき、
ANAグループ航空会社の国際線区間における
燃油特別付加運賃を廃止します。


他も追随しますように!
[PR]
Top▲ | by nory-t | 2009-05-11 00:41 | voyage | Comments(2)
| ページトップ |
AX