人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
旅行と映画と美味しい物が大好きなNORYのつぶやき 
by のりちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介+旅行ログ
NORY 
196?年生まれ 
神戸出身 
2000年から松阪市在住
2009年から芦屋市在住 

家族
旦那+チビ
(1996年生まれ♂)

仕事 
お気楽主婦+α

旅行記は『カテゴリ』から
ご覧ください♪

2015年

4月 高雄+台南
5月 上海
6月 中国 済南 
台北
7月 ニューヨーク
8月 台北

11月 台南 高雄
12月 高雄

2016年

1、2月シンガポール&バンコク

3月 台北
6月 バンコク&台南
10月 バンコク
11月 留萌
12月 台北
   札幌

2017年

2月 香港
3月 台北

4月 コベントリー
5月 ①バルセロナ
   ②香港
6月 ①台北
   ②北海道
   ③香港



.
カテゴリ
全体
life
gourmet
お弁
cinema
voyage
  北海道
  神戸
  京都
  東京
  ソウル
  福岡
三重
済南
ロサンゼルス
  プサン
  台北
新竹 台湾
北埔 台湾
台中 台湾
台南 台湾
高雄 台南 台湾
  香港
  上海
  広州
  青島
 オークランド NZ
  バンコク
  チェンマイ
 クアラルンプール
  ハノイ
  ホーチミン
  ハワイ
  サンフランシスコ
 ポートランド
  ニューヨーク
  フロリダ
  イタリア
   マルタ
  フランクフルト
イスタンブール
 ブエノスアイレス
インド
日本
シンガポール
2014年3月
お料理教室
イギリス
バルセロナ
空港
大阪
チビ
未分類
以前の記事
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2017年 11月
more...
検索
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Powered By イーココロ!
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
最新のトラックバック
ブログジャンル
お気に入りブログ
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
"RC-Petals1" Skin by
Animal Skin
ニューヨークはとても遠い
2008年9月のニューヨーク旅行記です。

上海では
「乗り継ぎエリア内でユナイテッド航空のチェックインができるので
入国しなくていいですよ」
と言われていました。

でも

「荷物はスルーできないので
一度上海で引き取って預けなおしてくださいね」

それって…この空港では無理よ。

だって入国審査の後に
荷物を引き取るレーンがあるんだもの。



とても大きな不安を抱えたまま
入国審査の手前にある乗り継ぎカウンター付近にいた係員を呼び止めて聞くと

「その説明は間違っています。
入国しないと荷物引き取れない」

やはり…

仕方がないので入国書類を書いて
入国手続きをとり荷物をピックアップ。
そのまま上階に上がりUAのカウンターへ。

チェックイン開始時刻になっても
カウンターが開かないのは予想通り。
ようやく順番が回ってきたら

「中国のVISAは?」

「日本人は短期の場合いらないんですよ」

「でも この入国スタンプは
VISA免除のものではないですよ」

「どうなるんですか?」

「うーん ちょっと待っててください
あなたはここにいてください」

この You must keep hereがすごく引っかかって
must? why must keep ???

って聞いたけど係員はどこかへ…

20分くらい経っても帰ってこない。
そもそもエコノミーのカウンターは2つしか開いていないのに
1つが制御不能になると
実質、もう一つしか開いていないことになる。

片割れのカウンターの小姐
キレました。

「◎×△○●!!!!!」

私に中国語で怒鳴るけど…
多分「ここの係員はどこへ行ったのよ!」と言ってるみたいだけど


知らん


知らんもんは知らん
私が聞きたい。

さらに怒鳴るので

「私は日本人です」

と唯一知っている北京語で言うと
小姐、黙った。

程なく係員が戻りにっこりと笑って
「大丈夫 日本人は短期滞在の場合VISAがいらないから」

って。
私が最初にそう言ったでしょっ!
と思ったけれど
隣のカウンターの怖い小姐からも
早く離れたかったので搭乗券をもらって退散。

あぁ もう 本当に大変だった!
私はNYへ行きたいだけなのにー!!
別に上海に来たかったわけではないのに!!!

なんだかんだとあったけれど
シカゴ行きの飛行機に乗りドリンクサービスの頃に
ふと現在地を見ると東京上空。

なんだか振り出しに戻る。
みたいだなぁ…と思いました。

それでも疲れからかぐっすりと寝て
到着前のお食事は

フルーツ か 焼きそば

なんや その選択肢??????????

しかも私とその周りのアジア人には
選択の余地なく焼きそばでした。

ニューヨークはとても遠い_f0031686_20232280.jpg


一応食べてみたけど
のびきった麺に気持ち悪いとろみのあん。
二口目はなかった…

とにかくこれは移動手段だから。
快適な空間や美味しいお食事を求めること自体がおかしいんだ

と自分に言い聞かせて乗り切りました。
シカゴでは入国で引っかかることもなく
無事に乗り継いでニューヨーク到着。

二ヶ月ぶりのニューヨークです!
Top▲ | by nory-t | 2008-10-14 23:27 |   ニューヨーク
<< Four points @NY | ページトップ | ニューヨークは遠い >>
AX